【小説家になろう】 異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~ が書籍化+ 作者がラノベ作家だった

18 件のコメント :

公開日: 2015年2月27日金曜日 管理人の文章 小説家になろう


小説家になろう】☚まとめたぺーじ

異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~ が書籍化+ 作者がラノベ作家だった  2015/2/19

ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ

ユリアン(´・ω・`)提督、書籍化しましたよ?

ヤン(´・ω・`)個人的には読んでもつまらなかったけど、需要があるんだろうね。

ユリアン(´・ω・`)さすが書籍作家ですよね。

関連記事
ゼロから始める奴隷ハーレム ~スキルを盗んで異世界無双~


銀河英雄伝説キャラ ☝


 ブックマーク登録 13,979件
総合評価 34,801pt


女もスキルも奪い取れ!!
 武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。
 悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力略奪》というチート能力を使って、100人の奴隷ハーレムを目指しながらも悠々自適な異世界ライフをスタートさせる


  (´・ω・`)プロ作家だった事にとても驚いた。

18 件のコメント :

  1. なろうのテンプレすぎて胸焼けがするあらすじ……

    返信削除
  2. 柑橘ゆすら先生でした。

    「第6回HJ文庫大賞」に投稿した『魔王なオレと不死姫の指輪』で大賞を、同じく「俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史」で奨励賞を受賞しデビュー 、既刊は「ソード&ウィザーズ 」です。

    返信削除
    返信
    1. 漫画化しているから、結構人気なんかな。
      http://www.amazon.co.jp/魔王なオレと不死姫の指輪-1-ダンガンコミック-稍-日向/dp/4798606154

      4 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
      まずは漫画版から
      投稿者 DDT 投稿日 2013/9/1
      形式: コミック Amazonで購入
      原作未読ですが、漫画版次第で購入かも。

      削除
    2. なお、なろう以外でハーメルンに投稿して評価が1と2ばっかだったそうな。やっぱなろうの評価方法は特殊だなぁと思いました(小並感)

      削除
    3. あのゴミ作品書いてたの柑橘ゆすらだったの!?
      仮にも商業で何作品か出してる作家の文章なのかあれは……素人に毛が生えたのとたいして変わらんぞ
      プロと言えども編集も校正もついてないとあんなもんなの?

      削除
  3. プロが素人の土俵で勝負して、その上に鳴かず飛ばずだった場合は名前に傷がつかんように予防線まで張ってやってる。
    なんか見苦しいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 予防線はその通りだと思うけど、後ろに編集も校正もついてないし文章もなんかアレだから素人と同じ扱いで良いんじゃない?(暴論)

      削除
    2. プロといえるほど売れてないんだなあ……素人に毛が生えた程度の書き手だから、それもその毛の大半は編集や校正というシステムと考えると素人扱いは妥当(妄言)

      削除
  4. 実はパルメさんもプロだったとかいうオチですね?

    返信削除
    返信
    1. だったら、ベルセルクの完結シナリオを書いて、
      三浦健太郎のところに送ってほしいわw
      そうすれば、パルメ(´・ω・`)原作のベルセルクが…

      削除
    2. パルメ版ベルセルク(´・ω・`)

      ガッツが妖精王の所でチート能力ゲット。正気になったキャスカは発狂して自殺

      グリフィスと最終決戦

      相打ちでおしまい。

      削除
    3. もともと中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジー。
      題名の『ベルセルク』は北欧神話の狂戦士伝説に由来しているので、伝説として後の世に伝わったとかありそうですね。

      幽界と現世が混在した「幻造世界」の決着のつけ方が難しい。、

      ゴッド・ハンドの存在が不確かにするため、魔や妖精や理外の魔法などがなくなる、英雄が存在することのできない世界にする。幽界などの幻想存在が存在する世界が乖離し、遠い世界になる。
      伝承がわずかに伝わる→地球世界とかありそう。

      削除
    4. 今の幻造世界って、つまるところ
      「フェムたんinしないからクエスト条件満たせなくて開始できないお(´・ω・`)」→「あ!フェムたんinしたお!」→「バグ(髑髏の騎士)混じってるけどクエスト進行はおk」→「ガニシュカ世界樹化成功!クエスト達成ナリよ」
      で現在クエスト報酬である所の「ギルメンそれぞれのマイワールド」を堪能してますってところよね。

      ……グリフィスって、つまりその……俺TUEEE系の人だったのか……

      削除
    5. 「ベルセルク」を知らない人の補足説明のようなもの。

      若いながらも有力な傭兵団を率いる上昇志向の最強のイケメン団長、部下にも慕われ、戦果は多大、王国の美少女姫に惚れられ戦場では俺TUEEE!ライバル兼親友もできた、順風満帆、金も名誉も女も手にした勝ち組とは俺のことだ。
      が、その親友が団を出でてゆくという、出てゆくなら俺と戦って勝ち取れ!
      前は楽に勝てたのに勝てなかったよ、負けたった。
      親友が団を出て行ったが、実は美少女副団長とできてた。
      なんで出ていったんだ、俺は・・・お前を・・・・・・・。茫然自失。
      姫様を襲って憂さ晴らし。美少女prprおかわりします。朝チュンしたよ。
      王様にばれて捕縛された・・。牢屋に入れられサドの獄長にさんざん拷問を受けたよ。
      ああ、拷問の日々・・・・・・・・・・・・・。
      やっと団の仲間が探しに探して助けに来たよ。
      助かった!が、酸鼻きわまる拷問の果て、腕と脚の腱が切られ、最強の剣士、傭兵としては再起不能になったった。
      王国からも手配を受けて団としても再起が難しい。
      ああああああああああ、俺は・・・・・・。
      へんなペンダントが目の前に。
      「お前の望みをかなえたければ、大切なものを供物として全てを渡せ」
      俺の望み・・・・・俺は・・・・・。
      「蝕」
      異界に自分の団を巻き込み魔の生贄にした、みんな怪物に喰われ殺されてゆく。
      「変身した」俺は不死のデミゴッズの一員だ。
      ああ、お前たちそこにいたのか。
      痛めつけられ動けない親友の目の前でその女をレイプした。
      は、は、は、は、ははははははははははははは!

      正統派ファンタジーだったら「グリフィス」くんはまっとうな英雄主人公だった。
      この作品は、魔が跋扈し、人が血沸き貪られるハードな世界観なので、親友ポジの魔の贄の「ガッツ」くんが主人公になる。
      ということで「グリフィス」くんはライバル主人公ポジの俺TUEEE系の悪落ち魔王キャラ(まんま)のたぐいですね。

      削除
    6. 「ガッツ」くんは復讐のダーク・ヒーロー主人公ですね。

      削除
  5. >ということで「グリフィス」くんはライバル主人公ポジの俺TUEEE系の
    >悪落ち魔王キャラ(まんま)のたぐいですね。

    グリフィスの説明があまりにも的確なのでわろたw
    ガッツの(というか、作者の)苦労というのは、俺TUEEE系のキャラと戦う、
    普通のキャラの苦労なんだなw
    そして、その俺TUEEE系のキャラがあまりにも強くなりすぎて、
    作者がどう展開していいのか分からなくなってエタる、
    というのも、テンプレ通り。

    返信削除
    返信
    1. いや、落とし所は見えてきてるよ。
      「俺も若い頃はやんちゃしたけどな、やはり子供ができたら父親にならなくちゃあな……」
      と言う方向性でしょ。
      リッケルトがグリフィスを拒絶したことも同じ軸なんではないかな、と。
      「家族」の出来たリッケルト、「家族」になり始めているガッツ。
      対しグリフィスは独りですよ、と。

      削除
  6. Amazonレビューで★1と★5が3つずつあった
    ★5は出版社か本人が書き込んでいる気がする

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。