╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【銀河英雄伝説】ゼッフル粒子発生装置、一回事故るだけで5500人以上死亡して凄い

20 件のコメント :

公開日: 2015年2月16日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説






銀河英雄伝説】☚まとめたぺーじ

ゼッフル粒子発生装置、一回事故るだけで5500人以上死亡して凄い 2015/2/7
 
キャラ別 自由惑星同盟キャラ 兵器・戦艦・運用・要塞 リッテンハイム3

ユリアン(´・ω・`)提督、引火したら大爆発を起こすゼッフル粒子ってやばすぎじゃないですか?
原作でも、一回事故起きただけで5500人も死亡してますよ?

ヤン(´・ω・`)あの世界のテロはそれだけ恐ろしいって事さ。ユリアン。
なにせSFだから威力が過剰な兵器が出回りすぎているからね。
リッテンハイム侯爵だって、ゼッフル粒子使った自爆テロで要塞の4分の1ごと削り取って死んだだろ?



★原作7巻

同盟(´・ω・`)鉱山開発用にゼッフル粒子発生装置を民間に売り払うお。

ゼッフル粒子発生装置(´・ω・`)誤作動でゼッフル粒子を大量生産し続けて、小工場の火花に引火して大爆発

どかーん!
●死亡・行方不明者5500人以上
焼失面積1800万平方メートル  
 

東京ディズニーランド 22個以上が焼けた計算(東京ディズニーランドの面積が80万1000平方メートル)
(´・ω・`)あの世界、テロリストが無差別テロやろうと思ったら、容易く町の一つや二つはぶっ壊せるからこわい。
ラインハルトを暗殺するなら、街ごと吹き飛ばせば簡単に殺せるだけに、暗殺阻止が難しいですお。

★爆発事件の後日談
帝国(´・ω・`)なんて事だ。
ただの事故でこんな事になるなんて・・・誰かを犠牲の羊に選ばないと駄目だな。
憂国騎士団を弾圧したかった所だし、全部憂国騎士団のせいにしよう。

憂国騎士団(´・ω・`)×2万4000人 ?!!!!!!

帝国(´・ω・`)おお!ちょうどいい事に武器を隠し持っていたぞ!
逮捕だぁー!降伏しないなら射殺する!

憂国騎士団(´・ω・`)☚死体

帝国(´・ω・`)ふぅ、これで旧同盟領を統治するための不安材料がなくなったな!

20 件のコメント :

  1. キルヒアイス(´・ω・`)テロを防ぐのって大変ですね、ラインハルト様。

    ラインハルト(´・ω・`)ああ、自爆テロに便利すぎるゼッフル粒子があるから、命がいくつあっても足りないぞ。

    返信削除
    返信
    1. (ややずれてるかもしれないが)
      キュンメル事件で、地球教の関係者達がスペアのゼッフル粒子の起爆スイッチを用意して、ラインハルトが暗殺されていたら、銀河の歴史はどう変わっただろう?

      削除
  2. ゼッフル粒子をまいて近接戦闘て言うけど火薬式銃火器なら誘爆しないわけで
    ボウガンで貫通する装甲服?なら銃火器で一発じゃないのか?

    返信削除
    返信
    1. 原作者(´・ω・`)ロマン溢れる近接戦闘ができないじゃないか!

      削除
    2. 作品中では、仕様がはっきりしていない重装甲服は1人でトランクに格納して持ち歩ける程度の重量なので装甲はそれほどでもなく、対レーザーコーティング仕様だと思われます。
      もともと大気の薄い惑星や宇宙船内や真空や揚陸戦闘可能な領域で活動する簡易環境服としても対応しています。
      そのため遠中距離戦闘では、全環境でも反動がなく使用可能なエネルギーカートリッジ式のブラスター、レーザーライフル等のエネルギー携帯銃器が主に使用されているます。
      その火力から有効な使い捨ての携帯ロケットや携帯ミサイル兵器も陸上戦闘で使用されています。
      火薬式携帯火器は環境温度の変化に弱いため作動しなかったり、破損する恐れがあり、また無重力空間では反動が発生し、携帯のための弾数に制限があるため主に使用されていない模様です。
      地球型惑星上の戦闘では、重機関銃以上の火力なら有効だと思われます。
      ただ、重装甲服の主要部は携帯用火薬銃器程度の防御はもっているものかと想定されます。
      また、ナイフや毒ガス攻「撃に対しては、完璧な防御力を示している描写が作品中にあります。
      近距離戦闘の格闘専用の戦斧は、装甲擲弾兵をはじめとする帝国/同盟双方の陸戦兵が使う武器のひとつで、刃の部分が「炭素クリスタル」という素材で出来ており、ほぼ「ダイアモンド並」の硬度をもつらしい。
      ゼッフル粒子を誘爆させる心配が無く、装甲擲弾兵などが着用している装甲服を(いとも簡単に)破砕して中の人間を殺傷できるようです。
      ボウガンの設定はなぜか見当たらないのでなんともいえませんが、エネルギー兵器が使用不可能なゼッフル粒子の散布環境内で主要な中近距離の携帯兵器として使用されており、反動も極小で、硬度が高く比重の重い鏃を高速で射出することができ、重装甲服を防御を貫通することができるようです。

      削除
    3. 銃火器の問題点、大半が宇宙船内とか密閉された空間なので、火薬の燃焼生成物(ガスと微粒子)による汚染を忌避してとかじゃないかと、たぶん 「銀河英雄伝説ではタバコが出てこない」理由と関係あるはず

      削除
    4. ボウガンを装填する時に強力なモーターか電磁石でも使って、
      板バネの弾性力に火薬以上のエネルギーを溜め込む仕様なんじゃないかな。

      削除
    5. (´・ω・`)あの世界、ハンドガンサイズのレールガンがあった記憶あるから、レールガンはどうだろう(震え声
      原作9巻でロイエンタールがトリューニヒトをレールガンで殺してた。

      削除
    6. 弾頭をアルミみたいな軽金属にして、宇宙船内や要塞内で内壁を貫通できないくらいで、重装甲服の装甲を破壊できるくらいに威力を調整できればかなり有効だと思います。
      拳銃型、短機関銃型、小銃、ライフル型でかなりバリエーションを用意でき、サイズ、目的別に見合った有用な携帯兵器になると思います。
      なお、弾数、発射速度、連続射撃回数、重量、エネルギー源、発熱、発砲音や光等が検討する部分ですね。

      削除
    7. ゼッフル粒子がまかれた空間を高温な物質が通過したり発生したりすると爆発を起こす。

      (´・ω・`)レールガン。
      あまりにも高速すぎる速度で銃弾飛ぶから、ゼッフル粒子に引火する気がしてきたどん。
      (大気摩擦で熱くなる)

      削除
  3. ゼッフル粒子はヤンのイゼルローンを占領を演出するために禿が考えたご都合主義のお助けアイテムでしょう。
    つまり犯人はヤン。

    返信削除
  4. ゼッフル粒子、サイオキシン麻薬、タンクベッドが銀英伝の三大発明だと思う

    返信削除
    返信
    1. 地球教(´・ω・`)サイオキシン麻薬が三大発明とな

      削除
    2. ゼッフルは凄いぞ。
      他のロボットアニメの世界に持ち込むと大概の主役メカは白旗状態になる。
      対抗できるのは主武装が実弾のキリコ、イナホさんくらいなもん

      削除
    3. (´・ω・`)大抵のロボット物の戦場、かなり狭いから、ゼッフル粒子で満たせる訳か。

      ガンダム(´・ω・`)ビームが使えないだとっ!?

      削除
    4. 刀や剣で戦うアニメなら…!!
      とおもったけど大半推進ブースター使っているよね…

      削除
    5. ガンダム(´・ω・`)ブースターで移動!

      ゼッフル粒子で引火してドカーン!

      (´・ω・`)自由な移動すら許されないという事なのだ。

      削除
    6. ゼッフル粒子は適度にビームを撃ってれば勝手に誘爆して防げると思う

      削除
    7. それは原作に対するツッコミでもよく言われてるよね
      要塞でオフレッサーなんぞ正面から相手にしないでも誘爆させれば全滅させられるよね、と

      削除
  5. 動力炉破壊して要塞ごと吹っ飛ぶがな
    歩兵一人倒すのに要塞一個は費用対効果ががが
    でも、四六時中寝させないようにして戦わせるってのはありだと思うけどな。
    3日も戦ってればガス欠になるでしょさすがに

    結論:生け捕りにしろといったラインハルトが悪い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。