【恋姫無双】 桃香「話し合いで解決!」☛武力で覇権争いしちゃったから劉備アンチ多い

35 件のコメント :

公開日: 2015年2月11日水曜日 管理人の文章 恋姫無双



恋姫無双】☚まとめたページ

桃香「話し合いで解決!」☛武力で覇権争いしちゃったから劉備アンチ多い 2015/2/6

キャラ別 桃香(劉備) 

ユリアン(´・ω・`)提督、どうして恋姫無双の二次で、劉備の扱いってひどいんですかね?
オリ主にたくさんセッキョーされてひどい目にあってますよ?


ヤン(´・ω・`)劉備は話し合いで解決するどころか、統治に問題がない曹操達と武力で覇権争いやっているからね。
そういう言動不一致な所が嫌われているらしいんだよ。
劉備(´・ω・`)話し合いで全てを解決するんだ。

劉備(´・ω・`)黄巾党を潰しちゃうぞー

劉備(´・ω・`)てへ♫勘違いで董卓を倒す董卓連合に参加しちゃった。

劉備
(´・ω・`)曹操と孫呉と覇権争いやってくる。

銀河英雄伝説 のキャラ☝

1ゲット

取り敢えず、なんだかんだ言って一刀が嫌いじゃない作者が多い。
でも桃香とセットで登場させられる場合は何故かアンチされやすい。

あと、武将に女が多い理由とか、みんな年齢が10代〜20代後半で纏まってる理由とか、武将が一般兵より滅茶苦茶強い理由とか、
原作が原作なんだから総スルーすれば良いものを、ツッコミ入れて爆死する作品は多い。





  1. 〉〉でも桃香とセットで登場させられる場合は何故かアンチされやすい。

    いや、あれはギャグにするかアンチする以外書きようがないでしょ
    真面目にストーリー考えると

    そういう意味では一刀が好きなら2次にしにくいかもね
    あるいはハーレム日常だけ書くという手はあるのかな
    でも面白くなるとは全然思えないよ
  2. 〉〉でも桃香とセットで登場させられる場合は何故かアンチされやすい。

    言ってることが「お話し合いで全て解決できる」みたいお花畑で、やってることは、私塾を開いて思想を広げるのではなく、武力集団を率いて戦争を繰り広げてるからでしょ。
  3. 逆に一刀と桃香を魔改造して三国一マトモな人格にするのも愛だよねえ。
    だいたい曹魏ルートで荒療治をもって現実を判らせるのが多いけどw
  4. 恋姫の劉備も各地を荒らしまわってた黄巾を討伐するだけなら
    「平和の為の仕方ない武力」って範囲に収まったんだろうけどねぇ

    その後に勘違いで董卓ぶっ潰しただけならまだしも
    統治に問題が無い曹操や孫策と大陸の覇を競って争うのは
    言動不一致と言うかエゴでしかないから嫌われてるっぽい

    反董卓連合に参加する時点で御綺麗な理想を語られてもなぁだから、桃香はどう考えても分が悪い。
    まぁ、ただの力づくを覇道()とか言っちゃうのも痛いと思うんだけどね。
    呉?あれはそもそも思想ってあるの?レベル。
    こうなるともうオリジナル勢力を作るしかないよね。
    とりあえず流浪してる星、凛、風は確保しやすい。





    1. 独自勢力作るなら原作キャラで一番確保しやすいのがその三人だからな
      他にも浪人時代の関羽とかも確保しやすそうだが……
      あとは袁紹、袁術勢力あたりだとやり方次第では比較的
雑談所】 恋姫無双の雑談スレ①

35 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)劉備、なんて恐ろしいやつだ。
    スタート地点が悪すぎなのに、三陣営の一角を担うほどにスピード成長するだとっ!?

    キルヒアイス(´・ω・`)競争する以前の問題なのに、凄いですよね、ラインハルト様

    返信削除
    返信
    1. スピード成長っていうか友達()の白蓮を利用して甘い言葉を吐いて兵士を奪い取ったのがきっかけのような?
      桃華ちゃんはやってる事が天然だとしても腹黒すぎてガチで笑えないんだよね・・・

      削除
  2. どの勢力もたいがいアレなのに、自分の好きな勢力ageのために過剰な蜀アンチ・ヘイトする作品は流石にウンザリする。

    返信削除
    返信
    1. この手の話ってどこまでいっても、言動が不一致するキャラが「現実で」嫌われやすいって点に帰結すると思う。
      種死で連合・ザフトも全部キチってるのに、ラクス陣営が極端にアンチされ易いのと同じ理屈かと。

      あれも全勢力どうしようもないキチってる集団なのに
      理想論掲げて戦うだけのラクス勢力>(元)主人公陣営で議長がああなった経緯に多少のフォローはあるザフト>大したフォローもされず終始悪役に描写される連合
      って順にアンチ多いよね。

      極悪非道の屑として造られたキャラが屑行為をしても「そういう役回りだから」で済んで
      (好かれはしないだろうが)蛇蝎の如く現実の人間には叩かれたりしない。
      言ってみれば悪役特有な、ある種の役得なんだよね。

      恋姫は別にどの勢力も突き抜けて酷いってのは無い(まあ細々とした突っ込み所は多い)けど
      蜀はトップが綺麗事を掲げているのがマイナスなのだろうな。

      削除
    2. どちらかと言うと、全部の陣営がもキチだけど、何故か連合もザフトだけが悪役で最大のキチが正義扱いだから叩かれるのでは?
      だって、国家なり国民なりを背負ってるわけでもなく、個人的感情でテロってるだけですし。

      ラクシズも劉備陣営も、独善的な正義感で戦っている点でISILに近いですね。

      削除
    3. もう一つ言うなら、若い子ってとかく綺麗事を嫌う人が多い。
      人の価値観ってのは面白いもので、変わると、前の価値観のアンチになることが多い。
      綺麗事を綺麗なものとそのまま受け取っていた未熟な自分を否定したいあまり・・・ってやつだね。
      それの極端なのが中二病。卒業すると高二病。

      ラクス達は一応オーブの国家元首を擁しているから最低でもレジスタンスと言うべき。
      そうじゃなくてもISILに例えるとかw
      嫌うにしても客観的に妥当かどうかも判断できなくなっている証拠だ
      実に醜い上に滑稽。

      削除
    4. 煽るわけじゃないけどその価値観うんぬんの発言って完全にブーメランじゃ…

      こういうの綺麗事を免罪符にしてるような感じがしてどうもな。せめて独善的でもぶれないで欲しいところ、目的自体が迷走したら利用してるだけの本当にどうしようもない感じになるし

      削除
    5. >ラクス達は一応オーブの国家元首を擁しているから
      あの世界一般ではどう見ても国家元首誘拐してようにしか見えないんですがそれは
      それもオーブ全体を味方につけてる訳でもなく、オーブから見ればカガリが我儘してるだけだし

      >若い子ってとかく綺麗事を嫌う人が多い。
      だってそもそも恋姫は時代的に綺麗ごとだけで飯食える世界じゃないし
      それでもなお綺麗ごとを貫くならいいが結局武力便りのトップがお花畑すぎるんだよ蜀は

      削除
    6. >3は中二病と高二病を煽りつつ大二病の実例を披露するっていうネタだろ多分(震え声)
      何か喋ってる事全部おかしいし。

      削除
    7. >4
      オーブは連合首長国であって、カガリの個人所有物ではないぞ。作品では、途中からアスハの個人所有物扱いだったけど。
      しかも、テロリストに洗脳されている状況も考えられるので、誘拐された国家元首を指して「国家元首を擁している」と言うのは、いささか原作(負債)に毒されているのでは?
      何処ぞの国家元首(未成年)が誘拐されて、その後にテロリストに同調する発言をしても、何処の国家も相手にされないぞ。
      あと、イスラム諸国を含む国際常識が通用しなくて、宗教指導者(?)の個人的見解が優先される状況下ではISILと変わらないのでは?
      このあたりは、イランの宗教指導者(お花畑)と大統領(現実より)の対立が顕著な例でしょう。

      >7
      「何か喋ってる事全部おかしいし。」と言うには、何処がおかしいか言わないと、誰も納得しないのでは。書いてることは、精々数行なんだから。
      3の言ってることは、誤字・誤植が目立つけど、はマトモだと思う。

      削除
    8. なんか君、見えてるレス番号ズレて見えてない?
      逆に俺側の表示がおかしいのかもしれないけどさ。

      自分で(>4と書いてるが)>3にツッコミ入れつつ
      >3の言っている事はマトモって…。
      番号ズレて見えている以外だとしたらちょっとおかしいゾ。

      俺(>6)がおかしいって言っているのは「もう一つ」から始まってブーメランしか投げていないレスだぞ。
      何がおかしいかって、説明は君含め他の人が散々にやってくれてるし俺はパス。

      削除
  3. 清濁併せ持つ覚悟ある主君ではなくて、そこらへんを秘密裏に処理している公明ちゃんがいるぽいから、無責任というか無自覚というか。
    手段を部下にまる任せというか、一刀くんがいると平和慣れしている日本人感覚にマッチしているので同一視され見逃されている。
    友人を騙して、その立場を利用して兵を集めたり、反董卓連合参加の流れも本人の言動がお花畑な感覚に乖離を感じてしまう。
    部下の兵士は義勇兵で、農民や一般人の有志が軍勢として参加しており、その人達が犠牲になる分のはいいのかとプレイヤーや視聴者はどうしても考えてしまうので仕方ないと思う。

    返信削除
  4. (桃香がぐう畜じゃ)いかんのか?

    返信削除
    返信
    1. 何か言動や行動が黒すぎて、最終的には敗北、倭の国に脱出して、反撃しようとしている「劉備」ちゃんがいたような。

      削除
    2. 洗脳光線カリスマピーチビームでラスボス化した劉備もいたな。
      あれはまさにドス黒い悪だった。

      削除
    3. 家柄のバックも能力も無い以上、他陣営にないアピールポイントとして非現実的でも矛盾しててもひたすら理想を叫び人を集め続けるしか無く、胸の痛みをだれにも見せずに笑っている桃香とか美味しそうな題材じゃないかと思うんだが。

      削除
    4. >(桃香がぐう畜じゃ)いかんのか?

      桃香が天然の振りしてるだけのものすごい腹黒策士なSSもあったね。
      敵役だったけど。
      結構面白かったから書きようによっては十分ありだね。
      ただ、面白くてもアンチだといわれるのは避けられない気がする。

      削除
    5. >倭の国に脱出して、反撃しようとしている「劉備」
      これって袁招伝じゃなかったけ?

      まぁともかく、呉ルートで孫策が死んだ後、早々に同盟を切り、
      隙を突いて攻め込んできた呂布に反撃したら、
      しゃしゃり出てきて呂布を匿い敵対する所とかは
      心底、劉備に殺意が沸いた

      削除
  5. 無印で一刀が劉備ポジションだっただけに、蜀ルートに劉備が必要ないんだよなー。
    他ルートで蜀の君主居なくなるから必要になっただけに見える。

    返信削除
  6. タイトルうろ覚えだけど、ハーメルンで恋姫†三國史書いてた人の水魚の交わり?はよかった思い出がある
    曹操と孫策は似たような前例があってそれぞれ失敗してる。
    どんなときでも民のことを一番に考える桃香様でいてくださいとか言う内容だったな

    返信削除
  7. 無印やったら一刀が現代人の考え方で劉備ポジやからあんまり気にならないけど劉備はあの時代に生まれてるのに頭の中がぶっとんでるのがまたw

    返信削除
  8. 上に「反董卓連合に参加する時点で御綺麗な理想を語られてもなぁだから、桃香はどう考えても分が悪い。」
    ってのがあるけど、どういうこと?桃香たちは董卓が無実だと知っていて手柄のために連合に参加したの?

    返信削除
    返信
    1. ロリ軍師二人は気づいてたんじゃなかったっけ。
      トップが情報から遮断されて、軍師が主人の為とか言いながら汚い戦略も決めてる時点で組織としては健全じゃない。

      削除
    2. 圧政しいてるとか反董卓連合の一方的な虚偽情報におどらされ
      自分達で確認する事もなく
      確認した所でロリ軍師が「いいチャンスだし」で参加決定
      ロリ軍師以外は、「桃香様大正義」の関羽とあまり考えのない張飛だし

      やってる事は種死の第三勢力テロ集団とかわらないよな
      時代的に存在は許されたとしても、トップの花畑思想と実際の行動に差があり過ぎだし

      削除
  9. ヘルシングの少佐や幻想水滸伝Ⅱのルカ・ブライト、
    ヴァッシュ・ザ・スタンピードや衛宮士郎ぐらいに
    最後まで信念を貫き通したらどんなストーリーになるか見てみたいw

    善でも! 悪でも! 最後まで貫き通した信念に偽りなどは何一つない!!

    返信削除
  10. 恋姫の劉備は俺には孔明の傀儡にしか見えないんだよな。
    反董卓連合→孔明「何か裏がある?でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。何だっていい!私たちがのし上がるチャンスだ!」

    返信削除
    返信
    1. これは俺も思った。
      蜀ルートで桃香が参戦しようと積極的だった理由は「うわさ話を聞いた」とか言う理由のみだった。
      こんなあぶねぇ判断は正して当然なのに、むしろ様子見しようぜ? みたいな消極的だった一刀をたきつける材料に使ってたし。
      徐州から益州侵略の強行ルートも、どう考えても事前準備してないと絶対無理。
      孔明(朱里)が、徐州は守勢必敗の地の癖に年貢だけ安定してる侵略者カモーンの土地なのを嫌って、税収横領して逃亡と益州乗っ取りの準備してたとしか思えない。
      汝南・荊州を簡単に突破出来たり、桃香達の名声が、厳顔(桔梗)が守ってた荊益国境に異常なほど鳴り響いてたのは工作のたまものだと思った。

      PS
      パルメさん、上の同じ文章消してください。
      書くところ間違えました。

      削除
    2. (´・ω・`)情報戦の大事さを知っておる。
      さすが軍師じゃ。

      削除
    3. 情報戦は確かに大事なんだが、問題は軍師どもがそれを主君に黙ってやってるっぽい点だな。
      主君をないがしろにする矮臣と言われても仕方ないし、そもそも普通はクビ(物理)だから。

      つっても碌に臣下を監督出来てない桃香も悪いんだが。
      まあ主君をお飾り扱いする臣下と臣下を放置する主君でお似合いかもしれんね。

      削除
    4. 口だけは達者なトーシロ宗教家教祖と、実績0だが世に出てブイブイ言わせたい実業家のタマゴが相思相愛の関係になった。
      この二人から利害関係を取ったら、実は何も残るまい。

      削除
    5. >情報戦は確かに大事なんだが、問題は軍師どもがそれを主君に黙ってやってるっぽい点だな。
      何かあったら、すべての責任を軍師がかぶって君主を守るための戦略です。
      政治家と秘書の関係ね。
      とっても現実的です。

      削除
    6. それは、政治家が犯罪を犯して、罪を秘書になすりけて警察に出頭させる場合に使うものです。
      ヤクザとおんなじで、主君(おやじ)は行為を認知していなければならない。
      軍師の提案に主君がGOを出さなければ、勝手に部下が暴走したことになり粛清するしかなくなる。

      真・恋姫†無双 の「劉備」が蜀の主君としての実行力よりもその国づくりの思想とカリスマ的な象徴的存在なので
      武将、文官としては何もさせてもらえずにいる。
      桃源の誓いをもって意を同じくする義姉妹が義勇軍を発足し、劉備を長とするが上意下達がうやむやになっている。それが軍師が加入し、組織拡大後の蜀軍でも続いている。
      主君として部下に仕事を丸投げというか、おそらく孔明ちゃんにあえて制限させられると思う。
      信頼しているといえば聞こえはいいが、組織上健全とはいえない。
      また、ある意味で主君の職権を侵害しているともいえる。
      劉備は、塾での成績もあまり良くなく、武芸に優れているとはいえないが、恋姫世界で特異な思想を有しており、その言動や理想に惹かれる者や反対に反発する者がいる。
      容姿端麗で巨乳系の優しい女の子で、人の辺りは柔らかなので広報、外交大使的な役割は十分果たせると思う。

      削除
    7. 外交官か、確かに君主よりは向いてそうだね。
      天職は宗教の教祖だと思うけどw

      ぶっちゃけ恋姫の劉備軍って明文化された規律があるとは思えんのよね。
      首脳陣に支配階級出身の人間がいないし、元は義勇軍だし。
      法も律もなく、ただ「劉備玄徳」があるだけというか……。
      やっぱ宗教だな。

      削除
    8. 三国時代じゃ曹操に列ぶ法家主義の孔明がどうしてこうなった。
      こうなったらパルメさん、諸悪の権化孔明(朱里)で桃の人救済小説を書くんだ。
      (´・ω・`)すぐでいいよ。

      削除
    9. (´・ω・`)

      オリ主(´・ω・`)全ては孔明の罠だったんだよ!

      劉備(´・ω・`)なんだってー!

      孔明(´・ω・`)これは離間の計です!信じてはいけません!

      オリ主(´・ω・`)!?!

      関羽(´・ω・`)えいやー!

      オリ主(´・ω・`)☚やりに刺されて死亡

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。