【ドラゴンクエストH】 クリフト「 ザラキ!ザラキ!くそぅー!失敗したぁー!」☛このネタで新しい必殺技になっていて爆笑した (DQH)

12 件のコメント :

公開日: 2015年2月18日水曜日 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ドラゴンクエストシリーズ ドラゴンクエストヒーローズ 管理人の文章



ドラゴンクエスト☚まとめたページ

クリフト「ザラキ!ザラキ!くそぅー!失敗したぁー!」☛このネタで新しい必殺技になっていて爆笑した (DQH) 2015/2/13
ドラゴンクエストヒーローズ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち  キャラ クリフト

 
ユリアン(´・ω・`)提督、クリフトのザラキネタってなんですか?。


ヤン(´・ω・`)昔のDQ4の第五部はね。命令させろのコマンドがなかったから、馬鹿なAIがクリフトの行動を制御していたんだ。
その頃のクリフトはね・・・・通用しない相手に即死系呪文を連発してMPを無駄に消費する事から、プレイヤーをイラッとさせるヘタレだったのさ。
おかげでDQの4コマ漫画で散々ネタにされたんだよ。

銀河英雄伝説の人たち
●4コマ漫画ネタ


クリフト(´・ω・`)ザラキ!ザキ!ザラキ! 

プレイヤー(´・ω・`)即死呪文が通用しない奴に使うな!
お前馬車行きな!
トルネコと仲良くしてろ!



クリフト(´・ω・`)そんなー

 

■◆クリフト(CV:緑川光)
 装備 :ヤリ
 必殺技:ザラキーマ

 ヤリを装備し、ため攻撃を得意とする神官のクリフト。
 おなじみの“あの”呪文も必殺技として登場するぞ!


必殺技 ザラキーマ

ザラキが…… 効かない!?

ザラキの失敗に激怒するクリフト。怒りをチカラに変え、渾身の一撃を放つ!

起死回生の一撃で大ダメージ!!


http://www.4gamer.net/games/272/G027220/20150121006/


(´・ω・`)クリフトのザラキネタがここまで広がりをみせるなんて、昔は思わんかった。

12 件のコメント :

  1. 僧侶が即死呪文連発ってどうなんだろうな

    返信削除
    返信
    1. ウィザードリィでからの伝統だね。
      僧侶は生き返らせる呪文と即死させる呪文の双方が使用できた。
      生死を司る呪文のプラスとマイナスを表すとか、解釈した小説では描かれていた。

      削除
  2. ネタが必殺技になるなんてすごいよね

    ただ個人的にはクリフトが更木をつかいまくるってことなかった気がするんだが・・・。
    これホントのことなのかな?って思ってる。

    それよりもアリーナが炎の爪だったかな?
    道具として使うとメラミが使える武器で、殴ったほうが強いのにメラミ乱発されたことのほうにイラッときた。

    返信削除
    返信
    1. ドラクエ4のAIは学習式で情報をパーティで共有するらしい。
      つまり『ザラ系への耐性がある』と判明した敵にはザラ系魔法を使わないが、
      逆に『メラ系への耐性が低い』敵にはなりふり構わずメラ系攻撃を使う。

      あなたの場合おそらくマーニャの学習データが原因じゃない?

      削除
    2. 間違えた『ザキ』だザラってなんだよ

      削除
    3. うーん・・・そうなのかな?
      メインは勇者、ライアン、アリーナ、クリフトだったけど、ほかのキャラもポツポツ使ってたからそれが反映されたのかな?
      学習AIって不思議。

      ・・・そのうち、学習AIの国とかでてきたりして。

      削除
    4. もしくはプレイヤーかアリーナ自身の学習とかもあり得るけどね。
      とりあえずDQ4は、AIの行動が偏るんですよ。

      削除
  3. AIの仕様とクリフトの覚える呪文があってないだけで、あの当時のAIとしてはかなり賢い方。

    返信削除
  4. ザラキ系の必殺技ってマヌーサザラキでしょ

    返信削除
  5. えーっと、この必殺技、モンスターバトルロードと同じなんだけど…
    今更爆笑したとかじゃなくて、おいそのまんまだろ手抜きすんな!と言うところだぞ?

    本当かどうか知らんが、聞いた話だと、ザキは内部的に999ダメージを与える仕様になってるので、AIは連発するとかなんとか。

    返信削除
  6. 命令をいのちをだいじにしてれば使わないんだよなぁ

    返信削除
  7. 学習内容が反映されるのは戦闘終了以降だから初見の敵には効くかどうか解らない最強呪文連発しちゃうんじゃなかったっけ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。