【アルドノア・ゼロ】 マリルシャン卿「スレイン見ているとイライラするから決闘申し込むわ」 17話

16 件のコメント :

公開日: 2015年2月14日土曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章

 

アルドノア・ゼロ☚まとめたページ

マリルシャン卿「スレイン見ているとイライラするから決闘申し込むわ」    17 2015/2/2

キャラ別 火星騎士達 スレイン レムリナ マリルシャン卿 


ユリアン(´・ω・`)提督、主人公さんが火星騎士と友情関係を築いている間に、スレイン君は敵ばっかり作ってますよ。

ヤン(´・ω・`)スレイン君は味方を不幸にする疫病神だからね、仕方ないのさ。

主人公(´・ω・`)アセイラム姫を守るために、捕虜の火星騎士逃がして友達になりました!

スレイン(´・ω・`)姫様を守るために、味方を殺しました!
権力得るためならば何人でも殺す!


銀河英雄伝説 のキャラ☝



第17話『謀略の夜明け—The Turning Wheel—』

マリルシャン卿(´・ω・`)姫様を挑発して入港許可貰いに来たー。
姫様なんてスレインのかごの鳥ー
あー自由がなくてかわいそうだなぁー

スレイン(´・ω・`)なんてことだ。
姫様が勝手に揚陸城の入港を許可しちゃったぞ。
僕の事を嫌っている火星人が多いのになんて事をしてくれたんだ!


マリルシャン卿(´・ω・`)あー、まじムカツク。
地球人風情が姫様の後見人とか、まじムカツク。
だから喧嘩売りに来た。

スレイン(´・ω・`)イラッ!

マリルシャン卿(´・ω・`)お前?わかってんの?
地球人みたいな劣等種が姫様のそばにいて、姫を独占するとか、まじムカツクわ。
という事で決闘申し込む

スレイン(´・ω・`) イラッ!
(´・ω・`)この伯爵。
とっても顔芸豊かで楽しいでそうろう。
これは上手い。

実際の会話

レムリナ姫
『私が許可しました』

『私がアセイラム姫…いや ヴァースの王女として』
パルメ(´・ω・`)なんて煽り耐性ゼロのお姫様。
大好きなスレインをピンチにおいやってるわ。


パルメ(´・ω・`)マリルシャン卿、無駄に動きが格好いい。さすが貴族。
怪我をする事を恐れずにロボットから飛び降りなんてそうそうできることじゃないよ。

 
マリルシャン卿『『このような突然の謁見をお許しいただき恐悦至極に存じます。アセイラム姫に折り入ってお話がございます』
 
マリルシャン卿『『先代ザーツバルム伯爵亡き後、月面基地とアセイラム姫殿下をお守りする近衛兵の任についてでございます』


レムリナ姫『その件については心配には及びません。私が滞りなく引きついております』
マリルシャン卿『『殿下のお傍にお仕えする栄誉 私に授けていただけないかとお願いに参りました』
スレイン『しかしマリルシャン伯爵…』
マリルシャン卿『

『口を挟まないでいただきましょうか!』

『地球人!』

マリルシャン卿『『ここはヴァース帝国の御旗を掲げる砦。姫殿下救出の功労者であるザーツバルム伯爵が任を賜るなら遺憾ながらも容認しましょう』
『しかし養子とはいえ地球生まれの貴公がどさくさに紛れその任を引き継げるとでも?』

マリルシャン卿『誇り高きヴァース王族の住まわる城に卑しき血筋の者が足を踏み入れること自体許される所業…』
マリルシャン卿
『揚陸城も持たぬ者が伯爵を名乗るのは筋違い』
『貴公にここを守る資格などはなからありません』



スレイン『ならどうするのです?』


マリルシャン卿『私のハーシェルと貴公のタルシス。どちらが姫を守るのに相応しいか明らかにしましょう』
『私は今この場でトロイヤード伯爵に決闘を申し込む!


16 件のコメント :

  1. ロイエンタール(´・ω・`)スレインは俺みたいなやつだな。
    まぁ、俺の場合はいろんな女性に手を出しすぎたせいで、決闘を申し込まれた訳だが

    ミッターマイヤー(´・ω・`)普通、軍隊で私的決闘やったら懲罰物だな

    返信削除
  2. もと地球人ながら、火星帝国で育ったおかげで寄る辺もなく異物扱いの成り上がりものです。
    姫様を守る理念はありながらも、所有欲まがいに自らの権益から地球人、火星人両者とも手にかけている蝙蝠野郎ですから。
    低階級の火星人の希望の星となって、部下もできたけどいざとなったら切り捨てかねないんですが。
    あまりにもその道が血塗られすぎていて、姫様回復の際にはその所業を告白できるのだろうか。
    反逆者のザーツバルム卿をかばい姫様が撃たれる原因になり、その後、父親として暗殺したとか、姫様を助けようとしたイナホくんを射殺しようとしたとか。

    返信削除
    返信
    1. アセイラム姫(´・ω・`)スレイン、上記の所業はなに?

      スレイン(´・ω・`)姫様を守るためにした事です。

      アセイラム(´・ω・`)(怖いわー、好きな娘を守るためにここまでやる時点で怖いわー。スレインの好意を拒否ったらたぶん殺されるわー)

      削除
    2. 偽姫様もかなり怖いんですが。
      「スレイン様お慕いしております。(姉さま、私に全てをちょうだい)」
      タルシスの起動ごとに、スレインのアルノドア・ドライブ起動因子を取り消し、他の面前でキスで付与する。(愛が重い)
      下手すると偽姫の手で、姫様が回復する前に、生命維持機能の電源を切られて本当の標本になってしまい、成り代わられてしまう可能性がある。

      削除
    3. 最新話で予想通り生命維持装置切りそうになってたけど、最後の最後で切れなかった偽姫様かわゆすww
      逆にスレインの覚悟完了っぷりが浮き彫りになった感がありますねぇ。

      あと顔芸卿さらば。惜しい人を亡くしました・・・

      削除
    4. マリルシャン卿(´・ω・`)ファンネル!

      スレイン(´・ω・`)未来予知で回避!

      マリルシャン卿(´・ω・`)閉鎖空間でファンネル全部壊された。

      スレイン(´・ω・`)ファンネルは多方向から攻撃できるからすごいのであって、閉鎖空間にはいった時点でお前の負け。

      マリルシャン卿(´・ω・`)☛ドカーン!

      削除
    5. 作品世界の約2年前の「ザーツバルム卿の地球軍本部降下作戦」の焼き直しです。
      イナホくんがとった作戦と同じ。
      不利でわざわざ付き合う必要のない制限空間戦闘に引きづり込んだ。

      削除
  3. どう考えても死亡フラグ・・・!(´・ω・`)

    返信削除
  4. 火星騎士のおおまかな性格 俺様(わらわ)キャラ、猪武者(脳筋)、「ナルシスト」、冷静、卑屈、厨二

    返信削除
  5. なんか画像見てると、黒髪の火星騎士は「え?決闘?何ソレ俺聞いてないよ!」みたいな顔してるんですがw
    マリルシャン卿はスレインと会話をしている最中、ヒートアップして思わず決闘を申し込んじゃったのかな?

    返信削除
    返信
    1. おそらくそのとおりです。
      姫様の前で「佞臣スレイン」を告発して、近衛兵の入れ替え(月面ハイパーゲートを守護する月面騎士との繋ぎ)までは打ち合わせどおり、マリルシャン伯爵が言上のうちにヒートアップして決闘を申し込んだところで、「当初のシナリオと違う」と驚いたのだと思います。
      軌道騎士は、家門ごとに兵権は独立しているみたいなので、姫様救出と、主戦派に転じた姫様要するザーツバルム
      卿の影響力はかなり大きいものと思われます。
      ザーツバルム卿が死亡、継嗣となったスレインがその兵力、資産と威をまるまるついで、外目は真に成り上がりものに見えるのでしょう。地球軍宇宙基地攻略でやっとみとめられた感じですね。

      削除
  6. 地球軍もイナホくんのおかげで相当数のアルノドア・ドライブと火星カタクラフト及び揚陸城を鹵獲していると思われるので、イナホ専用アルノドア・ドライブ搭載地球軍カタクラフトが製造されてもおかしくない。
    放棄された「ディオスクリア」みたいに鹵獲武器全部乗せプラスアルファの「ぼくが考えた最強の地球軍カタクラフト」を見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 穴はランダム異相転移機能付きバリヤー、抜刀ツインライトセイバー、ピンポイントバリア付きロケットパンチ無限拳、マルチロックオン全方位無限ミサイル、エターナルフォースブリザード、砂嵐竜巻ツイスター、合体変形、・・・厨二すぎる奇態機体だ。

      削除
  7. 地球軍カタクラフトの宇宙戦仕様があんなにごついのは、地球軌道上の月破片を利用したケーブル軌道変更システムだったんですね。最初は放熱フィンか何かに見えてました。
    もともと火力もそうですが、燃料や推進力の制限で、宇宙空間内の機動性で火星軍カタクラフトより不利みたいですね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これから火星陣営内ゲバ、大量粛清ルートだから、その差は補えると思うんじゃよ。

      ソ連のスターリン(´・ω・`)政権を維持するために、軍人ほとんど殺した!

      削除
    2. なぜか進撃の巨人の立体機動装置ぽくて笑った。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。