【機動戦士ガンダムSEED】 ガンダムSEEDは映像の使い回しと総集編が多すぎるだろ!
12 件のコメント :
公開日: 2014年12月31日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED
ガンダムSEEDは映像の使い回しと総集編が多すぎるだろ! | 2014/12/25 | |||
ヤン(´・ω・`)リマスター版の方だと、画像の使い回しは修正されていたけど、リアルタイムで放映されていた頃は・・・恐ろしい程に同じシーンが多い最終決戦だったんだ。 ザフト側の機体を次々と、連合の三馬鹿が虐殺するシーンが、ずっと同じシーンの使い回しでね。 最終決戦な終盤でこんな事されたら、視聴者としては興ざめなんだ。 ユリアン(´・ω・`)スケジュール的にたぶん無理があったんですよ、提督。 アニメ製作はとっても大変ですから、ガンダムの終盤のMS戦闘シーンが使い回しだらけになる事があっても不思議じゃないです。 使い回しを除けばクオリティ高かったですよ。 銀河英雄伝説のキャラ☝ ☟機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ① |
(´・ω・`)なお、以下が使い回しの一例。
返信削除三馬鹿(´・ω・`)必殺っー!鉄球でMSを壊すシーンを使い回し!
ザフトのMS(´・ω・`)ドカーン!
三馬鹿(´・ω・`)貫通するすごいビーム!使い回し!
ザフトのMS(´・ω・`)(´・ω・`)ドカーン!
三馬鹿(´・ω・`)曲がるビーム!
ザフトのMS(´・ω・`)(´・ω・`)ドカーン
ニコル「ぼ、ぼくは、何回死ぬんだ!? 次はい・・・いつ「『斬艦刀で斬られる』んだ!? ぼくは!ぼくはッ!ぼくのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」
削除何回ニコル死ぬシーン流すやねん(´・ω・`)
作画(´・ω・`)あー、死亡回想を乱発すれば、楽できるわー。
削除……え?終盤にジェネシスで大量破壊イベントやるから、すごい描写しろ?
そんなー
あれはスケジュールじゃ無くて
返信削除脚本(監督の嫁)が素人で期限を守らなくて現場がどうにか使い回しでごまかしたというのが真実らしいw
(´・ω・`)素人なのに大ヒット作品つくるとか天才か!
削除ぶっちゃけ、シードは特に前半はファーストのストーリーをパクッて分かりやすくしてキャラを美形にしたから素人や腐女子にとっつきやすかった。
削除種デスは一応ストーリーは自分で考えてるっぽいから(キャラ等ははパクリが多々有り)
評判がめちゃくちゃ悪かった
∀ガンダム以来のTVガンダムで、個性が強すぎた∀ガンダムとちがって分かりやすいMS造形でストーリーもかつての親友と敵対してしまう戦争に翻弄される悲劇の主人公でファーストガンダムオマージュ、キャラたちも美少年ぞろい。これだけそろえば余程破綻してない限り脚本が素人でも受けますわ。※なお続編は破綻しまくって評判が最悪の模様
削除SEEDの評判は、宇宙から降りるまでは良かった、前半部分は良かったってよく聞くけど、残念、バルトフェルトと戦うまではほぼ、ファーストのオマージュ(パクリ)だからww
削除他の作品も、ファーストをオマージュしてる作品は有るけどSEEDはあからさま過ぎて、そこが叩かれる要素の一つだな
ガンダムシリーズだから、
削除そこら辺に関してはいくらでも擁護できるけどね。
それ以外で突っ込み所多すぎるし。
変なオリジナリティーでグダグダになるくらいなら
種はファースト、種死はZのコピーで構わんかったわ。
オリジナルで考えてる所は話が破綻してたり伏線を回収していなかったりで正直イラッとした
返信削除あと美形キャラばかりでガンダムに不可欠ないぶし銀キャラが居なかったし
智将ハルバートン、バルトフェルドをいぶし銀()にしようとしてたみたいだけど論外だし
作家の器以上のキャラは描ききれないんだよね
削除種はマシ
返信削除問題は種死。バンクを除くと新規戦闘シーンが6分半という説がある
監督の演出力だけはある意味凄いと思う