【Fate/stay night】 士郎、初めて投影魔法成功させてマジカル格闘技使う教師と互角に戦う【10話】

22 件のコメント :

公開日: 2014年12月19日金曜日 Fate/stay night 管理人の文章

 

Fate/stay night】まとめ

士郎、初めて投影魔法成功させてマジカル格闘技使う教師と互角に戦う【10話】 2014/12/15

キャラ別 葛木宗一郎  衛宮士郎 

衛宮キリツグ(´・ω・`)士郎は、ステータスが低くても、技量で補えるタイプの子だからね。
投影魔法で技量までコピーしちゃうからすごいんだよ。


アイリ(´・ω・`)何処かのテンプレオリ主みたいな設定よね。
アーチャーも知名度補正皆無なのに、技量であそこまで戦えるのは凄いわ。

Fate Zero のキャラ☝


#10 『五人目の契約者』
●大変だ!葛木先生が無双して、セイバーはボコボコにされて行動不能、凛は瞬殺された!士郎が頑張らないと全滅ENDだぞ!

士郎(´・ω・`)うおおおおおおお!!!!

葛木先生(´・ω・`)なんだと!?私と対等にやりあえる技量だと!?

士郎(´・ω・`)身体が辛い!

パルメ
(´・ω・`)士郎も凄い事はすごいんだけど、刃物相手に素手で殴り合って、腕がぶっ壊れない葛木先生の方が凄くて爆笑した。

●セイバーが復活して参戦したから、葛木先生、形勢不利とみて撤退。


(´・ω・`)宝具と殴り会える葛木先生の方がやっぱりしゅごい・・・・


セイバー
(´・ω・`)なんだとっ!?宝具エクスカリバーを素手で受け止めて、こっちを一方的にボコボコにできる教師っ!?
 
士郎(´・ω・`)干将莫耶の二つの剣相手に、正面から殴り合える格闘技っ・・・!?普通、腕が切断されて飛んでいくだろっ!?
どこでそんなマジカル格闘技を身につけたんだ!葛木先生!

22 件のコメント :

  1. キャス子さんに拳強化されてるから、文字通りの鉄拳化してるからなあ

    返信削除
    返信
    1. アニメだと尺に収めないといけないし、あんまり説明に時間裂き過ぎるとテンポが悪くなるしね。
      原作の事情が良く分からない視聴者にとっては、さらっと流される設定や状況の伏線を一つでも見逃すと、
      あちこちに矛盾が見えてしまうんだよな。

      戦闘を題材にするノベルゲーとアニメは割と相性悪い・・・。まぁ少年漫画程ではないけどw
      中でも能力バトルものが一番アニメと相性悪いだろうなぁ。

      純粋な頭脳戦ものは逆に、ゆっくりしたテンポで進むから説明を十全に行えるし、
      視聴者が頭を使う心構えが出来てるからやりやすいと思うけどね。

      削除
    2. 最優(笑)さん、戦闘レンジが超近接戦闘で武器の間合い内に踏み込まれ、剣を振るう間に蛇で狩りとられそうなるので、仕切りなおしのために、先生を風王結界の物理面攻撃で吹き飛ばせばいいんじゃないとか思ってしまった。

      削除
  2. 白刃取りはキャスターの強化間に合ってなかったらしいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 葛木先生 = 20年間暗殺者として教育受けた人 = アーサー王をボコボコにできる
      http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Fate_Stay_Night/1_13.html

      (´・ω・`)私もwiki見て驚いた。
      つまりセイバーさんはとても弱い子

      削除
    2. てかパルメさんFateプレイしてないのね、ネット二次ONLYでしたか

      削除
    3. (´・ω・`)アニメ+漫画 only。 ゲームは知り合いがやっているところを見たくらい。

      削除
    4. 何が怖いって、初見である不可視の剣を、握りと腕の軌道だけで、剣身の腹をうまい具合に蹴り足挟み殺しで白刃取りしてるってところ。しかも背広一式で。化け物でござる。
      映像見るとタイミングをずらして躱すこともできたっぽいのを敢えて白刃取りすることで意表を突いて布石にしてるのかしら。マジで怖ぇえええええええ。

      削除
    5. アサシン侍も見切ってたしキャスターのラックBは地味に強い。

      削除
  3. 士朗は投影すると、技量が武器に順じて上がるんやなかったっけ?
    うろおぼえやけど。

    返信削除
    返信
    1. 憑依経験を投影した武器から読み込み、士郎くんの反射神経、体幹能力で追従できる範囲でなぞることができる。
      武器によっては、効率よく運用できるかも。
      日本国内の現存する武具を見学したら、国宝級の刀とか由来のある武器を見て解析すれば、まんまコピーして使いたい放題かも。
      二重人格の人形遣いや死の魔眼の人に見つかると喜んで使いまわされそう。

      削除
  4. 確か他人の強化って難しかったはずだから宝具相手に打ち合えるくらい強化できるキャスターが凄いというべきかな
    士郎の投影が完全じゃないのもあるんだろうけど

    返信削除
  5. どっちにしろセイバーは最弱じゃいか…

    返信削除
    返信
    1. セイバーだからあの程度で済んだんですが……。
      実際ライダーは瞬殺されてるし、公式に初見&奇襲限定でサーヴァントと戦えるって相手なんだからセイバーが弱いってことはないでしょ。
      ホント、第五次聖杯戦争のマスターは反則だぜ。

      削除
    2. 最弱というのは正しくないな。
      ただ光る所が無くて、いまいちパッとしないだけなんだよ・・・

      セイバーさん、これ落としましたよ (´・ω・`)つ「見せ場」

      削除
    3. ライダーは雑魚。士郎もワカメもそう言ってる。

      というかそもそも、魔術師がサーヴァントには勝てないとか言ったのは作中キャラであってキノコじゃないんだよね(錯乱)

      削除
    4. セイバーは最弱他が強すぎる上に、今回もマスターに恵まれず
      やけ食いしてハラペコキャラばかり目立ってるだけなんだ!

      第五次聖杯戦争でセイバーより下にいそうなのってライダーだけ?
      でも色気ならライダー圧勝だし・・・・・・なんだ結局セイバー最弱じゃないか(暴論)

      削除
    5. 最弱でも最強でもない。最優(笑)と呼んで差し上げろ

      削除
    6. ほ、他のセイバーは優秀なバランス型が多いから・・・
      ローマ皇帝とか借金取りとか(震え声)

      削除
    7. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    8. セイバー最弱なら征服王やランサーも最弱以下。AUOやヘラクレスやランチャーさんも雑魚。核兵器なんかも大した脅威じゃない世界なのかな?()

      削除
    9. というか当のセイバー含め、挙げてる鯖は殆ど色々制約きつかったり
      マスターに振り回されたりで録に力発揮できない状態じゃねーか
      デバフ掛かってたり武器取り上げられてるから
      アホな極論なのを承知で言うが全員雑魚でも何らおかしくないよ
      万全や本気なら別なんだろうけど、作中でそれが出来た鯖って少なすぎ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。