【ポケットモンスター】 サトシさんがポケモンマスターになるのがほぼ不可能すぎる件

13 件のコメント :

公開日: 2014年12月21日日曜日 ポケットモンスター 管理人の文章

サトシさんがポケモンマスターになるのがほぼ不可能すぎる件 2014/12/18
 
キャラ別 サトシ  

(´・ω・`)まさか、ここまで難易度が高いなんて思わなかった。

 強敵すぎるジムリーダーと戦い、バッジを8つゲットし地方リーグに出場。最近はパワーインフレして敵ポケモンが伝説のポケモンクラスになりつつある
 ↓ 
 地方リーグで優勝 ← サトシは一度も優勝してない。いつも負けてる。
 ↓
 地方リーグ優勝者のみが参加出来るチャンピオンリーグで優勝すると、
チャンピオンへの挑戦権が手に入る。
 ↓
 その地方のチャンピオンと試合して勝てばチャンピオンになる。
 ↓
 全ての地方のチャンピオンを倒すと ポケモンマスターになれる。

※サトシの生活費は小説設定だと、母親からの仕送り


(`・ω・´)新しい話で努力家がいる男の国ってタイトルで出せそうな良いネタだなあって思った。

サトシ40歳(`・ω・´)でも俺は夢をあきらめないんだ!お母さんがいってた!頑張れば何時か夢がきっと叶うって!

(`・ω・´)妻としてあなたを支えてきたけど、もう限界よ!離婚するわ!離婚!

サトシ40歳
(`・ω・´)次はあの娘と結婚するから別にいい!女性との出会いには困らないぜ!

13 件のコメント :

  1. 東大とか、司法試験や医師免許をめざして浪人を続ける脛齧りさん達みたいだと思ったw
    正直、30になっても40になっても浪人してるような人たちは、浪人である事自体に生きがいを感じるようになってしまってるんじゃないかと思うわ。
    浪人から抜け出したとして、その先の将来設計が見えないから、浪人生と言う生き方を続けてしまう感じ。

    サトシも、もしかしたらリーグ決勝でふと考えてしまうのかもしれんねw

    『ここで勝ってしまったらこの楽しい旅も終わるな・・・・。
    社会生活が始まって、ジムリーダーやブリーダー、チャンピオンとしての仕事をしなきゃいけない・・・・。
    地方を回ってヤリ棄てもできないようになる・・・・』

    そして、仲間を集めて次の街へw

    返信削除
    返信
    1. 任天堂(`・ω・´)許さんっ・・・!アニメをずっと続けるために優勝するな!

      さとし(`・ω・´)また負けた。セレナともこれでお別れだな!

      せれな(`・ω・´)あの、私、サトシに恋している設定の乙女なんだけど

      さとし(`・ω・´)新しい男でも作ってくれ。

      せれな(`・ω・´)うわぁーん!

      削除
    2. (`・ω・´)そうだ、アニメはあえてサトシを子供として描いているだけで、本当は時間経過が反映されているんだよ!と思いながらアニメのサトシさんを見るんだ。


      各地方ごとに女がいるサトシ(40)さん。
      金髪美少女と同じ部屋で寝るサトシ(40)さん。
      子供たちと合宿して、殿堂に名を残すサトシ(40)さん。

      削除
    3. サトシは一応オレンジリーグで優勝者になっている。
      あとはバトルフロンティア(ゲーム上の難易度は地方リーグやチャンピオンよりも高い)を制覇して
      フロンティアブレーンの内定も持っている。

      話を続ける為に地方リーグでは変な補正かかって負けまくっているけど、
      10歳――17年の現実時間足しても27歳で――あの世界の中では相当な実力者なんだよなぁ。

      削除
    4. ただし一番のお気に入りが海を渡るたびに弱体化する模様

      削除
  2. 毎回レベル1に下がってるしな
    そもゲームに出ないのに何故続けるって突っ込まれてるキャラだし

    返信削除
    返信
    1. レベルダウンしてるのは電気鼠だけだし?

      後続のトレーナーの育成に励むサトシとか子供向けアニメじゃないし?

      削除
    2. (´・ω・`)最近のピカチュウ、パワーインフレに対抗するためか、メガシンカしたポケモン相手に勝利して凄く強いですぞ

      削除
    3. 多分アレだ、地方から地方を巡る間にオフ期間があって、その間にピカチュウ氏はレベルを絞り込んでるだよ。
      絞り込みの結果、一時的に馬力が落ちてしまってるだけで、さらなる強さを迎える為の肉体改造の一環的なアレだ。
      ただレベルが高いだけでは無い、究極の強さを目指すポケモンなんだきっと。

      これはもう、ピカチュウさんと呼ばねばならないだろうねw

      削除
  3. 最終進化までいって強キャラになると降板だからな
    手持ちポケモンはいつも進化前
    だから勝つと主人公なのに理不尽に感じてしまう

    劇場版でミジュマルが水を纏った突進でエンブオーのフレアドライブっぽいのに勝ったのは納得できない

    返信削除
    返信
    1. ああ。 わかったぞ。
      サトシさんの手持ちポケモンたちはつまり、
      「レベル100=相転移レベル体系レベル1」に毎回なっているんだ。
      つまりレベル数字で表すと本来表記はレベル500とかそういう世界。
      いや、相転移してることを考えると「桁」が違う可能性すら。
      彼らのステ1は他のポケモンの100000に相当するとか(五期終わったし)

      今のはギガデインではない……ギラだ をやらかしていると考えればむしろブックに合わせて舐めプしている可能性すら……

      削除
    2. >今のはギガデインではない……ギラだ をやらかしていると考えればむしろブックに合わせて舐めプしている可能性すら……

      ギガデインとギラは魔法の種類が違うんだが…
      何故原作通りメラとメラゾーマで例えなかった

      削除
    3. DQ1では炎、DQ3では雷、DQ4は炎とギラの呪文は扱いがコロコロ変わるのでした。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。