【ルパン三世】 時価数億ドルのピアノが、ルパンのせいで全部パァー (ルパン三世 2nd 第150話  ピアノ交響曲「動物園」)

5 件のコメント :

公開日: 2014年12月3日水曜日 ルパン三世 管理人の文章

 


ルパン三世☚まとめたぺーじ

時価数億ドルのピアノが、ルパンのせいで全部パァー (ルパン三世 2nd 第150話  ピアノ交響曲「動物園」) 2014/11/30

TV第2シリーズ 

ヤン(´・ω・`)やれやれ、時価数億ドルのピアノを元に戻す技術がないのに、分解して輸送して、数百億円をガラクタにしてしまったよ。

ユリアン(´・ω・`)皆、涙目ですよね。
誰も得してませんよ、この泥棒劇。

銀河英雄伝説のキャラ

ルパン三世 2nd第150話  ピアノ交響曲「動物園」
[あらすじ]

天才ピアニスト・ケレンスキーは音楽の殿堂で、名器ジョビッチグランドピアノを奏でていた。この殿堂、ピアノ本体を入れてから建築した為、運び出すのは不可能。バラバラに分解して盗もうとしたルパンだが・・・


ルパン(´・ω・`)なんて警備が厳重な音楽の殿堂なんだ。
四方に塔があって銃を乱射してくるし、夜に潜入すれば扉に電気流しているから入れず、仮に入れてもピアノの周りは殺人レーザー光線だらけ。
こうなったら、修理業者の振りをして、昼間に正々堂々と入って分解して盗むしかないな。


銭形(´・ω・`)国道を封鎖して検問だ!検問!盗まれたピアノを探せぇー!


ルパン(´・ω・`)移動動物園に偽装して、ピアノを国外に持ち出すぜ!とっつぁん!
ほらほら、中に入っているのは色んな動物だよ!
俺の変装技術で、ゴリラもライオンもパンダも出せる!


銭形(´・ω・`)なんて素晴らしい動物園なんだ。これで子供達に笑顔をプレゼントしてやってくれよ。
検問を通過してよし!

なんとか、ピアノを国外に持ち出したけど、元に戻せなくてガラクタになった。

盗みを依頼した芸術家(´・ω・`)時価数億ドルのピアノざんがぁー!

ルパン(´・ω・`)この芸術家、俺達を銭形のとっつあんに売りやがったな!



(´・ω・`)劇的ビフォーアフター。
時価数億ドルが一瞬にして、ガラクタでございます。

5 件のコメント :

  1. 話ごとにルパンの性格ってかなり変わるよね。その話の監督や脚本の、ルパン像が違うからなんだろうな。
    なんとなく、お宝を明確に自分の手で台無しにしてしまうのは、ルパンらしくない気はする。

    なんだかんだいって、盗む事に美学を持ってるキャラだと思うし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)話によっては、ドラゴン、人魚、雪男が同時に出てきて、ありえないくらいにファンタジーな話もあるし、短編連作形式だからけっこう好き勝手にやれて、制作スケジュールも出来そうだよね。
      いろんなんルパンがいる。

      削除
    2. ルパンの脚本陣はピンキリだから…

      削除
  2. ピアノって工業製品だからどんなに高価でも1億円前後で落ち着くんだけどねww

    返信削除
    返信
    1. まあ、その辺は歴史的価値、芸術的価値、希少性(すでに絶滅した動植物を材質に使っているとか)が組み合わさって価値を上げていると考えれば何とか

      ルパンの脚本に厳密な考証を求めるのは野暮ということもできるけどね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。