【機動戦士ガンダム】 二次創作では、キシリアの紫ババァは救済されずに酷い死に方をする!?なぜだ!?

11 件のコメント :

公開日: 2014年9月15日月曜日 機動戦士ガンダム 自作小説


機動戦士ガンダム
二次創作では、キシリアの紫ババァは救済されずに酷い死に方をする!?なぜだ!? 魔法科高校の劣等生ねた 2014/9/12  
 (´・ω・`)テーマ【キシリアはジオン系オリ主の天敵】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代




キシリア・ザビ「なぜだ!
なぜ!他のザビ家の奴らは救済される二次創作がたくさんあるのに、私はいつも無残に死んでいる?!
救済してやろうと思う作者はいないのか! 」

お兄様「知らないのか?
説明すると、キシリア・ザビは一年戦争の最終局面でジオン軍が連邦軍に逆転勝利できるかもしれない戦況で、ギレン・ザビ総帥を銃殺したせいで、指揮系統が一時的に混乱し、ジオン敗戦の要因の一つとなっているからだ。
更に作中では明記されていないが次兄サスロを暗殺した疑惑があり、キャスバル(シャア)を事故に見せかけて多数の乗客の乗る宇宙船を爆破し、非道な人体実験をして貴重な技術を開発させた悪党でもある。
ジオン系オリ主から見れば、早めに排除しないと何を仕出かすか分からない悪党だから、二次創作では殺されるんだ。

これを専門用語で【嫌われキャラ】という。
まぁ、ドズルどころか、ギレンすらも救済されて生存ルートがある二次創作もあるのに、紫ババァは大抵の二次創作で死んでいるから驚くのは無理もないっ・・・フッウ! 」


キシリア・ザビ「くそっー!
誰が紫ババァだぁー! 」

ジオン軍兵士A「く!紫ババァが死んだせいで、ギレン・ザビの勢力が拡大してしまった二次創作があったぞ!

ジオン軍兵士B「こっちには、ジオン系オリ主とよく対立している紫ババァがいたぞ! 」

ジオン軍兵士C「こっちには味方の足を引っ張りすぎたせいで、処刑同然に木馬と戦闘して死んだ紫ババァがいるぞ!


完璧妹「皆から嫌われているんですね・・・可哀想に。
その点、お兄様は周りから認められて、最強ですよね! 」

バス女「二次創作で、これほど死亡イベントに溢れたキャラはそう滅多にいるようなもんじゃないよ。 」


  (´・ω・`)キシリアが色んな事があった末に死ぬ。
その死亡イベントが、二次創作の醍醐味(テンプレ)に思えてきたんだ・・・・

11 件のコメント :

  1. 傷つかないように「ババァだから」という核心を濁すお兄様はホンマお気遣いの紳士やでぇ……

    返信削除
  2. お兄様「わからないのか?
    説明すると、お前がババアにしか見えないからだ。
    ZZのラスボスのハマーン・カーンを見てみるがいい。
    地球圏を恐怖のどん底に叩き落したのに、視聴者から好感を持たれて、救済されているんだ。
    これを専門用語で【若さ】という。
    これを聞いてキシリアの紫ババアが驚くのも無理はない・・・フッ!

    返信削除
    返信
    1. 24歳なのに・・・
      ZZ時のハマーン様と3歳しか違わないのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

      削除
    2. 結局ドズルの姉なのか、妹なのかハッキリして欲しいww
      キシリアはね・・暗闘好きすぎて戦略分からないKYだからww政略は理解してそうなのに私人を優先しすぎた阿保

      削除
    3. 妹じゃないかなぁ。
      ドズルは、ギレンの事は兄貴と呼ぶのに、キシリアの事はキシリアと呼び捨てにしてたし。

      削除
    4. 一番上は兄扱いするけど、年の近い2番目の兄は同等扱いで呼び捨てする妹
      って書くと萌えるんだけどなあ・・・

      削除
    5. あーごめん。
      気になってガンダム見直してたら、コンスコン派遣の時、姉キシリアに対して、シャアの無能さを~とかナレーションが出てたわw

      姉だ、姉w

      削除
  3. TV版の原画で素顔が20代前半の顔してるし、
    侮られないように覆面+老け化粧してるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. おもうんだが、政治家が顔隠す事自体まずくね?

      削除
    2. 軍人でもあるな、
      ジオンの法的にはいいんだろう。

      政治関係で覆面外したり(対談等)、軍ではつけてる描写が多い気がする。


      削除
  4. シーマ様もハマーン様も作中の姿が不幸にみえるから
    そこから脱却(もしくは予防する)させるだけでも救済になるし
    それが目的にもできる。

    紫ババァは突然の死みたいな感じだからそもそも救い様が無いっていう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。