【韓国】 韓国の観光収支が5兆円の赤字。どんな統計方法とってんの?

19 件のコメント :

公開日: 2014年8月26日火曜日 ニュース 韓国



韓国
韓国の観光収支が5兆円の赤字。どんな統計方法とってんの? 2014/8/25
経済 政治・汚職

(´・ω・`)明らかに統計の時点で、何かが可笑しい数字ですぞ。
日本人観光客が減っただけで、5兆円も大赤字出る訳ない・・・・


●韓国への観光客は増えているけど、約10年間の韓国の観光収支が計471億6600万ドル(約4兆9015億円)の赤字

●観光客を2005年の602万人から2013年には1217万人の倍に増やしたけど、5兆円近い大赤字。

●何処かで何らかの数字を捏造してないと、こんな結果にならんどん。
この2倍に膨れ上がった観光客の数字が怪しい。


ソースの一部

【ソウル聯合ニュース】2005年から今年6月まで約10年間の韓国の観光収支が計471億6600万ドル(約4兆9015億円)の赤字であることが分かった。 韓国観光公社から提出を受けた資料の内容を国会教育文化体育観光委員会に所属する最大野党・新政治民主連合の尹官石(ユン・グァンソク)議員が24日、公開した。
それによると韓国の観光収支は2006年に85億9000万ドル、07年に108億6000万ドルと赤字幅が拡大。09年は世界金融危機の影響で海外旅行が減少し赤字幅は縮小したものの、10年からは毎年30億ドル台の赤字を計上している。
一方、韓国を訪れる外国人観光客数は05年の602万人から13年には1217万人に拡大。同期間の観光収入は57億9300万ドルから141億3500万ドルに増加した。
ただ、外国人観光客1人当たりが韓国で使う平均金額は08年に1407ドルを記録したものの、11年は1260ドル、12年は1199ドル、13年は1161ドルと徐々に低下している。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/08/24/0500000000AJP20140824000400882.HTML


(´・ω・`)最初から産業として成り立ってない雰囲気。
きっと、共産主義の国営企業みたいに、税金をじゃぶじゃぶ投入して、観光業界を補助金漬けにするレベルで運用して腐らせないと、こんな事にならないですぞ。

19 件のコメント :

  1. 韓流ブームという幻想は死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、韓国も人生と向き合う時なんだ

    返信削除
    返信
    1. >韓国も人生と向き合う時なんだ

      彼らには難易度高すぎるよ
      ひとまず去年と今年のIMFのストレステストの結果発表するべき

      削除

    2.       ,, _
             /     ` 、
            /  (_ノL_)  ヽ
            /   ´・  ・`  l    韓流ブームという幻想は死んだんだ
           (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
      .     l    __   l    もうあの時間は終わって、韓国も人生と向き合う時なんだ
            > 、 _      ィ
           /      ̄   ヽ
           / |         iヽ
          |\|         |/|
          | ||/\/\/\/| 

      貼り付けてみる。崩れないかな?|

      削除
    3. (´・ω・`)bloggerは英語圏のブログだから、日本の文化アスキーアートに対応しとらんのじゃよ。

      削除
  2. 観光収支(外国への宣伝費含む)ですねわかります。
    ワロス曲線といい、ぶっちゃけ変なとこに使いまくってるんだろうなぁと思わなくもない

    返信削除
  3. その金のほとんどが日本に流れてるんだな。
    日本の某広告代理店とテレビ局にいくら金をつぎ込んでも、観光客増えませんから、残念!
    韓国がいくら儲かった!儲かった!って言っても儲けのほとんどを日本に搾取されてるって気が付かないのがかわいそう。

    返信削除
  4. きっと韓国人が外国へ行くのもカウントしてるんじゃね?海外の工場もカウントしたみたいに

    返信削除
  5. 韓国では十進法ではないのかもしれない、それか数字か心が歪んでいるか

    返信削除
  6. 観光客の数字、トランジットで水増しされてるから赤字でも仕方ない。
    ほかには貨物の釜山港とか仁川空港もダンピングして無理矢理伸ばしてる感あるの。
    あいつら実態把握してなさそうだし数字は適当でしょうね。

    返信削除
  7. あと、観光関連の企業のトップ連中が相当な額の観光産業での収益をチョロまかしてるだろうねぇ確実に
    そしてチョロまかした分の収益を誤魔化す為に今度は政府の役人に更にまた収益の一部をチョロまかした献金で露骨な工作仕掛けて収益を誤魔化して水増しとかしてるよなきっと

    返信削除
  8. 寒流芸人のコンサートや空港への動員みたいに観光客も動員だったということでしょう
    私はバイト料もらっても韓国観光はごめんですが

    返信削除
  9. 韓国の観光収支が正しかろうが、正しくなかろうが、日本には全く関係ないからどうでもいいや(´・ω・`)

    返信削除
  10. 日本人にとって韓国人のあり方はある意味で参考になるから知っておいて損はないと思う、道徳の授業とかで使えそう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)差別と言われるどん。

      削除
    2. その辺は具体的な名前は伏せるとかすれば大丈夫、擬人化するとかでもいいし

      削除
    3. つヘタリア

      削除
    4. >つヘタリア

      朝鮮半島「日本助けてー」
      日本「仕方ない併合してやる。」
      朝鮮半島「やったー」

      朝鮮半島に萌えないといけない・・・

      削除
  11. 反面教師として優秀やん?
    それ以外の価値ねーけど

    返信削除
  12. そもそも観光名所殆ど無いしな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。