雑談掲示板

40 件のコメント :

公開日: 2014年8月18日月曜日 雑談所

(´・ω・`)ゆっくり雑談する場所じゃよ。
グーグルのコメント欄は、大抵のスパムコメントをスパム欄に効率よく飛ばしてくれるから楽なんじゃよ。

内政物で使いそうなチートって、何があると思う?

40 件のコメント :

  1. (´・ω・`)理想のテンプレート生えてこいー
    3カラムで、記事が2列で表示されて軽くて、レスポンシブで、最新コメントと共存できて、簡素で高性能なテンプレはえてこいー

    返信削除
  2. モヒカンを見ていつも思うんじゃ……。
    バイクはリサイクルにしても、鉄斧や鉄の棍棒なんて何所で手に入れたんじゃ……。
    北斗世界の核戦争前は、平和な世界だったはずなのに……。

    核戦争後じゃ、製鉄技術が残ってるとは思えないのじゃ……。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ラオウ外伝でやってたけど、自分達で製鉄して、作っておるんじゃよ。

      削除
    2. 普通にすごいですなw
      核戦争して世界全土焼け野原になって直ぐに製鉄できるなんて……。
      その頭の良さと手先の器用さを、何でもっと上手に使えなかったんだ……。

      削除
    3. (´・ω・`)ラオウは覇権を握るために、武器を作ったり、馬を大量に獲得したりしたんじゃよ。

      (´・ω・`)素手で大砲の砲弾を防御したり、素手で敵の大群を撃破したりして凄かったんじゃ。
      武器などいらぬー

      削除
    4. ケンシロウが女奪われたり、あちこちで闇雲に暴れ回ってるとき、きっちり戦略たてて内政整えながら戦争してたんだなぁ。拳王さま。
      ……ケンシロウ、やっぱダメじゃね?

      削除
    5. ラオウは拳を極めて神を引き摺り下ろすという利己的な野望と、絶対的な恐怖政治で世界を統一して秩序を取り戻すという利他的な大志を両立させていたところが凄い。

      削除
    6. (´・ω・`)正直、北斗の拳を読んだ時、ケンシロウって支配者を倒して、無秩序な地域を大量生産しているだけだなーって思った。

      削除
    7. シン編までは、明確な理由がありますよね。
      恋人奪われた復讐と奪還。

      で、その後の迷走っプリが彼の評価を落とすんですよw

      削除
    8. ケンシロウ(´・ω・`)悪い奴らを皆殺しだぁー!

      新しい悪党(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)次は俺達がこの地の支配者だぁー!

      削除
  3. (´・ω・`)下をクリックすれば、だいたいの場所にいけるようにしましたお。
    あとは関連記事と人気記事欄を作ればOK

    返信削除
  4. なんか左端に出てくる
    「トップに戻る」「カテゴリー」「最新コメント」etc
    って奴が邪魔だ出ねぇ。

    というか変なものをごちゃごちゃつけないほうが使いやすいと思うけれど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)邪魔にならないように位置を色々と調整して、一番真下に設置した。

      >というか変なものをごちゃごちゃつけないほうが使いやすいと思うけれど

      (´・ω・`)手動でスクロールするのが面倒になったんじゃよ。
      このサイト、見ている人の画面サイズに合わせて、表示する仕様が変わるから、管理人のパソコンだと、右のサイドバーが全く表示されない1カラムサイトとして表示されているんだ。

      削除
    2. 普通にまだ左端にあるけれど……

      削除
    3. (´・ω・`)今から、他のパソコンでどんな感じになっているのか、調べてくる。

      削除
    4. (´・ω・`)複数のプラウザ、パソコンで確認したけど、どれも一番下付近に固定されているよ。

      削除
    5. (´・ω・`)使っているプラウザなーに?
      CSSで対策すれば、なんとかなると思う。

      削除
    6. ↓の匿名さんと同じでfirefox

      削除
  5. 原因わかった。
    スタイルシートの表示をオフにして表示させるをやっているから、縦列なんだ。

    返信削除
  6. http://2.bp.blogspot.com/-EQIVSnoF1ic/U_M44eSOFiI/AAAAAAAABis/ffLFLV65Feg/s1600/weaewa.JPG

    CSSで縦列を横列になるようにしてるんだ。

    返信削除
  7. と思ったけど、CSSがちゃんと動いてないと、その位置に表示されないから別の原因か。
    http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-105.html
    このサイトを参考に直してくる。

    返信削除
  8. パルメ、バグに向かうが本能か……。

    返信削除
  9. ソースコードを間違って読み込んでいるプラウザにどう対処すればいいのか分からなくなったから、文字を最小限にして、小さくしといた。

    返信削除
  10. 困ったな。
    小さく表示するためのCSSも読み取ってくれないから、FireFOXで見ると大きく表示される。
    ふぁびょぉーん!

    返信削除
  11. あ、有る程度の妥協も……

    返信削除
  12. スマホでこのブログ見ると、縦に尋常じゃないくらい長くて、とんでもなく見辛いニダ・・・
    最新コメや、関連記事に飛べるようにタグ?(名称がわからない)があるんだから間引けないニダか・・・?
    支障が出るようなら諦めるニダよ。

    返信削除
    返信
    1. すぐに見やすくする方法を思いついたアル

      削除
    2. もう、CSSで解決するの諦めた。
      上のテーブルを移動させればいいや。うん。

      削除
    3. うん、取り敢えずtopとか最新コメントのアレは下に動いたw

      削除
    4. (´・ω・`)よく考えたら、上を表にして下部に置いたら、サイトのデザイン的にとってもスッキリー

      削除
    5. (´・ω・`)あと、いまさらだけど、このサイトはレスポンシブサイト。
      スマホで見れば、サイドバーが表示されない1カラムサイトになるのです。

      削除
  13. (´・ω・`)なんかサイトが重いから、画像が適宜表示されるようにして、表示速度アップしてみた。

    返信削除
  14. (´・ω・`)やっとページが定期的に表示されないバグが直った。

    返信削除
    返信
    1. その時、パルメは知るよしもなかった。
      もっと、もっと致命的なバグの足音が、静かに……しかし、確かな足取りで響いていた事に。

      削除
    2. (´・ω・`)またエラーが出てわからないよ・・・パダワン・・・・

      削除
    3. (´・ω・`)やったぞ!コードの位置を変えるだけでブログの軽量化と、最新コメントが共存できたどん。

      削除
    4. コメントの書き込みに英字入力が必要になってだるいよ。
      数字までなら片手で打てるし読みやすかったからコメントする気になったけど。

      削除
    5. そこでコテハンですよ。パスワード打つのメンドイし画像から解読するの億劫だから匿名やめた。
      コテハンなら最初の一回で済む。

      削除
    6. >>4

      (´・ω・`)グーグルに登録すれば、パスワードなしで書き込めるんじゃよ。
      あと、それを解決するのは不可能。
      システム作ってるのがアメリカにいる人達だからね。
      日本のヘルプフォーラム最近閉鎖したし。

      削除
  15. http://demolara2.blogspot.jp/

    (´・ω・`)このテンプレかっこいい・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。