【魔法科高校の劣等生】 さすがお兄様!朝日新聞の発行部数を3倍に水増しですね!

17 件のコメント :

公開日: 2014年8月16日土曜日 自作小説 魔法科高校の劣等生



魔法科高校の劣等生
さすがお兄様!朝日新聞の発行部数を3倍に水増しですね! 【短編】  2014年8月12日
  (´・ω・`)テーマ【時事記事】

パルメ「朝日新聞の実売部数が280万部なのに・・・発行部数760万部!?何故だ!」
お兄様「知らないのか?説明をすると、誰も読まない新聞を、紙、インク、印刷工場の電気代を使って刷る事で部数を誤魔化して無駄に自然環境を壊す事で、スポンサー達から多額の広告料を搾り取る事ができる。
これを専門用語で「詐欺」と言うんだ。

まあ、売れない新聞を強引に販売店に押し付けて裁判になったケースもある。驚くのは無理もない・・フッ!」

パルメ「くっ…負けた…っ!」


モブA「天才だ…」
モブB「素敵!」

完璧妹「社会的な信用まで失うなんて、さすがお兄様!」
バス女「つまらない反日記事でも手を抜かず、当たり前のようにやり遂げて部数を落すなんてなかなかできないよ」

 

(´・ω・`)ネタないかなーと考えたら、ちょうど朝日新聞ネタがあったからやってみた。
魔法科高校の劣等生


17 件のコメント :

  1. 元ネタに関する方でコメント致しますが、
    私もですね、37度とかいっちゃう直射日光の中数時間立ちっぱなしでお仕事することもあるんですよ(´・ω・`)
    この妹さんとバスのお嬢さんはそんな私を見たらどんなふうに褒め称えていただけるんでしょうかね?
    それとも仕事で金もらってるからダメですかね?

    返信削除
    返信
    1. 妹(´・ω・`)さすが・・・お兄様じゃないから、褒めるのやだ。
      バス女(´・ω・`)仕事だから当たり前だよ?なにをいってるの?

      (´・ω・`)お兄様の特権ですお。

      削除
    2. (´・ω・`)そんなー

      削除
    3. (´;ω;`)ゆんやー

      マジで病院に運ばれたこともあるんやで…。
      お前ら暑い時は水を"浴びろ"、クーラーと扇風機でガンガン冷やせ、日陰に入れ、塩を舐めろ、暑さは舐めるな。

      削除
    4. (´・ω・`)そういう事態になった時

      社長「倒れて死ぬのは、仕事の時間外でやれ!
      会社の責任になるだろ!」

      (´・ω・`)現実でこんなやり取りがあった事を思い出した。
      結論、現実はクソゲー

      削除
    5. なんかいい帽子無い? 去年よりはマシだけどことしも結構熱くて困るわ

      削除
    6. 見てくれを気にしなくて良いなら、頭タオルに巻いて、麦わら帽子なんだけどなぁ。
      みてくれダサイけど、ツバ広い麦わら帽子はホント神。
      ただ、みてくれ気にする仕事だと、ダメだよね……。

      削除
    7. 麦わら帽子最強だな。
      俺は真夏に釣りをする時には必ず着用する。
      今まで倒れたことないわw

      削除
    8. 最近は結構洒落た麦わら帽子とか出てるし、探せば良いのがあると思うけど
      流石に外回りの仕事で麦わらは無理だろうね

      削除
  2. バス女 でググったら、ホントにコイツ出てくるなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)有名なのは良いことです。

      削除
    2. パルメってググったら候補の一番上だった。
      ついにパルメさん、オロフパルメに勝ちましたよ!

      削除
    3. (´・ω・`)オロフパルメ・・・・・?

      削除
    4. アカに消された政治家。
      パルメさんの未来の姿かも……クックック。

      削除
  3. つまらない仕事は手抜きが常識、という世界観を紹介するためのモブ女なのか?

    しっかし実売部数の2倍分の印刷、輸送、廃棄やってても会社ってやっていけるもんなんだな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)お、お兄様がそんなに捨てられているはずがああああああ

      削除
  4. でも、まだ280万部あるからな。
    「広告費入れないと、お前の会社の不祥事を一杯書いちゃうぞw」となるのを企業側が恐れているかもしれないから、簡単にスポンサーは離れないかも。
    ある意味、ヤクザよりも悪辣だなw

    ビール会社は広告費を削る理由を「子供が見ているから露出を抑えないと」という理由を思い付いて削った。
    削った分は増益したそうだ。

    もう少し規模が小さい業界紙や機関誌で、営業がヤクザで企業の幹部や社長の金・女などの弱みを握る。
    「うちに広告入れて購入してくださいよ。でないと、社長さんが奥さん以外の女性とハッスルしている情報が漏れてしまうでやんす」とかやっているらしい。
    まあ、虚業なんだろうね……。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。