【アルドノア・ゼロ】 スレイン君は不幸になる定め?!何故だ!
公開日:
2014年8月29日金曜日
アルドノア・ゼロ
自作小説
魔法科高校の劣等生
【アルドノア・ゼロ】
スレイン君は不幸になる定め?!何故だ! |
2014/8/26 |
(´・ω・`)テーマ「スレイン君は不幸だぁー!」
●黒色 → アルドノアゼロのキャラ。舞台は火星と戦争している地球
●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代
スレイン「姫様のために、拷問まで受けて忠義を尽くしたのに全く報われないのは何故だ!?」
お兄様「分からないのか?
説明をすると、お前は主人公じゃないからだ。
姫様は、お前が拷問を受けている頃、主人公と一緒に鳥を見てイチャイチャして幸せなのに対し、お前は1話からずーとクルーテオ卿に杖で殴られまくり、周りから地球人だと差別されてきただろう?
これを専門用語で【不幸が似合う男】と言うんだ。
まぁ、普通ならクルーテオ卿がスレインの忠義を認めて、火星騎士同士で内紛する所だが、クルーテオ卿が口封じのためにすぐに殺されて、そんな展開にならなかったから、驚くのは無理もないっ・・・フッ!」
スレイン「うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
何時になったら報われるんだああああああああああああああああああああ!!!」
主人公「姫様と!
幸せになるのは僕だ!
7話でスレイン君の戦闘機を撃墜!」
姫様「主人公のおかげで、今まで生存できて幸せ☆」
お兄様「さすがお兄様です!絶望と恐怖は鮮度が大切なんですね!わかります!」
バス女「こんなにも報われないキャラになれるなんて、そう簡単にできる事じゃないよ。」 |
|
(´・ω・`)スレイン君が絶望して、主人公さんのライバルになる未来が思い浮かぶようです。 |
【アルドノア・ゼロ】
なんでや!スレインも主人公やろ・・・
返信削除負の便利キャラってやるやな。
返信削除制作側でも、恐らくどれだけ貧乏くじ引かせるか笑いながら製作してるはず。
(´・ω・`)……ペロッ!コレが噂の踏み台キャラねッ!!
返信削除でもやっぱり虚淵脚本降りた時点で、俺の中で作品の価値がガクっと落ちた感は否めない。
返信削除パルメさん、スレイン君救済シナリオはよw
返信削除第1期最終話。何じゃこりゃ感が・・。
削除