【統治・内政物のテンプレ】 宗教(詐欺)を作り出して統治・金儲けチート

29 件のコメント :

公開日: 2014年8月26日火曜日 パルメコンテンツ 統治・内政物のテンプレ


統治・内政物のテンプレ
宗教(詐欺)を作り出して統治・金儲けチート   2014/8/25

産業チート
【金儲け】 
軍事チート 
(´・ω・`)宗教
それは神様の名を騙る事で、権威の正統性やお金を集められる凄いチートなんじゃ。
宗教に嵌りすぎた狂信者集団とか作り上げたら、凶悪な軍隊を持ったも同然。
現実でもよく使われたチートじゃよ。
●権威の正統性とかも宗教で作れる
オリ主(´・ω・`)皆を従わせるために、自作の神話を使った。
俺の血筋はっ!
神の血筋!

愚民(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)従うしかない。

●狂信者集団で軍勢を作れば、鉄の団結力を持つ軍隊になる。
オリ主(´・ω・`)最後の1人になるまで戦う!
戦って死んだ勇者は、天国にいけるぞ!
愚民(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)万歳っー!異教徒は皆殺しだぁー!

●植民地支配にも使える。支配の道具としても宗教は使えて便利。

現代日本だと、金儲けにも便利。あまりにも有害すぎて社会から制裁されるレベル
オウム真理教(´・ω・`)金を寄越せぇー!洗脳して信者にする!従わない奴は殺しても良かろうなのだぁー!
カルト宗教(´・ω・`)この高すぎる壺を買えば、幸せになるから買えぇー!」

(´・ω・`)このチートを使った事で一番有名な詐欺師は、イエス・キリストという名前の人間さんじゃよ。
2000年の長きに渡り歴史に影響を与え、何十億という人間を騙してきたんじゃよ。
(´・ω・`)あれ?この言葉を言ったら、全世界の二十億人くらいの人間さんが敵に回るような気がしてき・・・ゆんやっー!


キリスト(´・ω・`)詐欺師だから他のユダヤ教徒の手で処刑されてゆんやっー!
弟子達(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)師匠が処刑されたぁー!
とりあえず生き帰ったとか、救世主になったとか、そんな設定を追加して広めてくる!
キリスト(´・ω・`)弟子のおかげで、世界一有名な詐欺師になちゃった。しょぼーん。
統治・内政物のテンプレ

29 件のコメント :

  1. 神の血筋はそれらしく振る舞わなければいけないという縛りが追加されるから諸刃の剣なんじゃよ。
    「普通の人間」を思わせる行為・出来事は可能な限りオミット。
    天皇も「玉体に刃を入れるなんてとんでもない」と腫瘍が出来ても治療が出来ず、結局は手術の為に退位急いだという例もある。
    人前に頻繁に顔を出すのも親近感出てくるアウトだし、極まれば謁見は御簾越し。
    部下に指示出す時はお側付きに耳打ちしてそいつに話させたりな。「陛下は~とおっしゃっていあられる!」手な具合に。

    これじゃあオリ主が奴隷ハーレム作れないでしょ!
    町の地下組織のカルト宗教団体の教祖ぐらいが丁度良いんじゃないかな。
    そういう十八禁小説大好物です。

    返信削除
    返信
    1. パルメさんが異世界へ行ってぱるめ♀教を作ってTSエロ無双する話を……。

      削除
    2. (´・ω・`)オウム心理教の教祖も、最初はまともな奴だったけど、自分で自分の宗教に縛られて、勝手に自滅した事を思い出したどん。
      どんな道具も、運用を間違えたら諸刃の剣な事を忘れてた。

      削除
    3. 麻原しょこたんは元々詐欺で刑務所ぶち込まれてた筋金入りやで

      削除
    4. (´・ω・`)筋金入りだったか。

      削除
    5. 詐欺師としての才能がある人が追い詰められてヤケクソでやってみた結果なんかな

      削除
  2. 演技力とカリスマ必須だから逆に難しい気がする

    返信削除
  3. キリストは邪神にしか見えないヤハウェのイメージ改善と腐敗しまくりのユダヤ教に反発しただけだったり。
    その思想を利用し、神の子に祭り上げて私腹を肥やした弟子たちこそ詐欺師なのだ。
    まあそれ言うと三大宗教全てそのパターンだったり。
    本当に原理的な思想は相当マイルドなんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 一方メガテンはYHVHをハゲにした

      削除
    2. そりゃ神はけがれないからな

      削除
    3. 三大宗教の例からも分かるけどだいたい宗教が拡大するのは初代が死んだ後なんだよね

      削除
  4. 仮想儀礼って小説が有りましてね、小説コンテストに入選した主人公が小説家になるために都職員やめて創作に専念しようとするけど夢破れて、小説を元にした適当な教義の信仰宗教を建てる話。
     密教を下地にした継ぎはぎのような教えを基に、ネット上の身の上相談宗教で成功を収めて大富豪になるんだけど巨大新興宗教の参加に加わらないかというすすめを断って、結果マスコミ攻撃でほとんど離れてしまう。
     残った行く宛のない『教義は金儲けのための嘘っぱちだといっても離れない』狂信者達が暴走して信者の関係者を殺して主人公は刑務所行き。元信者達は共に働きながら、教祖の帰りを待っているという作品。
     
     他にも宗教を描いた小説とかあるけどやっぱり宗教って怖いね、自分もバイト時代に女の子に食事に誘われてほいほいついていったら宗教の勧誘で長々と素晴らしさを語られたというトラウマが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 眼がマジやばかった……

    返信削除
  5. キリストたんは、何も悪くないのじゃ~
    キリストたん使って金儲けはじめた後世の信者が全て悪いのじゃ~
    て、訳で宗教は、作るものじゃなくて利用するもの。
    既成の宗教を拝金教に魔改造して大儲け。
    そんなことより、ねずみ講のほうが短期的には金集まるニャン。目指せ異界のア○ウエイ!

    返信削除
    返信
    1. 宗教チックな金儲けの仕組みが最善(善?)なのか・・・・・・
      ワタミとかユニクロとかアムウェイとかネズミ講とかマルチとか

      削除
  6. イエス・キリストはユダヤ教の改革派で疎まれて殺されただけだろ。

    宗教を道具にしてチートしたのはコンスタンティヌス大帝だと思う。
    死後利用されて神格化されただけでやったことを比べればイエスはコンスタンティヌス大帝とは比べ物にならない。
    コンスタンティヌス大帝のほうがチートオリ主にふさわしい。

    返信削除
    返信
    1. イエスさんは死ぬまで敬虔なユダヤ教徒でしたから、死後に異教徒にされてしまって草葉の陰で泣いていることでしょう。

      削除
  7. 聖書を書き上げ、キリスト教の教祖となったのはパウロ君なんやで。
    しかもパウロはキリストの弟子でもなんでもないんや。
    しかも、その聖書や教えも、あとから何度も時代の変化で変化しとるんや。

    つまり、イエスさんは冤罪や。つうかイエスさん、自分はユダヤ教徒だと思っとったはずやでw

    返信削除
    返信
    1. パウロ君、死んだイエスに会ったとかすげースピリチュアルな事言ってて傍目に見ると狂人なんだよね
      それでいて演説とか金集めは上手いから困る
      まさに新興宗教の教祖に相応しい人格してるのよ

      削除
  8. ムハンマド君も真似して宗教始めたらDQNばっかり集まっちゃって戦争ばっかで民衆涙目

    返信削除
    返信
    1. ムハンマド君本人が性的モラル崩壊してるDQNだから仕方ない・・・。
      イスラム教の天国がエロゲ真っ青なのは大体この人のせい。

      ムハンマドとその弟子の天国についての問答集がネットに晒されてるから、
      その童貞拗らせた男子高校生の雑談バリの血迷った会話を興味があったら読んでみるよろし。

      検索キーワードは「ムハンマドへの批判」。

      削除
    2. (´・ω・`)あの死後の世界設定。
      男には素晴らしいけど、女には何の利益もない件

      男 →やったー殉教したらハーレム

      女 → はっ?お前らにあげるものねぇし。

      削除
    3. 性に関するタブー自体特定の宗教観に根ざすものだから何とも言えんわ。
      現代のキリスト教的価値観の中で知らずの内に生きてると、それが不変の価値観のように思えてるかもしれんが。
      セックスが忌むべきものではなく、宗教的儀式で霊的パワーや一体感を生む為に歓迎される文化も当然ある。
      戦士に力を与える聖娼とかな。日本でも昔は歩き巫女とかいたし、一部の田舎じゃ乱交パーティー当たり前やで。
      当時の、その地域の価値観自体がどういうもので、それに適合するかという点も考えなあかん。
      身寄りのない者への弱者保護の為に複数と婚姻を交わすとかあるし、セックス自体そう忌むべきものではない。

      それと天国でセックスといういうのは天使相手。
      人間のおんにゃの子じゃないのよ。そういう役目を担った、特別な存在。
      それにイスラム教の天使は人間より下位の存在というか、人間の為に存在している。

      「ムハンマドへの批判」は最初っからイスラム教Disろうという視点で述べられているという事を忘れちゃいかん。

      削除
    4. いや、当時のアラブですら既に批判されてたんだが・・・・。

      削除
    5. アラブというくくりが既に漠然として広すぎるし、複数の異なる文化が混在している地域。
      反対する者がいれば同じる者もいる。価値観は唯一不変では無い。
      それに例え同じ神を祀っていても個人によって解釈が大きく異なるというのもザラ。
      加えて宗教の創始期なんてのは、叩くの出てきて当たり前。新しい価値観打ち出されるんだから。

      削除
    6. ムハンマドは、宗教の創始者というより、イスラーム帝国の初代皇帝とかんがえるべきだと思います。
      だから、現在のイスラム諸国の王は、ムハンマドの子孫を自称して、血統の正統を訴えるのです。

      皇帝を神格化していたら、そのまま本当に神様になってしまった感じ。

      削除
    7. 精神的リーダーと政治的リーダーがイコールな社会だもの。
      イスラムはこういうもの、ってほんわか新しい境界用意して捉えないと理解は難しい。
      皇帝云々よりもっとプリミティブな、卑弥呼みたいな存在という方が近いかも。
      つっても全く別の文化圏の政治概念で捉えようとしている時点で、真の理解からは程遠いかもしらんが。

      アメリカとイスラム社会の関係がこうまで拗れたのも、彼ら特有の社会的常識を理解してなかったからというのもある。
      ビンラディン(テロ以前)の扱いを巡って、彼を客人として囲っていた部族長との交渉のぐだぐだとかね。

      削除
  9. 起こすより既存の宗教団体と揉めるor仲良くした方が楽しそうな感じでもあるんだよなぁ
    魔女狩りする連中と戦ってもよし宗教改革してもよし

    返信削除
  10. どうせなら鑑真和上より先に律宗とか、空海より先に密教とかやればいいのに

    返信削除
  11. マニ教ならゾロアスター教、キリスト教、仏教をミックスしてるし、他の宗教も混ざってるからほとんどの宗教団体を取り込めるな。
    史実でもユーラシア大陸全土に広がったからオリ主なら世界宗教の統一も夢じゃないよ。

    基本的にメロンとブドウときゅうりを食べて光の要素を開放していくだけでいいし、
    経典も「生命の宝」「秘儀の書」「巨人の書」とか中二要素満載のタイトルだから人気でそう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。