【銀河英雄伝説】 さすがフォーク准将様!無能ですね!

21 件のコメント :

公開日: 2014年8月16日土曜日 銀河英雄伝説 自作小説 魔法科高校の劣等生



銀河英雄伝説
さすがフォーク准将様!無能ですね!    2014年 8月 16日
   (´・ω・`)コメント欄で良い感じに魔法科高校の劣等生ネタやっていたから、フォーク准将をテーマに書いてみる事にしますお。
まあ、ラインハルトも戦争が上手いだけの男がたまたま皇帝になれただけだってことだな
返信削除

返信




  1. ラインハルト「なにぃ!? 24段の陣で挑む縦深防御戦術が通用しないだと!? 何故だ!!」
    ヤン「わからないのかい、ローエングラム候? 一応説明をすると、たとえどれだけの戦力を投入したとしても、その戦力を細かく分ければ分けるほど、一陣辺りの艦隊数は少なくなる。我々はただそいつを狙い撃ってやれば良い。これを専門用語で『各個撃破』と言うんだ。まあ、態々19000隻も揃えたというのに、一度に行動してくる艦隊数が高々800隻程度……うまく相手をあしらいながら、メテオインパクトを演出してやれば良いというわけさ」
    ラインハルト「くっ……負けた……っ」
    帝国兵士A「天才だ……」
    帝国兵士B「おのれ魔術師ヤン・ウェンリー!」
    ユリアン「敵の欠陥を即座に見抜いて反撃に転ずるなんて……さすがヤン提督!」
    フレデリカ「アスターテ会戦でのこちらの敗因を、別の会戦でそっくり相手にお返しするなんてなかなかできないです」

    って感じで、別にラインハルトは戦争上手くないべ。相手がアホすぎただけ
    削除
  2. (´・ω・`)やだ、お兄様の素敵な説明が世界に広がっていくっ・・・・
    削除
  3. (´・ω・`)24段の陣で挑む縦深防御戦術は、塹壕とかを使って、敵軍に消耗を強いる時に使う地上の戦術だから、SF艦隊決戦で使うと可笑しいことになるんだ。
    削除
  4. 田中芳樹に、キャラの性格付け以外を求められても、困るんじゃね……。
    ヤンやラインハルトを筆頭に、勝因と敗因がスゲェ運任せか相手が馬鹿かしかないじゃん。
    ヤンのミラクルなんて、必ず相手が致命的なポカすることが前提で成功してるし、ラインハルトの勝敗も明らかに話の都合で中身に原因があるワケじゃないし……。

    でも、キャラクター生み出すのはホント凄いよ! 田中先生!!(フォローじゃなくて本音だよ)
    削除
  5. 田中先生は歴史上の偉人をミックスしてキャラメイキングしてるだけあって
    確かにその辺は手堅いものがあるね

    例:ラインハルト=アレキサンダー大王+ナポレオン+カール12世


フォーク准将「なにぃっ!?なんで同盟の大軍を用いての帝国大侵攻が成功しないっ!?何故だ!!」
ヤン「わからないのかい?フォーク准将?
説明をすると、同盟よりも帝国が保有する総戦力の方が遥かに勝っていて、この状態で侵攻しても、防衛側の帝国が有利だから同盟が勝つ可能性は低いんだ。
仮に帝国軍の方が数が少なかったとしても、敵地への大侵攻は補給路が伸びる事を意味し、兵站を破壊されたら同盟の敗北は確実なんだよ。
武器・弾薬・燃料を補給しないと、艦隊は巨大な鉄の棺桶の集団にしかならないからね。
これを専門用語で「兵站破壊」っていうんだ。
まぁ、こんな無謀な戦争計画じゃ誰がやっても失敗するさ。
フォーク准将はそれすらも分からないのに、よく士官学校を首席で卒業できたね?」

フォーク准将「むきぃっー!バタン(精神の病で倒れた」

ユリアン「フォーク准将を言葉で病院送りにするなんて・・・さすが提督!」
フレデリカ「でも、同盟軍が壊滅しすぎて、未来が絶望的だわ!」

帝国軍兵士A「おのれっ!反乱軍の魔術師ヤン・ウェンリー!
銀河帝国最大の味方、フォーク准将閣下を病院送りにしたな!」
帝国軍兵士B「新銀河帝国の宇宙統一に一番貢献した偉大なお方が倒された?!」



フォーク准将(´・ω・`)ふぁびょぉーん! 
銀河英雄伝説

21 件のコメント :

  1. 画像のフォーク准将だけど、目を見開いている所だよね?
    最初に見た時、瞼に目玉を描かれて様に見えて思わず見直しちゃいましたよw

    返信削除
  2. いやー、田中芳樹って、ホントキャラ生み出すのは上手いよ思うw
    銀英伝って、読むと戦術とか無茶苦茶なのに、キャラの魅力で無理矢理説得力が出ちゃうもんな。

    返信削除
  3. いきなり紙にワインブチ撒けてドヤ顔解説しだした時点で負けるって分かってた。

    返信削除
  4. どれだけ派手に同盟を負かすか、それがフォークさんに田中先生から課せられた使命だったし……。

    返信削除
  5. 声を当てた古谷徹さんからも「自分が今まで演じて来た役の中でも特にイヤな奴で嫌い」とか言われてるもんな、
    ジャギとかみたいにネタにも出来ない嫌なキャラ。 近年の噛ませキャラや踏み台キャラとは格が違うね!

    返信削除
    返信
    1. もう、こうなったらパルメさんがフォークに憑依して無双するしか、名誉回復はないな。

      削除
    2. ユリアン「提督、人間の能力を超えています。
      無理だと思います。」

      削除
    3. ハーメルンの面白い二次小説さんがフォーク君を優秀な人間として描いてたけど、結局フォーク君は発狂しちゃったし、あれだけの失態を犯したフォークを大人物として描くのは御都合主義的になってしまうから難しいね(´・ω・`)

      削除
    4. 憑依や転生なんて開幕から大ご都合なんだし、ここは思い切ってパルメさんに活躍して頂きたい(笑)

      削除
    5. 憑依フォーク(´・ω・`)仕官学校を主席卒業して、ヤンを助けてあげるんだ(チラチラ

      ●アスターテ会戦
      憑依フォーク(´・ω・`)中将に出世したから艦隊を持っているよ。味方見捨てて、ヤンがいる艦隊と合流してくる。

      軍法会議
      憑依フォーク(´・ω・`)命令違反で降格処分になったけど、ラインハルトをアスターテ会戦で殺せたからいいや。

      削除
    6. (´・ω・`)ぱるめ♀ちゃん 流石お兄様!

      削除
    7. フォーク准将(´・ω・`)こ、これは精神攻撃っ!
      うああああああああああああああああああああああああああああ

      削除
    8. バス女「アニメ世界に憑依なんて、普通に気が狂ってもおかしくないのに、
          原作知識を使ってストーリーの改変を当たり前のように果たしたんだよ」

         「常軌を逸した行動でも当たり前のようにチート能力を得てやり遂げるなんて、
          なかなかできるもんじゃないわ」


      削除
    9. 憑依フォーク(´・ω・`)く、これが精神攻撃か。
      お兄様は、どうしてこれを耐える事ができるっ・・・?

      削除
    10. ラインハルト「アニメ世界に転生…憑依……チートで無双だと!? 何故だ!」
      パルメ・フォーク「知らないのか? 説明をすると、その時不思議な事が起るか氏素性の知れない自称神の力で、本来空想の産物でしかない世界に産声を上げたり、その世界の人物の肉体を奪い取る事が出来る。
      例え、乗っ取った肉体に親兄弟が居ようとも一切良心の呵責も生まれない。これを二次用語で「転生・憑依物」と言うんだ。
      まあ、普通ならそこで自分に起った怪奇現象に精神崩壊の一つでもするだろうが、視聴段階で得た知識を元に、言うなれば解答の記入された答案用紙で百点をとるような行為で対人関係を操作し、自分の手柄を誇るんだ。驚くのは無理もない…フッ!」

      ラインハルト「くっ…負け……たっ!」
      ヤン「天才だ……」
      ジェシカ「素敵!」
      ぱるめ♀ちゃん「世界の修正力なんてものがあったら真っ先に自分が消されるはずなのに、怯えたフリでいかにも困難そうに世界をいじくり回すなんて、さすがお兄様!」
      バス女「危ない事はしたくないと言いながら火種を巻き、バタフライ効果を懸念しながら人の心さえ好きに操る。当たり前のように不正で得た自分の評価を誇るなんてなかなかできないよ」

      削除
    11. (´・ω・`)少し爆笑した。

      削除
    12. 言われてみれば二次小説愛好って相当歪んだ趣味なのかもしれない。歪んだ趣味だからこそ読み辛い小説さんが多いのかしら(´・ω・`)

      削除
    13.  憑依転生モノに限って言えば、虎の威を借る狐ならぬ神の威を狩るオリ主。

       大した努力も覚悟もなく、何処ぞの某かの神やら悪魔やらに偶然恵んでもらった力を振りかざし、
      借り物の力とあらかじめ筋書きをしっている前提で与えられた役割の中でしか行動の一つも起こせない
      自ら運命を切り開く気概もない軟弱者が、自身の在り方がどうだのと主張や理想という名のおしつけがましい
      SEKKYOUをしてみせたところで滑稽すぎて見るに耐えんのはしょうがない。
      誰もが一度は妄想する黒歴史そのままならなおさらだよ……。

      削除
    14. なお神から力をもらってなくてもオリ主はご都合主義で力を得たり目的を成し遂げる模様
      二次でオリ主ってよっぽど構成力がないときつい

      削除
    15. 作者のある種の欲さえ捨てれれば二次小説に構成力なんか必要ないと思う。
      ただ二次を書く以上、元となる作品への憧憬が少なからずある以上、欲を捨てることはとても難しいから、そういった意味では確かに二次創作は厳しいものがあるとは思う。

      削除
    16. 気持ちの悪い文章構成で書いてしまった・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。