╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【イラク】 イスラム国が、世界で最も豊かな資金源を持つテロリストグループな件。

13 件のコメント :

公開日: 2014年8月24日日曜日 イラクの歴史 ニュース 戦争


イラク

イスラム国が、世界で最も豊かな資金源を持つテロリストグループな件。 2014/8/22

アメリカ イラクの動乱2014年【イラク・レバント・イスラム国 (ISIL
(´・ω・`)徹底的な略奪で、資金源が2000億円以上もあるそうじゃよ。
誘拐ビジネスと石油・銀行がとっても美味しくて、テロの資金源になっているそうじゃ。



●現時点でのイスラム国纏め

●2014年8月
イスラム国は 2000億円以上の資金源を持つ世界で最も過激で大規模なテロリストグループ。
シリアとイラクに跨る領土を占領して、国家建設を宣言済み。
現在はイラクの首都を落そうと頑張ってる。

●先月だけで1400人の欧米の若者が、イスラム国に参戦している。
イスラム国がネットで兵士を募集したら、こんだけ不満を持つ若者が集まりまくった。
アメリカ人記者の首を切断して殺したイスラム国の戦闘員は、イギリス人と推定されてる。

●徹底的に略奪して、恐怖で人を従わせて戦力増やしまくってる。

【いまここ】 さすがに危機を抱いたアメリカの空軍が、イスラム国相手に爆撃しまくる大事態。
 
(´・ω・`)一行で説明すると、イスラム国がネットで兵士を募集したら、欧米から1400人もの若者が、イスラム国側に参戦して、残虐行為をやりまくりー
イスラム国は手段を選ばずに略奪して儲けて、世界一豊かな過激派組織に成長して、アメリカ軍に危機を抱かさせるレベルになってしまったですぞ。

(´・ω・`)ネットで募集したら、膨大な数の兵士がテロリストグループに志願してくる世の中になってしまった・・・・?




ソース

正式名称:
 イラクとシャームのイスラーム国 スンニ派武装過激派組織
地域:
 イラクとシリアを中心に活動。
 現在イラクで各地を陥落させながら首都バクダットを目指し進行中。
目的:
 イラクおよびシリアを中心とする地域で武力による大イスラム国家の樹立。
活動:
 ISISの母体となったテロ組織は、2004年初め頃に、ヨルダン生まれのテロリストA・ザルカウィが「イラクのアルカイダ」として創設。中東の各地で爆弾テロや欧米人の誘拐、処刑を繰り返してきた。元々はアルカイーダの組織のひとつだったが現在はアルカイダから分かれている。約1万5000人の戦闘員を擁し、「イスラム世界で最も強力で凶悪な組織」と言われている。

あまりにもむごたらしい民間人虐殺や非道さで、あのアルカイーダが「私たちの組織とISISは関係性はない」と声明を出したほどだ。今やISISは徹底的な略奪でアルカイーダを遥かに超える圧倒的な資金力と豊富な武器でイラク各地を陥落させていっている。
資金:
 2000億円以上。略奪(油田や銀行も獲得)。豊かな資金力がある。そのほかに反政府組織や利害の一致する部族などからの資金援助を受けている。


http://www.therichest.com/rich-list/nation/the-7-richest-terrorist-groups-in-the-world-today/

13 件のコメント :

  1. イスラム国の勢力伸長を助けたのは欧米によるシリア攻撃だからね。

    どう考えてもシリア攻撃は欧米に悪影響しか与えていない失敗した政治判断だった。
    特に欧州にとっては自国からイスラム国への参加者を多数出してるし、帰ってこられてテロされるのも悪夢。
    シリア内戦で欧州国籍を持つイスラム教徒が軍事に熟練してしまった現実があるから、帰ってこられても困るはず。

    返信削除
  2. 金の出所は本人たちの犯罪行為だけじゃないよ。
    スンニ派の金持ち達が、寄捨として金を援助してるからね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自分達の安全保障 + イスラム国が勝利した場合の利権配分の恩恵に預かれそうで、お得なんじゃな。

      削除
  3. 欧州でいても金も職もないし、かといって欧米諸国で後の展望が開けないテロやって射殺されたり自爆するよりかはイスラム国に参戦して国盗りに参加した方がいいだろうしね。
    中世~近代まで存在した戦で成り上がるって構図があの地域では成立してるのは大きい。
    しかも金があるから勝利後の生活への期待もできるだろうし

    返信削除
  4. 地上部隊出して殲滅すればいいだけの話なのに
    空爆だけで何とかしようとするのは
    アメリカの悪い癖だ

    返信削除
    返信
    1. 出したら泥沼になるのがアメリカ。ベトナムやイラク戦争を見ればわかるけど、アメリカはごり押しだけは得意だけど、戦争はうまくない。

      削除
    2. 地上部隊で殲滅は可能だけど、殲滅目的で攻勢かけると実力差あっても兵士がめっさ死ぬからな
      太平洋戦争でもベトナム戦争でもイラク戦争でも痛い目見てるし
      例えイスラム国を滅ぼして数万の首を並べてもその過程で兵士が数百~千人も死んだら現政権は終わるだろうよ

      削除
    3. 後単純にアメリカの陸軍が相性が悪い上に政治的な問題で使いづらいという・・・・・・
      装備は一流だし正面から殴り合えば圧勝するんだけど圧勝しても若干でも死傷者が出ると政治的にヤバイし基本がゲリラ戦みたいな非対称戦争だからね

      削除
    4. 多額の予算を投じて兵力を派遣、一回壊滅させてもすぐに回復するからな。
      イスラエルのミサイル攻撃ですぐに幹部が戦死するパレスチナ解放軍、アフガニスタンで壊滅したはずのアルカイダ、そしてISIS、社会に不満がある連中がすぐに復活させる。無限の回復力。
      欧米の政治家を顎で使って世界中で貧富の差を広げている多国籍金融と大企業体が主犯だから、欧米で最下層にいる若者が多数志願した。
      そのうち、日本人も志願するかもな。就職できない負け組の若者とかが。

      イスラエルは、イスラム世界の経済力強化と人口増加に押されて今の国家を放棄すると言っている専門家もいるくらい。
      事実かどうかは知らないけど。
      実際に、イスラエルの出生率約二人、イスラム世界約五人、陸続きだから日本よりも危険かも。

      削除
    5. 地上戦力は拠点制圧の為に投入するもんじゃないのか?
      どうせ今の段階で重要拠点抑えても、すぐに現地民がゲリラ化して手を焼くことになる。
      それを抑えるために軍を駐留させると物凄いリソース割くハメになる。制圧のための戦闘そのものより、統治後の暴徒やゲリラ相手の維持の為の戦いの方が遥かに戦死者等の被害が大きいんだから。
      東京大空襲みたいに住民狙って心をくじいて、厭戦感が蔓延した辺りで制圧統治といういつものパターンでしょう。
      で、統治後の警備はPMCとかも使って可能な限り人的リソースを抑える。
      制圧時点でPMC使えりゃ楽なんだろうけど、国際法上傭兵は認められてないし、PMCは戦後統治の補助とか後方支援にしか使えない。

      削除
    6. 空襲ねえ……。
      それこそ目標が多過ぎてキリがないでしょう。
      ミサイルや爆弾だって安くは無いんだし。

      これから世界は混沌へと向かいそうだな。

      削除
    7. 住宅密集地や工場地帯狙うから目標はそんな多くない。
      火で火事が広がったり、瓦礫で埋まって建物や道路の機能が失われればそれで良いから綿密にやる必要もなし。
      給料払って時間かけて育成してきた兵が死ぬより爆弾やらミサイルの方が遥かに安上がりで負担も少ない。

      削除
  5. 黄色い旗…黄巾の乱ですかな?(´・ω・`)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。