【銀河英雄伝説】 さすが軍神ヤン・ウェンリーですね!

12 件のコメント :

公開日: 2014年8月18日月曜日 銀河英雄伝説 自作小説 魔法科高校の劣等生

さすが軍神ヤン・ウェンリーですね!     2014年 8月 18日
   (´・ω・`)テーマ【ヤンTUEEEEE!!!】


フォーク准将「ヤンが最年少の元帥閣下だとっ?!何故だ!!」
ヤン「わからないのかい、フォーク准将?
嫌だけど説明をすると
エルファシルで300万人の民間人脱出作戦の仕事を上司に押し付けられて、成功したから出世街道
アスターテ会戦で、大天才のラインハルト侯を相手にしながら同盟軍の壊滅を防いで少将
難攻不落のイゼルローン要塞をわずか半個艦隊で陥落させて中将
アムリッツァ星域会戦での戦いで同盟軍の崩壊を防いで大将
ドワイト・グリーンヒル大将率いるクーデター軍を叩きつぶて内乱を早期解決。
ワープして移動できるガイエスブルグ要塞の弱点を容易く見抜いてエンジンを破壊して勝利に導き
圧倒的な物量で攻め込んでくる新銀河帝国のラグナロック作戦に対処するために元帥に昇進。
これを専門用語で【戦争の英雄】と言うんだ。
他にも活躍した戦いがあるけど、面倒だから勝手に驚いてくれると嬉しいね。
 無 能  の フ ォ ー ク 准 将 !!!」

フォーク准将「むきっー!バタン(精神の病で倒れた」

同盟軍兵士A「軍神ヤン・ウェンリーに勝てるものなどいないっー!」

同盟軍兵士B「ヤンの智謀は宇宙一イイイイイイイイイイ!!!!!!!!」

ユリアン「さすが提督!経歴をさらりと言うだけで・・・フォーク准将を病院送り!」

フレデリカ「こんな信じられない経歴を持つ事なんて、中々できることじゃないわ!」

(´・ω・`)さすがヤン提督☆

12 件のコメント :

  1. 読んだ頃は、ヤンすげぇ。ミラクルだとか思ってたんだよなぁ。
    時間も経ち、読んでシーンを克明に思い浮かべながら検証すると、ヤンのミラクルって、敵の致命的ミスが前提の特攻作戦なんだよな。基本的に。
    悪運所か、死神と契約してるんじゃ無いかと思うねw

    返信削除
    返信
    1. あの世界って全体的に、艦隊や要塞の運用ノウハウとか各種管制システムとかがガッタガタという気がしますよね。
      帝国は長らく支配階級が酷かったし、同盟も裸一貫から無理矢理国の体裁整えてる上にベテランが死にまくってるから、仕方ないと割り切れなくもない・・・のかな?

      削除
    2. 対イゼルローン要塞戦とか機関銃陣地に隊列組んで突撃してるようなものだしなあ
      だからヤンみたいに戦史をちょっと齧っただけで大活躍なのか?

      削除
    3.  (´・ω・`)なんて上手い例え。
      そりゃ難攻不落だわ。

      削除
  2. (´・ω・`)そこにシビれる!あこがれるゥ!

    返信削除
  3. 猫も杓子も最前線に放り込んで生き残れたら昇進なんいていう
    杜撰な人事システムだからな。
    まともな将官がなかなか育たないわけだ

    返信削除
    返信
    1. 功績を立てたら貰えるのは勲章だよなあ、と思ってたわ。
      昇進するためには試験をパスしないといけないんじゃないかね。
      戦時特例で昇進ってのはあるだろうけど、それだと数合わせにしかならんし、
      情勢が落ち着いたらやっぱり試験はあると思うんだよな。
      試験を受けない場合には給料だけ増やすとか、やりようはあるはず。
      長い戦争でその辺りのシステムが上手く機能してないんじゃなかろうか。

      削除
    2. 手柄たてたって、知識が増えるわけじゃないもんなぁ。
      中佐以上になると裁量権が増えるんで各種法律にも詳しくならないとイカンし、少将以上になった日には法の専門化くらいの知識がいるはず。
      まあ、フォークの例を見るに、同盟だともうその手の知識システムは崩壊してて、システム上は崩壊してるのに裁量権だけ付随するという恐怖の現場ができあがってるのかもしれんけどw

      削除
    3. 功績で昇進できるんならルーデルは元帥になってるはずだもんな。
      まあ彼の場合は出撃したいからって昇進を断ったらしいがw

      あの世界は武勲を立てる=能力がある、という単純な方程式で昇進させてるんじゃね?
      とにかく死にまくるから次々に補充しないと足りないって事情もあるんだろうが。
      と言っても、優秀な大尉が優秀な少佐だとは限らないしなあ・・・・・・。
      普通の人間はいきなり仕事内容が変わってもすぐ適応できるわけじゃないし。
      本人がよっぽど優秀で勉強を欠かさないような人じゃないと、即戦力は無理なんじゃないかね。

      削除
    4. 同盟はとんでもない勢いで人口を増やせるわけだけど、教育して使えるようにするには一定の時間が不可欠だからね

      削除
    5. ち、生えてくるときに一定の教養付で生えてくれば、帝国など蹂躙できる物を……。

      削除
    6. 両国ともに副官がその道のエキスパートを付けられてる(特に貴族士官とかに)みたいだし、
      前線で上手く戦えそうなやつを出世させて指揮させて、それ以外はほぼ副官にやらせる。
      これで軍の質を保っているのです。

      とか適当に妄想するのも楽しい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。