ライオンキング (´・ω・`)シンバ政権!~虫を食べよう、肉は駄目!って展開になるの?

16 件のコメント :

公開日: 2023年1月1日日曜日 ディズニーランド 管理人の文章

 

●ムファサ政権(´・ω・`)ライオンの王です。肉を食べます。ハイエナは墓場で骨を食ってろ!シマウマ美味しい!
ワイに仕える動物は、捕食対象から外します。

●スカー政権(´・ω・`)肉は食べ放題!→ハイエナに食わせて、動物がいなくなって水資源もなくなって荒野に

●シンバ政権(´・ω・`)虫を食べて成長したライオンです。スカー倒して王になりました!

★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…あの先生、平原で虫食とか餓死するから、やっぱり肉中心生活なのでは?

†(´・ω・`)シンバなら虫食を広めるはず…!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?死ななくなって、草食動物が増えすぎたら、荒野になるぞ!

†(´・ω・`)信じるんだ。シンバを
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)保水力をなくした平原は、砂漠化が進みまくるぞ!先生ぇー!

†(´・ω・`)豚の友達の子供を食べるのさー。何とかなるさー
ハクナ・マタタ~肉を食べようー
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)友情崩壊かな?

†(´・ω・`)戻ってきた草食動物たちはー、今日の夕食さー。ハクナ・マタター

16 件のコメント :

  1. (´・ω・`)細かいことは気にしてはダメじゃな。虫だけに多少の矛盾は無視するんじゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ蒸しパン

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちできたか

      (´・ω・`)これで解決じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)動物に農業できねぇよ!

      削除
  2. (´・ω・`)友達を食うのはいくない。じゃあ人間を食うのが良いんじゃないかのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、駆除の早道ですよね。先生を食べた来院じゃないですかね?尽きることのない資源だし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間を食うのは大変じゃしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんな所にくる人間って、密猟者だよなぁ…銃装備の

      削除
    2. 生きている友達を食べるから問題なんだ。
      老衰などで死んだ友達なら体の一部になれるからヨシ。
      カニバ~

      削除
  3. 考えるな感じろ!!

    ライオンキングという作品自体は名作なんだけどな

    視点が生態系とか統治とかそういう視点で作られてない
    人間ドラマとして作られてるから
    登場人物・・・登場獣が愚かなのは仕方ない
    子供でも分かるレベルになるとあそこまでしないといけない

    でも、シンバの父親であるムファサはヤベー
    思想とか政治形態とか至極まっとうというか
    統治者として完璧なまでの振る舞いに震える・・・
    まあ、肉親の情が深すぎて排除するべき者(スカー)を
    排除するべき時に排除できなかったのが欠点だけど
    そこまで含めて完璧すぎて震える・・・

    返信削除
    返信
    1. 平時はかんぺきだが、
      危機に対応できない指導者は
      運良く、危機、が訪れなかったという結果にならず危機がきたら
      クソと言われてやむなし

      削除
    2. 映像としてはまあ価値はあるよね

      削除
  4. アメリカリベラル「私らも虫喰ってるんだからお前らも食え」
    という究極的政治暴力・思想暴力、ひどい

    返信削除
    返信
    1. 「虫を食うことで獣を食わずに済ます」
      ってのは元ネタの「ジャングル大帝」にもあったと思う。

      最終的には植物由来の人造肉に移行したような

      削除
    2. 食物連鎖が一段階上がると、吸収できるエネルギーが1/10になるとは言われているから、その観点だと、例えばネコやきつねが虫を食うネズミを食べるより、直接虫を食った方が効率はいい。捕食に必要なエネルギーを無視すればだけど。

      (´・ω・`)人間とミツバチや花あぶ以外の陸生動物を全部殲滅して、植物由来のものだけ食べるのが一番効率がいいんじゃろか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生物多様性とかの価値判断は無視するとしても、なにかいろいろ問題でそうですよ、そこまで歪んだ生態系にすると。

      削除
    3. (´・ω・`)光から、栄養を作れば完璧じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)光合成できる人間…SF作品だろ!

      削除
  5. 放逐された子供時代のシンバはいったい何を食って生きていたんだろう。ティモンとプンバァ(ミーアキャットとイボイノシシ)に拾われて育てられたというけど……

    ……飼い慣らして外敵から自分たちを守らせる用心棒として期待されていたところからして、始末した肉食獣を食わせていたんだろうか。

    返信削除
  6. ふむ肉食だけ食い放題な代わりに同種族内で必ず半分になる様な決闘させて個体数管理すればどうだろうか?

    返信削除
  7. さっき、テレビでシャチが群でアザラシを捕るところをやっていた。この群だけが可能な巧みな技と連携でって感じのナレーションだったが、あそこまで手間暇かけて群でアザラシ一匹、一匹あたりじゃ一口でしょ。使ったエネルギーに対して採算とれるのかなあ、と思った。

    (´・ω・`)実は他の群は馬鹿馬鹿しいからやらないだけじゃないのかのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、野生の知恵を信じるんだ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)絆こそ本当の宝でした

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うーん、不効率な群れはただの負債では?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。