ロシア(´・ω・`)欧米がウクライナに戦車140台プレゼントやて!?~侵略する難易度アップ

19 件のコメント :

公開日: 2023年1月29日日曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa

      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR266KB0W3A120C2000000/
欧米、ウクライナへの戦車供与140両に ロシアは猛反発


アメリカ(´・ω・`)主力戦車「エイブラムス」31台プレゼントー。数か月の訓練つき

●ロシア( ゚Д゚)やめろー!ウクライナを侵略する難易度があがるだろー!

★★★★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦車140台…役に立ちそう?

●(´・ω・`)ロシアの塹壕陣地突破して、後方の物資の集積所とか破壊すれば、ロシア兵が孤立したり、戦えなくなるし
塹壕を突破して嫌がらせできるのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドローンは?

●(´・ω・`ドローンで、同じ事ができたら、楽じゃろな…遠隔操縦だからリスクも低いし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシア軍が、ウクライナの生活インフラめがけてやってるよね
電気や水道がないと、生活できないし…

●(´・ω・`)…ドローンは安く大量に揃えられるから、戦車よりやばいかもしれんのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(個人用の小型塹壕とかに、手榴弾をピンポイントで落としたりできるしな…)


19 件のコメント :

  1. ロシアは生産人口の1.5-1.6%を兵士にして国家予算を軍需に回しているし、軍事関連産業に取られる労働者を考えると冬将軍に相当やられていそう。民間施設の打撃はウクライナ程では無いかもしれないけどロシアも大きそう。戦車供与の影響小さくね?戦争継続の方がロシアに与える影響が圧倒的に大きい気がする。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)歩兵で戦車をがんがん潰してるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)対戦車兵器を大量供与しましたー(どっちも塹壕陣地突破できる兵器が激減

      削除
  2. その戦車って本当に防衛用? 運用とか考えたら逆侵攻に使う方が活躍しそうな気がするんだけど……気のせい?

    返信削除
    返信
    1. 逆侵攻が可能になるかどうか、、、それは、一年以上は先の状況次第だな

      削除
    2. なぜなら、この、送ると言ってる戦車

      どんなに短く見積もっても、最低半年、後方地帯で訓練しないと、機動戦闘、ができるようにはならない、らしい

      戦闘してるのが、ウクライナ人、という縛りがあるため
      なんだ

      つまり、半年後最低限の訓練を終了した戦車の大隊が戦場に現れても、本格的に運用できるのは、

      来年以降だよね?って話

      戦車って、ただ動かしただけで不具合が出るからちゃんと使い慣れるまで、時間かかるよね?ってはなし

      逆侵攻の心配はその一年後から考え始めても
      素人の俺らには十分じゃね?ってこと

      削除
    3. 戦車(´・ω・`)2024年になってから本気出す

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うーん、長期戦だなぁ

      削除
    4. 市街地で迎え撃つのならジャベリンでいいんだけど
      占領されてる市街地取り返すにはやっぱり戦車が必要なんだよ

      削除
    5. ちな、訓練はドイツでする、
      使うのはイギリスが先行してわたす十四両を使いまわし
      最低限の訓練を部隊単位で終わらせれる最短期間が
      4ヶ月先らしい
      訓練を受け持つのはアメリカ軍から派遣されるとか、細かいことも決まってるそうな

      それを目標にしてウクライナは縦深防御、つまり、
      遅滞戦術、

      秩序を保ちつつ後退しながらロシアを削ってるらしい

      削除
    6. (´・ω・`)長期戦じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシア、塹壕作りまくってるからね…
      ウクライナが無理したら、兵士が死にまくって詰むし…

      削除
  3. (´・ω・`)恐ロシアに対抗するために、どんどん支援をウクライナいといかんのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)10点!

    (´・ω・`)おっ、満点かのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぶー!1000点満点です!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ウクライナの未来は、う…暗いな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)明るいネタじゃないので、マイナス100万点

      (´・ω・`)ロシアの未来は、露死あ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?明るいダジャレを考えろ!

      削除
    2. (´・ω・`)ウクライナの深い森は昼なウクライナ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)昼なお暗いなか、無理矢理だけど悲観的ではなくなったな。

      削除
    3. (´・ω・`)ロシアの仕事は辛い、過労死あかん。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これまた無理矢理だし、また暗くなった。

      削除
    4. (´・ω・`)フラフラしても生きていける、それがフランス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)明るそうなダジャレだ

      (´・ω・`)スペインの食べ物は、酢っぺぇいーん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)風評被害だ!?

      (´・ω・`)ドイツは、ドーナツ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、眠って夢の世界へ行くんだ!

      削除
    5. (´・ω・`)通貨統合前のフランスの通貨単位はフランっす。
      フランスの死体は放置しておくと腐乱す。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、夜中でテンションおかしくなってますよ。もう寝た方が良いです。

      削除
    6. (´・ω・`)ヴァニラ・アッシュを愛シュ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)13歳のロリでしょ!?

      (´・ω・`)ドラマで「結婚しても子供ができた後は惰性だね」ってセリフ聞くから、二次元でもういいかなと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少子化問題で国が亡ぶよ?!

      削除
    7. (´・ω・`)フランスでは長い間日照りが続いていた。「もう長いこと雨が降らんっすね」
      野球の国際大会でフランスチームは四死球と見逃しの三振だけだった「死んでも振らんっす!」。一方日本チームはヒット2本だけ。キューバチームは故障選手が多く急場しのぎのチームになっていた。韓国チームは、警告が相次ぎ、これ以上続くと失格すると勧告された。イタリアチームは伊達男揃い、「居たリア充!」。ドイツチームは全員そっくりさん、背番号無しじゃどいつかわからん!ロシアチームはラフプレイが恐ろしあ!ナイジェリアチームは未だ得点無いじぇりあ。米チームにはコメント有りません。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ数考えただけは認めますよ、ホントそれだけは。

      削除
    8. (´・ω・`)タイチームは守りが堅い。インドチームは選手をマインドコントロール。コンゴチームは判定に怒り今後の不参加を表明!イランチームは点が入らん!イラクチームは交代の旅に礼拝するのでイラク時間がかかる。トルコチームはフライを捕ることが出来ず逆転負け!カナダチームは事故で出発が遅れ、まだ遙か彼方!アルジェリアチームにはまだチャンスが有るじぇ!ウクライナはチームは連戦連敗、「うっ、暗いな!」。ミャンマーチームはみゃんまみーあ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オヤジギャグなん連発?最後の二つは結局定番の聞き飽きたやつだし。

      削除
    9. (´・ω・`)皆の大好きなマリオは、マリオネット・ヒューマンの略である

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?洗脳された人間扱いするな!

      (´・ω・`)マリオの最後のセリフ【みゃんまみーあ!】

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漫画でネタにしてたな。それ…

      (´・ω・`)台湾はタイがよく取れる湾があるから、台湾

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たぶん、嘘だな

      (´・ω・`)朝鮮は、朝に、新鮮な魚が取れるという意味

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、国名で遊ぶのはやめるんだ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。