自衛隊( ゚Д゚)台湾有事の机上演習したら~米軍ありでも、航空機112機 艦艇26隻の損失~

27 件のコメント :

公開日: 2023年1月12日木曜日 ニュース 現代日本 台湾の歴史 中国

 

aa

一方、米軍の損失も大きく、空母2隻とその他の主要艦7~20隻、航空機168~372機を失った。3回の
うち2回で中国軍は在日米軍や自衛隊の基地を攻撃した。自衛隊の損失は3回の平均で航空機112機、
艦艇26隻となった。

https://news.livedoor.com/article/detail/23513631/



●米軍(´・ω・`)台湾の早期制圧は阻止できるけど、大損害被るわ…中国と戦争したら…
でも、どんな悲観的なシナリオでも、中国側が台湾を征服できないぞ

中国( ;∀;)揚陸艇の9割失って、大惨事や…
★★★★★★★★★★★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカ軍がいない場合はどうなるの?

●(´・ω・`)もっと大惨事じゃな。自衛隊

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、中国軍も大惨事だし。
戦争になったら全員貧乏クジだな。うん

●(´・ω・`)ロシアとウクライナが現在やっている戦争みたいに、泥沼じゃないかのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…海を越えるのは大変だからなぁ…
大陸からめっちゃ近い島でも、海あるせいで制圧できないし…

●(´・ω・`)台湾有事がこない事を祈って、アンゼロットごっこをします
これからするワシの返事に、「はい」か「イエス」でお答えください

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ノー

●(´・ω・`)きつねっこを持ってこーい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ノー!

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ  夢の世界で、ヨモギ饅頭を食べよう…キナコつけると美味しいのう

27 件のコメント :

  1. 弟子が『(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)』だから「ノ」が腕に見えて「ー!」と言ってるように見えるのう

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)NO!

      (´・ω・`)言い直した!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンゼロットのところに行きなさい

      (´・ω・`)ブラック企業は嫌じゃぁぁぁ!

      削除
  2. 同じ共産主義のロシアと同様に自国民の被害度外視で永遠攻撃し続けるだろうからな
    自分の方が被害が大きくても攻撃を絶対にやめないのはロシアウクライナ戦争見てりゃわかる通りの状況になるだろう
    ただ、基本商人体質で金銭面的にケチな中国が、どう考えても金銭に大被害受けるのわかってて台湾に戦争仕掛けるとは流石に無い…と思いたいので、現状維持で嫌がらせを続ける程度になるんじゃねえかなぁとは思ってる

    返信削除
    返信
    1. 領土がほしいよりも国民の不満をそらすための戦争だからな連中の場合。
      ロシアに倣って国内がどうしようもなくなってきたら敵対勢力の戦力を対外戦争で磨り潰すくらいは計画しそうな気はする。

      削除
    2. キンペーは太子党、中国共産党の指導者層の子供で苦労しらずのお坊ちゃんよ
      だから変な万能感にとらわれて台湾併合を目論んでもおかしくないな

      削除
    3. (´・ω・`)開戦したら中国の巨大ダムにミサイルぶちこまれるリスクあるし
      怖いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エスカレートして、大惨事かな…?

      削除
    4. 母親に、党に密告され、カホウ先に連行された経験・いわば、親に党に売られた経験のあるぷーさんが苦労知らず

      という解釈は初めて聞いたw
      文革経験者、をナメ過ぎだと思う

      削除
    5. (´・ω・`)ぷーさんだから、ハチミツでも舐めていたのかと思った

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは、くまのぷーさんだ!

      削除
  3. 台湾有事になるとシーレーン封鎖で、船での食料の輸入が途絶えるから、日本じゅうが飢餓地獄になるって言われてるぞ。
    映画の「サバイバルファミリー」の世界そのもの。 深刻な調査結果だと最悪の場合、日本国民の半分が餓死

    あと、電磁パルス攻撃を日本にして来る可能性もある。電磁パルス攻撃をくらったら電化製品が全部ダメになるから(当然企業も電磁パルス攻撃対策はしている。でも家庭用電化製品は……) 本当の意味で日本終了

    餓死はしたくないから、今のうちに缶詰とか瓶詰の食べ物を買いまくってるよ。
    500食も瓶詰と缶詰の食料、パスタ10キロを買ったけど多分これでも足りない……。

    買ったものは、食品以外に携帯型浄水器、カセットコンロとカセットガス50本、カイロ200個、医薬品全般、ポータブル電源と呼ばれる発電機&太陽光発電装置……etc 最低30万円はこれらの購入のために使ってる。

    もうホント台湾有事が起こるのだけは勘弁して欲しい。
    だって俺みたいに備えている人が100人に1人くらいしか存在しないからね。
    みんなも生き残るために少しは備蓄しておいてね。

    返信削除
    返信
    1. 避難所「「1人で物資を独占したら駄目!みんなにわけて!がテンプレ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自宅で隠しておけばワンチャンス?

      削除
    2. それな。
      備え全然してなくても分け与えないお前が悪いと襲われかねないから気を付けるんじゃよ;

      削除
    3. チャイナが制海権をとれるならな

      だが、あの国長い歴史の中で、
      一回も制海権取れたことがない国だろ?

      海戦がまともにできるか?ってのはやってみないとわからん、ってのはあるんだよ
      はじめてのおつかい、みたいなもんなのに全部自分だけでやらないといけない、って感じ

      削除
    4. そもそも海上封鎖に成功した大陸国家なんて存在するのか?
      陸戦と同じ思考でしか考えられないのが大陸国家。
      ローマは海戦を無理矢理陸戦にしてカルタゴに勝ったけど、あれは海戦が半ばは陸戦だった古代故だしねえ。
      ペルシアがギリシアに勝ったのは分裂を誘ったからで、純軍事的には……
      つまり警戒すべきは離間策。

      削除
    5. (´・ω・`)ロシアは離間策のプロじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシア人移民の子孫が大量にいるから、併合します

      削除
    6. それなら家庭用の電磁パルス対策もした方がいいのでは?

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)電磁パルメ対策に見えた…

      (´・ω・`)わしは電磁波になって、世界中に迷惑を…( ˘ω˘)スヤァ

      削除
    8. ぱるめ大字典
      パル迷惑、①パルメがかける迷惑、②転じて極度の大迷惑、③傍迷惑

      削除
    9. ノーマッド、パルメの同類、ヴァニラ好き

      ノーマッド「おいこら待て

      削除
    10. >3.d

      離間策……現在進行形のスパイ天国な上に、マスゴミが完全に左巻きで特定アジア共のゴマスリ人形な日本に勝ち目なんてあるんですかねぇ……

      (´・ω・`)「平和の国、日本を信じるんじゃ!」

      削除
    11. 地図みてどうやって中国が日本のシーレーン封鎖できるの?って思う。
      迂回路が多すぎて。

      削除
  4. 無理そうだから、降伏して、紅チャイナの属国になろう

    全部差し出して、未来も捨てても、べつにいいじゃないw
    命だけ守ろーぜ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)ノ(ノ゜ω゜)ノハシモトかっ!

      削除
    2. お前サバンナでも同じこと言えるの?
      てーか、新疆ウイグル自治区の現状とか知ってたらあの国に屈するのは命を投げ捨てるのと同義だと何故わからん(笑)

      削除
    3. ウクライナのロシア占領地での市民の虐殺数から考えると、降伏した方が市民の死者は増えるので、中国やロシア相手だと全面降伏した方が市民は死にますよ。
      現代の普通の戦争なら、市民は戦火から逃げるので、攻撃のわりに市民の死者は少なくなるので。
      中国が相打ち覚悟で、核撃ってきてもある程度は迎撃ミサイルで防げて、中国の方はアメリカからの核弾道弾の迎撃はまだ難しいので、中国の方が先に全滅するでしょうね。

      削除
    4. (´・ω・`)守りたいなら主導権を相手に与えるな!って鬼滅の不器用な柱が言ってました

      (ノ゜ω゜)ノ(ノ゜ω゜)名台詞だな

      削除
    5. 「アンネの日記」も、ドイツに降伏したオランダの出来事だしなあ

      削除
  5. 拡大期なら戦争もありえただろうけど、今の中国だと国内の民主派、二級国民(少数民族&農民)の締め付けに口出しさせないための見せ札の外交カード(やらないとは言っていない)で使っているのでは。
    乗らなければ実力行使、乗ってくれば国内の統制に使える脅威論とどっちにしろ中国的に損はない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。