インド(´・ω・`)凧あげ大会で、またガラスコーティングした糸で大惨事!~6人死亡、176人負傷

12 件のコメント :

公開日: 2023年1月20日金曜日 インドの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 南アジアの歴史


 

インドの凧揚げ祭りで「ガラスコーティングした鋭い糸」で喉を切り裂かれ子どもら6人が死亡

 インド警察が2023年1月16日に、グジャラート州で例年開催される凧(たこ)揚げ祭りのウッタラヤンで、ガラスの粉をまぶして鋭利にした糸を使った凧揚げにより子ども3人を含む6人が首を切られて死亡し、176人が切り傷などで負傷したと発表しました。



https://www.tribuneindia.com/news/nation/6-killed-176-injured-in-kite-flying-incidents-during-uttarayan-festival-in-gujarat-470920


●凧あげ大会のテンプレ(´・ω・`)他のタコの糸を、俺の加工した鋭い糸で切断して、俺が有利になるんだぁ…!

子供たち「「「ぎゃぁぁぁ!6人死亡!176人負傷!

●凧あげ大会のテンプレ(´・ω・`)各地で凧揚げしてたので、これ以外の被害者も大量にいて、死んでます

★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)また、人が死んでるな…
-
†(´・ω・`)なんで、182人も被害者がいるんじゃろう…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…鋭い糸が、群衆に落ちたんじゃ…?
暴れれば暴れるほど、体が切り裂かれて大惨事だろうし…
-
†(´・ω・`)複数鋭い糸ないと、さすがに、この規模の被害にならないじゃろうし
勝利するために、ガラスコーティングしてる人が多いんじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もう凧揚げ大会、廃止しろよ…各地で死亡者とけが人だらけだし…)

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)インドだけに民度が低いんじゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、インド人を信じるんだ!

    (´・ω・`)イン土人じゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)土人って、なんで差別っぽい感じの表現なんじゃ?
      土にまみれて生きる人は、駄目なの?

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)グーグルで検索するんだ!

      削除
    2. 本来に敵には文字通り土地の人(地元民とか現地人)って意味だったらしいが、基本人間は中華思想的な思いがあるから、その時点で相手を見下すニュアンスは有ったんだろう。
      原住民も差別的意味合いが含まれるしねえ。
      人間は差別大好き、いくらきれい事を言っても少なくとも当面はなくならないだろうね。先のことはわからないから未来永劫とまでは言わないけど、多分なくならない方が相当に蓋然性が高い。

      削除
  2. これ、アニメや漫画で出てくる、炭素系でコーティングした暗殺武器よね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)糸で相手を切断する武器とか、オサレだからのう(ブラックキャットを見て

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スレイヤーズにもいたなぁ、糸使い(一発キャラだけど

      削除
    2. 魔界都市のせんべい屋が一番オサレだと今でも信じてる……

      削除
    3. 使用武器
      細さ1,000分の1ミクロン(ある強敵への対策で更に細く削った事もある)のチタン合金製の糸で通称、妖糸(ようし)。人物や物をやすやすと切断、拘束し、単に動作だけでなく身体機能をも操る事が可能で、周囲の状況を感知する、空間に干渉するなど、その使用法は多岐に渡る。この能力故か絶大な戦闘力を有し、メフィストと並んで「新宿で最も敵に回してはいけない人物」として知られる。

      (´・ω・`)おしゃれで強いのう

      削除
  3. バカすぎる・・・
    凧あげって普通にやってもけっこう危険なんだぞ

    そもそも競わせるという行為自体が危険性を助長させてる

    でも、まぁ
    別に現地のインド人がそれでいいと思うなら
    それでいいよ

    それで人が死ぬようなことになったとしても
    祭りだというのならそれは文化であり
    文化なら守られるべき
    外野の人間がとやかく言うような事じゃない

    返信削除
  4. 日本のケンカ凧も似たような工夫してるけど、けが人はともかく死者は出て無い筈。
    どれだけ大きな凧でやってたんだ?

    返信削除
  5. 凧揚げ自体を禁止、するべきと思うレベルの
    惨事

    返信削除
  6. これくらいしないと地球はインド人で溢れてしまう

    返信削除
  7. 日本でもやってたよねえ。ケンカ凧で。
    凧のすぐ下あたりの箇所の糸に、糊を塗ってガラス片をまぶす奴。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。