ロシア( ゚Д゚)ヤマダ電機で買える34万円ドローンで、次々と兵士が殺害されてる!

35 件のコメント :

公開日: 2022年3月29日火曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

      https://news.yahoo.co.jp/articles/2738701e9ff523066d0400eaad08a06836eb5975?page=1

●ウクライナの模型屋(´・ω・`)大量にドローンを軍に寄付するぞー!



ウクライナ側(´・ω・`)格安ドローンで、偵察して砲撃したり
爆発物(火炎瓶)を投下して、一方的にロシア軍を攻撃できるぜ!

ロシア( ;∀;)ドローンは小型だから迎撃が困難すぎる…
しかも自動的に障害物を回避するシステムまで、組み込まれてるから、事故らないし…こわいよぉ…

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!最近、ドローンが活躍しすぎて、不安だぞー!

●(´・ω・`)うみゅ、安い値段で遠距離攻撃できるから、テロにも使われているからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これから、どうなると思う?

●(´・ω・`)ロシア軍もドローンを大量生産して、ウクライナを攻撃するんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理をしやがった…!

●(´・ω・`)ロシア兵を現地に送ると、待ち伏せにあうし…
これなら安いコストで戦えるかのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ロシア軍の場合、無差別砲撃してるし。
それで十分なのでは…?)

●(´・ω・`)無差別殺戮する場合、砲撃の方が楽じゃろうな…(総動員令を出してるから、市民を逃がすと兵士になっちゃうから、殺してるんだろうけど)


35 件のコメント :

  1. 今からドローンを自作してウクライナを攻撃するロシア軍、前線で使用できるようになるのはいつのことだろう

    ヤマダ電機に電話してお金を振り込んだら、郵便でドローンが国境に届くウクライナ軍


    子供でもどちらが優位か、明らかw
    教訓、通販最強

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ロシアも通販で買えば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?経済制裁されてるだろ!

      (´・ω・`)他の国に転売してもらうとか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二度手間!?

      削除
  2. 人間だけを殺すマシーンかよぉっ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ふ、普段は、物を運んだり撮影したりして、平和利用してるからワンチャンス…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何の弁護だ!?

      削除
    2. (´・ω・`)チャド内戦を思い出すのう。

      削除
  3. 「誰も良心も痛めることのない、良い作戦であった。機械による無作為による粛清…」

    返信削除
  4. メイドインチャイナだから下手をしたら物流が止まって新規のドローンが入手出来なくなり、ロシア軍がドローンを使い始める可能性も・・・
    やったら中国も世界の敵になりますが

    返信削除
    返信
    1. ロシア寄りの発言だけしていれば戦後に経済制裁でガタガタになった影響力を増せる元大国が出来るから、中国は口だけ出して何もしないと思うぞ。ロシアが勝手に弱体化するのは何処までかは不明だが中国としても望ましいだろう。見切る時は沿海州奪取に動くかも。

      削除
  5. (´・ω・`)ドローンという言葉は、JPホーガンのSFで知ったんじゃ。AIに丘を除去しろって特に条件を付けずに指令を出したら、爆撃されて丘が消滅、近くに人がいたからあわや大惨事。こりゃやばい、AIに管理させて大丈夫なんじゃろか?ってことで、巨大人工衛星を利用して実験することにしたわけじゃ。でドローンは、当初は保守修理用だったんじゃが、人類側があえて破壊工作を行ったりドローンの修理行動を邪魔していたら、障害物と判断されてドローンに攻撃されるようになり多数が死傷する大惨事。なので、どうもドローンって言葉に忌避感があるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ確かにそれは怖いですね、それでその後どうなったんです?

    (´・ω・`)後は読んでのお楽しみじゃな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、ドボーンと呼ぼう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?余計に不安になる名称だよ!(沈む

      削除
    2. スタートレックにも、ドローンと呼ばれる個体が出てくるんだが・・・
      ボーグ、のことね
      あれはもっと怖いなw
      でてきた時点では宇宙最強なうえ、
      どんな生物でも注射一本で自分たちの仲間にかえてしまう
      単一意思、集合意識だから
      接触した勢力の技術を、個体を乗っ取ることで吸収していくんだよ

      削除
    3. (´・ω・`)SFのテンプレじゃな。
      相手を吸収して仲間にする奴…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強敵すぎるだろ!?
      そいつら出てくる作品!

      (´・ω・`)難易度ルナティックじゃな

      削除
    4. うんボーグたち、集合意識がでてきたら、敵役を完全にクリンゴンとかから奪い取って

      クリンゴンとかロミュランとかも滅亡から逃れるために地球と手を組み続ける、って選択を取る原因になってるとおもう


      技術を盗む、周囲の生物を取り込む、って点はソ連を意識してつくったんだろうけど
      現代でチャイナを西欧人に說明するのにボーグは丁度いいらしい

      個人がいるように見えるけど、彼らは常に自国の中央が何を意識してるかを共有しててその点が私達とは違うんだよってねw

      削除
    5. なおクリンゴンは、アメリカ人が想像する大日本帝国をいっぱい投影しつつ再構成したものらしい

      クリンゴンの口癖「死ぬにはいい日だ」はアメリカ人たちには理解不能で不気味で怖いみたい

      削除
    6. (´・ω・`)なるほど、侍からちょんまげをとったらイメージ的にあの髪型ってことなのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああそう言われれば、なんとなく納得できなくもないこともなくないような気がしないでもないですね。

      (´・ω・`)ひどく回りくどい表現じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まっ、先生の戯言ですから

      削除
    7. (´・ω・`)名誉のハラキリー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?切腹文化は、今の日本人から見ても、怖い奴だろ!

      削除
  6. 無人兵器は国際条約で禁止されてたはずじゃ!?

    え?マジで戦争にドローン使っていいの?
    それもちょっとした物資輸送や偵察とかじゃなくて
    人殺すのに使ってもいいの?

    そうかぁ・・・いいのかぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 完全自律兵器禁止条約は10年ほど前から議論されてるけど別に制定されてないよ

      削除
    2. そしてロシアは今回の件を戦争と認めていないので、たとえ禁止兵器だったとしても使い放題なのである

      削除
    3. ウクライナ叩きの煽りが下手くそ過ぎて見てらんない

      削除
    4. >6.c マジで見てられないレベルだよな
      少し前にこのサイトで、ロシア擁護発言をしてた奴が居たけど、マジで見てられないレベルのことを言いまくってた。

      ・ロシア語を使ってる人が多い地域だから、ロシアになるべきって意見をそいつは投稿 → ロシア語以外使えなかったからロシア語使ってる人間が結果として多くなってるから、そもそもの理由としてロシアが悪い(旧ソ連の影響が強い国にありがち、ロシア擁護のやつの論理が破綻してる)
      ・腐敗指数とかいうあまり聞かない指数を持ち出して、ウクライナを腐敗しているから批判し、ロシアに占領されても仕方ない的な発言をして擁護 → その指標だと、ロシアもウクライナと同じレベルで腐敗してるけど何か?

      そもそも、どこの国も何らかの指標で国際的に遅れているとか劣っている指標ってあるよね。
      ウクライナが劣っているものをただ挙げただけじゃないかと思ったわ。
      日本なら女性議員が少ないとか、IT化が遅いとか、難民を殆ど受け入れていないようなものが該当するし。

      削除
    5. ロシアから流れてくる情報が大半

      すぐバレる嘘

      ネオナチ関連の怪談話、または、桃太郎みたいな鬼退治レベルの話で

      ロシア国内向けの情報を海外に発信してるのだとしても
      仕事が雑すぎてロシアの威信を傷つけてると思う


      これも侵略前までそんなの流してなかったのに、急に、ロシア側が痴呆症にでもなったのかとおもうレベルの酷さ

      削除
    6. ロシアの日本大使館ツイートとか漫才レベルよね。
      嘘ついて10分もしないうちに証拠付きで嘘が曝露されるってのを、繰り返してる。

      削除
    7. 令和新選組が反ワク・反ウクライナだけど、なんかこの二つの情報源って重なってるんだろうか。

      反ワク団体の人がコロナで意識不明・入院したあと「アレは毒ガスだった、アメリカが作ってウクライナにあったのが武漢で撒かれて俺も被害に」とか言ってるんだけど、どの辺で繋がるのかわからん
       
       
      https://twitter.com/q44bh4aD6wzu8Pv/status/1506770189525741568

      削除
    8. ソ連は、西側にずっと反ワクチン、反米情報をながしつづけていて
      ロシアもそれを継承してる

      で、反米(狂的)な人たちが信用してる人の中にロシア系工作員が多いらしく

      反ワクチン、反米、はだいたい重なるみたい


      だから当然、反ウクライナも多いんだよ
      そしてもう一つ、裏の政府ディープステートが世界を支配してるんだ
      コロナはビル・ゲイツがまいた

      とか言う陰謀論系も多いw
      陰謀論とかの人はプーチンは光の戦士、チャイナは世界の希望、とかいい出す奴らがいて、ウクライナ侵略騒動でかっぱつかしてて

      ああロシアは陰謀論(害悪性中二病)もまいてたんだなぁと、
      こちらも、答え合わせが進んでる

      削除
  7. 敵がどれだけ強力な兵器を作って数を揃えても、真正面から戦わずしょっぱい無人機飛ばして無駄撃ちさせるだけで相手を消耗させられることがここ最近の戦訓になりつつある現実。ハイテク化高性能化=コスト高騰の現実を突いた戦略なのだろうか。

    次はEMPかレーザーかネットランチャーかで面制圧するか、ガンダムばりにそらとぶバルーンダミーが出てきて電波撹乱してくるか、はたまたエアーマンみたいに強風で落とす超巨大扇風機がでてきたりして。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)遠隔操縦じゃから、電波攪乱かのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その電力で、広範囲電子レンジ攻撃した方が、はやいのでは…?

      (´・ω・`)こら?!無差別殺戮じゃろ!?

      削除
    2. イーロン・マスク( ^ω^)・・・

      ロシア軍侵攻の行方は「スターリンク」が覆した情報戦の戦略  TBS NEWS

      削除
    3. 軍用の攻撃型ドローンの迎撃は、今後ドローンが担う事になるだろう
      武器弾薬を搭載した大型のドローンに対して、小型の高速型ドローンで迎撃する
      迎撃方法は攻撃型ドローンを上から抑え込んで、スプレー式の速乾強力接着剤を放出するとドローンはその構造上として上からばら撒かれた微小な物体は、ホイホイと空気ごとローターに送り込んでしまう悲しい機械なので、ローターの動作不良をひき起こす事が出来る
      対策としてフィルターを装着しても、モノが接着剤だけに速攻で目詰まりするだろうし、何らかの対策が取れたとしても、接着スプレーではなく薄いシート片をばら撒けば吸気口自体を塞ぐことが出来る
      攻撃型ドローン側にも防御手段は幾らでもあるだろうが、ローターだろうがジェットだろうが外部から空気を取り込み、勢い良く送り出す事で浮力や推進力を得るという構造からして防御方法よりも攻め口の方が10倍は多いのは間違いない

      前提として重要施設にレーダー等の設置が必須になるが、それは施設が攻撃の影響を受けないくらい離れた位置に施設全体を取り囲むネットの様な物を張り巡らせでもしない限り(現実的ではない)は、どんな方法の迎撃手段だろうが敵機の接近を知らなければ守れるものではないので、そこは重要施設なんだし頑張って何とかして欲しい

      削除
  8. ホントにヤマダ電気で買ったドローンが兵器に転用されたら、立憲民主党なり令和新撰組が兵器輸出だって日本政府を追及するんだろう。

    返信削除
    返信
    1. そこは大丈夫、なぜならヤマダ電機は日本での販売をになってるだけで
      製造しているのはチャイナのDJI

      チャイナやロシアの金が流れ込んでて、反日に動く
      立憲や、れいわ新選組が、つついたらチャイナの企業が悪いって口撃をするわけがないよw

      削除
  9. ちなみにこのドローン
    主な使い方は自爆攻撃や、手榴弾運搬でなく

    偵察、着弾観測、戦果確認、の方でより大きな戦果をあげてるみたい
    ドローンの兵器利用について研究してる日本人の学者によると

    「日本人は、日本がラジコン大国なのでドローンをラジコンの一種だと思っているが
    ドローンというのは、そらとぶスマホだと思ったほうがいい
    スマホだから写真も動画も撮れるし、赤外線カメラなんかも搭載可能だし、何なら感嘆な画像解析なら手順を自動化するソフトさえ搭載していれば機体の中でやってしまえる。」って言ってた

    返信削除
    返信
    1. 別にラジコンをドローンと呼ぶのは日本に始まった話ではない
      実際マルチコプターを使用したレースを海外でもドローンレースと称しているくらいだ
      元々ドローンはDrone(雄蜂)を意味する言葉で、複数のローターを持つマルチコプター特有のローター音が蜂の羽音に似ていたからドローンと呼ばれたのが始まりなので、ドローン=マルチコプター(何故か○ちこプたーと誤変換したが嫌いではない)で間違いとは言えないのだが、そんな事も知らない専門家気取りで嘘を語る学者ってw

      そして名称の由来とは関係なく技術面でドローンのドローンたる所以は、自律移動技術
      自律的に移動してその場その場で必要な機能を果たすもので、特に飛行能力は関係なく車輪で移動しながらビル内を警備するのもドローンなので、空飛ぶスマホに例えるのは余りにも例え下手だ

      削除
  10. 小さな国の救世主4
    ってラノベでみた、デジカメ出とった映像を国の中央に集めて
    チャイナの特殊工作員によるゲリラ工作を、破砕するはなしをおもいだすなぁ

    やろうという意思とノウハウさえあれば、高度な電子戦、情報戦をすることは
    もう不可能じゃない、その多くを民生品でもできる世界になってる
    ッテ10年以上前の作品に書いてあった

    返信削除
    返信
    1. ロシア兵「無線がないから徴発した民生品のスマホ使ってるんだがウクライナに筒抜けな件」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。