十二国記 (´・ω・`)和州!~実は、無駄な公共事業をしてました。農民は農業をやる暇もありません。拷問して処刑してます~

2 件のコメント :

公開日: 2022年3月17日木曜日 管理人の文章 十二国記

 

●●


    ー
●ガホウ(´ω`)わい、和州の州候!
交通の要所で、莫大な通行税を取る方法を思いついた!
【無駄な】壁を作る公共行事を無駄にやりまくって、その代価を、通行する人や品物から、取ればいい!

農民( ;∀;)あの…その公共事業に従事したら…農業やる暇もないんだけど…

●ガホウ(´ω`)さぼったら拷問して殺す!

農民( ;∀;)←釘でうちつけられて公開処刑

●ガホウ(´ω`)農民なんて、世界中から難民集めれば問題ないし!

農民( ;∀;)そんなぁ…



武装盗賊集団「「役人に賄賂払えば、犯罪し放題!
商人を襲いまくって、その金で役人と癒着するぞー!」」

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)和州の農民は、どうやって生活してるんだ…?

†(´・ω・`)エン国から、難民を国費で輸送するサービスをしてる。
つまり、難民を集め放題。
エン国の都市、住民より難民の方が多いもん
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

†(´・ω・`)うみゅ、人手がたくさんあるから、農民の待遇が悪化したのかもしれんのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…

†(´・ω・`)ケイ王のおかげで、難民輸送サービスがあるし。
それに便乗した商売じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの圧政だよ!それは!

2 件のコメント :

  1. 十二国記の国って切羽詰まってる割にかなり余裕あるよな・・・

    正直、人民を騙して無駄な事して金を得るって
    国がやっても旨味なんてない
    尻ぬぐいをしてくれる大国があって
    それに寄生する形でなら出来ない事はないが・・・

    十二国記の国って国の規模的には五十歩百歩で
    他の国を養えるレベルの国はないからな

    投資しても王が不老不死の癖に割と頻繁に変わるし
    王が変わるたびに文明レベルが
    リセットされるレベルの災害起きるし
    どないせぇっちゅうんじゃ!!

    そんななのに食糧生産を疎かにして
    無駄な公共事業してるとか余裕ありすぎやろ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)税率をあげれば、賄賂に使える金が増えるし…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まともに統治してると、収入少ないだろうしな…(本来の税率1割

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。