ドラゴンボール  (´・ω・`)ナメック星人~実は、融合で強くなれるし、潜在能力覚醒や、回復もできて、何でも願いを叶える事ができるチート種族です~

12 件のコメント :

公開日: 2022年3月25日金曜日 ドラゴンボール 管理人の文章 週刊少年ジャンプ

 

簡易紹介



●ナメック星人(´・ω・`)すごく強くてチートで
回復もできて、潜在能力覚醒もできて、
何でも願いを叶えるドラゴンボールまで作れます!
食糧も、
水があれば十分!




●ナメック星人( ;∀;)でも、やっぱり圧倒的な暴力には叶いませんでした…
パワーインフレに取り残されてます
融合で強くなれるけど、非人道的な手段だから、その手はやりたくない… → フリーザ相手に壊滅


★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ナメック星人全員で、合体すれば、ワンチャンスだと思うぞー!
-
†(´・ω・`)こら!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)減っても、卵を口からはいて、増やせばいいし!
-
†(´・ω・`)ひどい!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、チートすぎて気持ち悪い…?
-
†(´・ω・`)何でもありだから、普通の作品なら、皆殺しにされてる種族じゃのう。これ。(脚本の都合とかで
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よ、欲が少ない種族だから、ドラゴンボールの保持を許されているんだと思うし…(自分たちで積極的に使わない

12 件のコメント :

  1. ナメック星人は他の作品だと、物語に大して関わらない傍観系か主人公の強化イベント、事態の復旧の為に最後に出る舞台装置と便利な隠遁系の役割を持たされることも有りますよ。便利過ぎるのでDBでもフリーザ編以降の関わりは収拾の為の舞台装置と化していました。
    このチート種族を絶滅寸前に追い詰めた天変地異は一体…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)災害で、ドラゴンボールを作った長が、真っ先に死んだら、ドラゴンボール チートができないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)水も、汚染されたら、食料にならないだろうし…

      (´・ω・`)浄水装置があれば、生きていける…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、ナメック星人の生態的に、その装置を作る必要ないよ…?(自分で環境汚染しないし。機械文明じゃないし

      削除
    2. 機械文明じゃないけど宇宙船は作れる模様。というか、過去のナメック星人は環境汚染を一切しない科学技術を持っていたようだ。
      「神様/ピッコロ大魔王」はナメック星が天変地異に見舞われた時に宇宙船で脱出したナメック星人の一人で、ほぼ出てこないがナメック星以外に住み着いたナメック星人も結構いるらしい。
      天変地異の時に最長老しか生き残らなかった関係でナメック星から科学技術が失われたとか。

      削除
    3. (´・ω・`)宇宙中にいそうじゃのう。ナメック星人

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食料、水だけでいいからなぁ…
      地球も、1匹流れ着いただけで、大惨事になってるし

      削除
    4. カタッツの子供はアレは孤独を拗らせたから大魔王を生み出したという話も有る。大魔王の悪行は構えと言う傍迷惑なサインらしい。
      神も自分の中の大魔王と追放ではなく、向き合っていれば…神の向き合えなかった弱さはサイヤ人編、フリーザ編以降を考えていると必要だし、先代の神は何処まで見通していたのだろう。
      神が大魔王と向き合って克服していたら願い玉を作る必要が無くなり地球統一政府も出来ないし、ドラゴンボールが始まらない。願い玉を作った意図は大魔王消滅を人間に願わせる遠回りな自殺だよね。

      削除
    5. >構えと言う傍迷惑なサインらしい

      (´・ω・`)なるほど、北朝鮮と韓国の悲劇じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あれは違うでしょ!?

      削除
    6. (´・ω・`)身勝手の構え

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その構えとは違う!?

      (´・ω・`)神様は、見守るのが仕事なんじゃ(ザマスの師を見て

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔王放置して、地上壊滅の危機を放置しちゃ…まぁ、放置した方が、ゴクウ育つしな…

      削除
    7. 大魔王と生み出した問題の放置、丸投げはどう言い繕っても酷くね。
      転生系主人公が先代の神で確実な事態の悪化を知りながら悟空達の必要な試練と善良だが無能な働き者のカタッツの子を後継者に指定する神交代前夜の先代の苦悩は短編ネタになるかも。

      削除
    8. (´・ω・`)じゃ、神様が未来を知っている設定にしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな未来を?

      (´・ω・`)勝利し続ける限り、強敵が出てくるジャンプ漫画のテンプレを

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)メタな予知!?

      削除
  2. ドラゴンボール乱用すると邪悪龍がうまれて母星と周囲の星を破壊するあかん存在になるそうだから、おそらくナメック星人も願い叶えすぎて邪悪龍を生んでしまったんじゃ……?

    当時のナメック星人たちが死力(融合しまくり)を尽くして邪悪龍の制圧に成功するも、その代償として卵産める年齢の成人層が激減、戦闘の余波で起こってしまった天変地異でとどめを刺されて文明崩壊、どうにか生き残った最長老ががんばって立て直したみたいな……

    ……じつは劇場版のスラッグも融合しまくって邪悪龍と戦っていた当事者のひとり(であれば超サイヤ人より強いとかいった理由ができてしまう)という珍説。故郷滅亡のショックや先人の失敗とかでいろいろ拗らせて悪堕ちしたり、自分以外に脱出したナメック星人(とドラゴンボール)を探してとうとう見つけたのが地球だったりして。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ドラゴンボールのタイトル由来の悲劇じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)願いを短期間で叶えすぎると、大惨事だけど…小さな願いならワンチャンス…

      (´・ω・`)(チート種族な時点で、願いも大きくなるじゃろうな)

      削除
    2. 当時の発展してた科学技術が原因で天変地異が起こってしまったらしい。
      なので復興時に科学技術を捨てたんだとか。
      てか天変地異発生時も自己解決しようとして結局ドラゴンボール使わなかったんだとか。
      そんな状況でもドラゴンボールっていう反則に手を出さない位にはクソ真面目な種族って界王神にも有名なんだとか

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。