ロシア( ゚Д゚)ウクライナで、また中将が戦死~これで将校7人死亡しました。戦車も破壊されまくりです~

25 件のコメント :

公開日: 2022年3月26日土曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa

      https://www.cnn.co.jp/world/35185431.html

ロシア( ;∀;)ふぇぇぇぇ…ウクライナに攻め込んだけど、待ち伏せ受けて、戦車が破壊されまくりだよぉ…
巨大揚陸艦もネットに情報をUPしたら、居場所が割れて、撃破されたし…

ウクライナ軍(´・ω・`)ウクライナ南部ヘルソン州での戦闘で、ロシア軍のヤコフ・レザンツェフ中将を殺害したぞー!

ロシア( ;∀;)←20人しかいない将校が、7人も死亡

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……何時になったら、戦争終わるの?

●(´・ω・`)ロシア本国は、健在だからのう…
厭戦気分が高まって、反戦デモが増えれば…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシア国民の生活が厳しくなるまで、戦争続きそうだな…

●(´・ω・`)ロシア兵も「家に帰って、ハンバーガー食べたい」と思っておるじゃろう。
戦車が、ただの的と化しておるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、戦場から逃亡したら、犯罪者だよ…?

●(´・ω・`)ウクライナ側に投降する?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(巨大建造物を片っ端から破壊して、避難民を生き埋めにしてるから、降伏しても、殺されるだけじゃ…?)


25 件のコメント :

  1. ちょっとロシアがクソザコすぎない?
    平和ボケしすぎてんのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)士気が低いし、ロシアの戦車はヤラレ役じゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)対戦車兵器が、大量にありすぎるんだ…そんで、市街地は待ち伏せしやすい

      削除
    2. ソ連が相当まともだったからわからないかも知れないが

      ロシア、っていう尺度でみたら、他国に攻め込んだ時あの国は
      短期決戦に失敗したら、ひどい士気崩壊に陥って兵士が士官を襲う、って事態によくなる国だよ

      ポーランドやプロイセン、スウェーデンなんかによく
      ボコボコにされる、撃退される率が高いんだよ

      攻め込まれて撃退する場合は世界一と言っていいぐらい粘れるんだけどね、攻めるときは500年とかみたら、大軍で攻めた場合は勝率50を切るんじゃないかな

      削除
    3. 余りに戦況がグダグダでキエフを落とせそうにないせいか、ロシア軍部は戦略目的を変えてウクライナの一部を切り取って現地からの要請を受けて解放しただけだと手打ちを考えているとかなんとか。
      占領地の住人を拉致って本国へ強制移住もやっているみたいだが……

      削除
  2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、揚げ足取りさせていただきますが、将校って言うのは少尉とかまで含みますよ、将軍ないし将官と言うべきでしょう。

    (´・ω・`)と言う突っ込みを期待してわざとやりました。ロシア軍の規模で将校がたった20人のわけないじゃろとか、全面戦争やって将校の戦死が7人くらいはしょうがないじゃろみたいな。

    返信削除
    返信
    1. 2022年ロシアによるウクライナ侵攻で死亡したロシア軍将官の一覧 - Wikipedia

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だめだよ、センセーは一個2個サンコン、じゃなかった一個二個たくさん(南の島のフローネより
      の人なんだ、3つ以上の比較をしたら頭が混乱するんだ

      (´・ω・`)いや流石にそこまで頭未開人じゃないんじゃよ
      あと南の島のフローネってなんじゃ?

      削除
    3. (´・ω・`)パンツアニメじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!漂流家族アニメを、パンツアニメいうな!?

      削除
    4. (´・ω・`)パンツアニメと言うと「群れなせシートン学園(見てないけど)」とか古くは「ハンドメイドメイ」とかじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、「ハンドメイドメイ」って四半世紀くらい前のアニメですよ、当時いくつですか?小学生?

      削除
    5. (´・ω・`)ガールズ&パンツァーも、パンツアニメじゃな(タイトルにパンツ入ってる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは戦車(パンツ)だ!

      削除
    6. (´・ω・`)姫様ご用心は、予告編でパンを二つ並べた皿を映して「パンツー丸見え」ってヒロインが連呼するんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちは21世紀ですけど、それでも結構古いですよ。

      削除
    7. >2.b
      ふしぎの島のフローネと南の虹のルーシーをさらっと混ぜてるんじゃねえよ
      確かに、二年連続で1イギリスからオーストラリアへの都落ち一家の話でどっちがどっちか区別もつかないが混ぜるな

      ちなみにオープニングの替え歌だけは憶えている(替え歌しか憶えていないともいう)
      ほら沖をご覧、輸送船が沈むわ
      これで私の島に、補給物資は届かない
      どんな苦しい時でも、私は負けないわ~
      (第二次大戦。南方諸島部隊の日本兵の悲哀)

      削除
    8. んんwさすがに五歳児のときにみたものは記憶も混濁してるw
      すまん、すまん、

      でも南の島のフローネってぐぐたら、
      不思議の島のフローネに案内してくれるグーグルせんせ~スゲェ

      あと、タムタムは123たくさん、だったw
      12たくさん、は流石にヤバすぎた

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに先生はどの作品が好きですか?

      (´・ω・`)パルメの島のきつねっこ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな作品はねえよ!?さらっと自分の願望ででっち上げるな!?

      削除
    10. (´・ω・`)替え歌というと、今日の相撲で翔猿が何度もくるくる回っていたから、「とんで とんで とんで とんで とんでとんで とんで とんで とんでまわって まわって まわって まわる」って頭の中で響いてきて、「とびざる とびざる とびざる とびざる とびざる とびざる とびざる とびざるまわって まわって まわって まわる」と口ずさんでしまったんじゃよ。 

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)三音じゃないからちょっと語呂が悪いですけどね。

      削除
  3. >ロシア兵も「家に帰って、ハンバーガー食べたい」と思っておるじゃろう。


    なお帰国してもマックが撤退している件

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)肉も小麦も、大量生産している国だから、自分で作ればいい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待て?!面倒だろ!

      削除
    2. ロシア兵「何言ってるんだ? 帰ったら「ワーニャおじさん」が待ってるから何の心配もないぞw」
          ↓↓↓
      ttps://news.yahoo.co.jp/articles/946172491a1c5d75a85a91e0bac754c97d144a5f

      削除
    3. 学生「ハンバーガーは、マクドそっくりのワーニャおじさんがいいな!」

      学生B「略してワオに逝こうぜ!」

      (´・ω・`)こう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?青春の一場面を想像するな!?

      削除
    4. (´・ω・`)なに、ワオキツネザルじゃと?きつねっこじゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なんでもきつねっこに結びつけるんじゃありません!?

      削除
  4. 本気で軍部の多くは政府上層部に演習だと騙されて侵攻している説に真実味が……

    返信削除
  5. 無線が足りなくてあってもスマホか中華製トランシーバーっておかしいでしょ
    戦車に無線機つんでなくて密集して声で指揮するってなんでそんなことになってるんだよ

    返信削除
    返信
    1. 独ソ戦の時も初期は戦車用無線が足りなくて隊長車両にしか積んでなかった。後半はアメリカが無線を大量に送ってくれたので全車両に配備できたようだが。

      削除
  6. ロシア軍では、中抜きが恒常化して、現場の運用は、スマホか中華無線で代用すればいいだろう。

    みたいな状況だったのかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)民間の奴を使った方が安いからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんでSNSにUPして、居場所がばれる…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。