ロシア( ゚Д゚)ルーブル(通貨)に価値を持たせる方法を見つけた!~俺の資源を買う時は、ルーブルで払ってね~

18 件のコメント :

公開日: 2022年3月25日金曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

      ●ロシア( ;∀;)ウクライナに侵攻して、世界中から経済制裁されたせいで、ルーブル(自国通貨)の価値が激減した…
両替すら、してもらえないから、外国だと紙屑同然…



●ロシア(´・ω・`)そうや!ワイは資源大国!
ガスを売ってほしかったから、ルーブルで払ってね!

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR23CQF0T20C22A3000000/

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!よかったですねー!
世界中で、紙屑同然になってるルーブルに、価値がでますよー!

●(´・ω・`)……これ、貿易しても、外貨が手に入らないから…ロシアから見ても、不便なのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

●(´・ω・`)ルーブルの価値がさがってるし、いまのうちに、買い叩いて、それで資源を買えば、お得?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…!先生は、夢の世界でゆっくりしてください

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ   ワンコは、モフモフじゃのう…


18 件のコメント :

  1. 対象が新規からなのか既に契約済みなものも含まれるのかが問題になっているが、ロシアからしたら「契約何か知らんわ。この瞬間からルーブルで」って言いそうだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ルーブルを得るために、まずはロシアの銀行で、両替しないとのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(皆、ルーブルもってないしな)

      削除
    2. ルーブルで払え

      パル休(´・ω・`)ひらめいた、ドルで払うが場所をルーブル美術館にすれば良いんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?とんち一休の「この橋渡るべからず」ネタか!?

      削除
    3. (´・ω・`)ルーブル美術館に、払え?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?所在地フランスだぞ!そこ!

      (´・ω・`)美術品とガスを交換だ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)物々交換!?

      削除
    4. パル休(´・ω・`)わしはとんち一休ならぬとんちんかんパル休じゃから仕方がないんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?開き直るな!?

      削除
    5. (´・ω・`)ここに トンカチがあります

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トンチとのダジャレ?

      (´・ω・`)暴力こそ、最強の力です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)知恵とは正反対の結論!?

      削除
    6. (´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ここにトンカツがあります↑

      (´・ω・`)誰がトンカツじゃ!

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、豚の出汁

      (´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)豚骨スープ?

      ( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無視!?

      削除
  2. (´・ω・`)美術品と資源とのバーター取引なんじゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルーブル美術館じゃねえよ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)美味しい取引じゃのう。美術品だけに

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)美術品から離れるんだ!

      削除
  3. 近江、またもや逆転勝ち

    (´・ω・`)見よ弟子達、わしの偉大さがわかったじゃろ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?別に先生のお陰じゃないだろ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)11年ぶりのベスト4じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね

      (´・ω・`)わしのおかげ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただの母校だろ!

      削除
  4. 普通に考えてEUは中東へとシフトするだろうし、資源輸出が死んだらロシアは即死だよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ロシアが、ロ死アに…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漢字で遊ぶな!?

      (´・ω・`)資源があっても、経済は何ともならんのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(クリミア半島の時も、経済制裁されたからなぁ)

      削除
    2. しかしロケット打ち上げ競争なんかしてたのになんで世界で必要とされる技術がこんなにないのかな?世界に必須な技術が国内にあれば経済制裁などできないだろうに。
      たとえば日本はシリコンウェーハは世界トップシェアだし代替えできない素材と技術が大量にあるから日本に経済制裁なんかしたら世界経済が崩壊する。

      削除
    3. (´・ω・`)資源を売る方が楽じゃからのう。
      あと、民間が育たないんだと思う

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)プーチンが経済を上向きにしたけど、戦争して、何度も経済制裁くらって、結局、経済崩壊だし…

      削除
  5. 戦後は皆で分割統治よ! 今度は助けないからね!!

    返信削除
  6. ロシアは資源大国ではあるもののロシアにしかないって資源がまったくない。
    そんな条件だと他で買うのでは?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。