ドラえもん ( ゚Д゚)首長竜のピー助!~巨大隕石が落ちてくる大量絶滅時代に送られました。新恐竜で再登場です~

15 件のコメント :

公開日: 2022年3月13日日曜日 どらえもん 管理人の文章

 

ピー助( ;∀;)わい、のび太に育てられて、一億年前の時代に送られて、独り立ちしたフタバスズキリュウ……




映画(´・ω・`)新恐竜で、ピー助を再登場させたろ!ゲスト出演や!

ピー助( ;∀;)ふぇぇぇぇ…海で死にかけていた、のび太を救助したよぅ…
でも、巨大隕石が落下してくる時代(6600万年前)だから、恐竜が絶滅しちゃうぅぅぅ!

映画(´・ω・`)のび太は、鳥のご先祖様を、秘密道具で救った救世主なんや。
のび太が、恐竜救わなかったら、鳥がいなくなって、歴史が大改編されてまうんやで


★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ピー助が、大量絶滅に巻き込まれて死んじゃうよー!

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!
皆の心の中で、ピー助は生きている…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)だから、大量絶滅に巻き込まれて死亡しても大丈夫なんじゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい理屈だな!?

●(´・ω・`)ドラエモン映画は、矛盾をなくすために【助けた原人】が後で絶滅しました。
という設定を追加するからのう。
だから、タイムマシンで、誰を救ってもいいんじゃよ。
どうせ、現代に影響がないように、皆殺しにされてるだろうし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だ…先生…あんたの心そのものが…!



15 件のコメント :

  1. きつねっこA「良かった、どれだけ増えても歴史の修正力でパルメは絶滅するんだね」
    きつねっこB「でも、あたしらドラえもん世界の住人じゃないし」

    返信削除
  2. のび太と竜の騎士

    恐竜人神官「聖域を作り、我らの祖先や恐竜を守ってくれたドラえもんさんたちをたたえよ」
    ということで、ピースケもドラえもんが助けた模様、後日談完

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、信仰対象じゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恐竜人の先祖を守ったから、信仰されてるだろうな…

      削除
    2. 時間移動技術を、地球上が20世紀の段階で実用化させた恐竜人と
      どらえもんたちとの友好関係が

      人類と恐竜人との友好、人類に対する時間移動技術の伝播

      とつながったことが、タイムパトロールがドラえもんが時間改変をしてもドラえもんを排除できない理由なんじゃないかと


      ワイ、勝手に設定作って頭の中で遊んでるw

      同時にメカトピアの友好が地球に流れ込んだからこそ、
      人類はドラえもんを作れたんじゃないか、って設定も

      妄想してるw

      削除
    3. (´・ω・`)海底人が、未来で発売予定の秘密道具を持ってる時点で、そういうオチなんじゃろうって、ワシも思ってた

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、恐竜ハンターたちは?

      (´・ω・`)彼らがいないと、ピー助の救助なくなって、のび太が、新恐竜で海で事故って死ぬし。
      歴史的必然じゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恐竜ハントを長年放置してきた理由にまで説明を!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おお、なんと先生が真面目に考察している!?

      (´・ω・`)こら!お前達わしをいったいどういう風に思っとるんじゃ?!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフラーできつねっこスキーってのはさておくと、オヤジギャグ好きのぼけ役!?

      削除
    5. (´・ω・`)メカトピアを、歴史改変させたのは、地球のロボット技術の由来が、平和志向のメカトピアだからなんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!工場でロボットを生産したら、メカトピアは激怒すると思うぞ?!
      クローン工場みたいなもんだし!機械視点だと!

      (´・ω・`)平和志向じゃから、抗議だけじゃろ
      戦争に強くない時点で、地球に勝てないし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ?!

      削除
  3. 別に、ドラえもんは全恐竜を助けれるわけもなく
    助けきれなかった、遠くの恐竜から鳥が生まれて問題なしw

    返信削除
  4. タイムマシーンで誰かが過去に干渉するなら、過去に対する干渉を前提とする現在がある説
    過去に干渉しようとする何者かの人為も、それを止めようとする何者かの人為も、全てひっくるめて現在があるので、両者がどのような努力をしようとも、どんなドラマが展開しようが、結局は元々の現在に直結する結果にしかならないというフィアデルフィア・エクスペリメント方式

    返信削除
    返信
    1. 或いは過去だと思ったらそこは過去風の並行世界でそもそも自分の過去じゃなかったかがタイムパラドックス回避の主流な話よね。

      削除
    2. 平行世界は、タイムマシンを使うたびに分岐する説と、元々あった別の時間線に入るだけ説とあるな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこと出くわした先生が、一〇〇匹に分裂する世界と九九匹に分裂する世界とか?

      (´・ω・`)それって違うのは違うんじゃが、意味がある違いなのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)紺色の靴下を穿いてるのと黒とグレーのストライプの靴下を穿いてるのくらいは違うんじゃ?

      削除
    3. (´・ω・`)無限に増える世界…つまり、わしの同類か?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その説明だと、卑猥だぞ!

      削除
    4. きつねっこ「無限にある平行世界の中にはパルメがいない平和な世界もあるはず
      ……あうっ~!なんできつねっこが生存可能な世界にはもれなくパルメがいるのよ~!!!」

      (´・ω・`)執念じゃよ!わしの生命力はきつねっこより上だから、根性で存在するんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)迷惑な、執念、根性だなあ!?

      削除
    5. (´・ω・`)どらえもんもモフモフしたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待つんだ!

      (´・ω・`)ドラミちゃんもモフモフじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まて!?ただの金属の塊だぞ!

      削除
  5. のび太達がセワシ達未来人の創造物、モバゲーみたいな物なら現実に対する影響は無いから矛盾が生じないぞ。
    のび太達を現実世界に取り出す場合は課金かポイントが必要とか、のび太に与えるアイテムも無課金だと回数制限有りで影響も微妙な物になる。未来人の悪役は悪役プレイのプレイヤーか運営とするなら歴史改変とか全ての問題が解決する?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。