十二国記 (´・ω・`)道徳を教える塾!~邪魔なので腐敗役人が皆殺しにやってきます。そんで国が傾く~

13 件のコメント :

公開日: 2022年3月9日水曜日 管理人の文章 十二国記

 ー

●腐敗役人(´ω`)税率1割を、税率7割にあげて搾取よー!
そんで、民草を拷問しまくって殺すー!

義塾( ゚Д゚)( ゚Д゚)ワイら、道を説く一派!
腐敗官吏は許さん!
愚策は批判してやる!

●腐敗役人(´ω`)難民どもを雇って、皆殺しよー!
塾は放火!

義塾( ゚Д゚)( ゚Д゚)←虐殺されて、ケイ国の各地に散る

●腐敗役人(´ω`)民草から搾取するために、お前らは邪魔だ。
見つけたら、片っ端から殺さないと…!

義塾( ゚Д゚)( ゚Д゚)ケイ王と一緒に、反乱するぞー!
腐敗役人は拘束だぁー!
民を虐めまくって、統治したらダメだぁー!

●腐敗役人( ;∀;)なんで、ケイ王が、お前らの反乱に加わってるんやぁ…→ 逮捕



★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……腐敗官吏がいると、大変だろうなぁ…

†(´・ω・`)先代のエン王なんて、総人口の9割殺害じゃからのう…
残った民って…もう、ほぼ獣状態なのでは…?
偉い仙も、虐殺に加担したウンコじゃし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)道を説くのは難しいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タイ国でも、批判する宗教団体勢力が、街ごと殲滅されたしなぁ…

†(´・ω・`)道を説くのは難しい。
だから、道路を作ろう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)道路をつくって、どうするの?

†(´・ω・`)道路があれば、人が通って経済活動が産まれるじゃろ、たぶん
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日本でそれやったら、逆に物価が上がって、大騒ぎになったなぁ…
土地の値段が上がるせいだと思うけど)

13 件のコメント :

  1. 田中角栄が馬鹿、だったという話だね
    いやそれは、そのときはやりすぎだった
    でも現在の日本ならそれが必要だよね、って話
    20年デフレから回復しない日本を、経済発展に成功したら物価も地価もあがるからな

    やりすぎたら馬鹿
    必要ならやらなきゃならない、っていう、程度が問題になること

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日本でそれやったら、逆に物価が上がって、大騒ぎになったなぁ…
    土地の値段が上がるせいだと思うけど)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)バランスが難しいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少しづつ道路を作ればワンチャンス?

      削除
  2. (´・ω・`)良いか、人の役に立たねば腐敗、役に立てば発酵なんじゃ。腐敗と発酵の違いはそれだけ、つまり腐敗役人を発酵役人に変えれば良いんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)具体的には?

    (´・ω・`)アルコール漬けにして

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そう言う意味じゃないだろう!?

    (´・ω・`)じゃあ頭を丸刈りにして磨き上げる。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちの発光じゃねえよ!って言うか発光してねえ!?反射で光るだけだ!?

    (´・ω・`)孤児を役人にするんじゃ、これがホントの薄幸役人

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最期は駄洒落か!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、UFOを役人にしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)光ってる宇宙船を無理やり話に組み込むな!?

      (´・ω・`)オチは、どうしたらいい?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勢いで誤魔化せばいいと思うよ

      ↓↓↓↓ヒュー
      (´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)落ちて、オチ…?

      削除
    2. (´・ω・`)腐敗というとまず思いつくのは常勝腐敗じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは不敗!?

      (´・ω・`)風の谷のナウシカ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは腐海!?

      (´・ω・`)梅雨になると指数が急上昇

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは不快指数!?

      (´・ω・`)仏壇にあるご先祖のあれ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは位牌!?

      (´・ω・`)優勝トロフィー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは賜杯!?

      (´・ω・`)コピーミスとかの裏を利用して

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは紙背!?

      (´・ω・`)この腐敗からの 卒業♪

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか有ってるけど、支配からの卒業だ!?

      削除
    3. (´・ω・`)支配から独立するんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何に支配されてるの?

      (´・ω・`)現実

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実から独立って、なんだ!?ただの逃亡か!?

      削除
    4. (´・ω・`)じゃあ漫画家の故吾妻ひでお氏の自伝漫画に
      火火火火火 ならって、SFで現実と戦おうかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)SFですね、早速燃やします!?

      (´・ω・`)こら!それはSMじゃ!
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ石炭代わりに先生を燃やして!?

      (´・ω・`)こら!それはSLじゃ!
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあガス室送りで

      (´・ω・`)こら!それはSSじゃ!

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、JSで

      (´・ω・`)女子小学生じゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジェイル・スカリエッティですよ?

      (´・ω・`)マッドな科学者は最強じゃのう

      削除
  3. パルメ食いしん坊日記 (´・ω・`)餅つきを教える塾!~はらぺこなので空腹役人がみなごろしを食いにやってきます。そんで食い過ぎで家が傾く~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その空腹役人って先生じゃないですか?!家も先生の重みで傾いてビー玉が転がるんですが……(疑惑の眼)

    (´・ω・`)ノーコメントじゃ!

    返信削除
    返信

    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)NO 米?
      米がないのに、どうやって持ちを作るんだ?!

      (´・ω・`)(´・ω・`)不思議じゃのう


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜ま、まさか材料は…!?

      削除
    2. パルメ先生もふもふ日記 (´・ω・`)うさぎっこがきつねっこに餅つきを教える塾!~もふもふなのでパルメ先生がみなもふりにやってきます。そんでうさぎっこもきつねっこも逃げ出して国が傾く~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさに自業自得!?

      削除
    3. (´・ω・`)傾いても大丈夫!~他の国へいってモフリます~

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. (´・ω・`)ありゃなんか体が傾く、と言うか転がるんじゃが

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生丸いから……国と言うより地面が傾いちゃったみたいですね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。