失格紋の最強賢者 (´・ω・`)伝説の弓!~文明崩壊して、クズ金属だと判断されて、インゴットになってました。安物扱いです~

18 件のコメント :

公開日: 2022年3月27日日曜日 管理人の文章 小説家になろう 単発記事

 -

●最強賢者(´ω`)わい、最強になるために転生した主人公!
人間の文明とか、魔術が、かなり衰退して大変!
前世で作った装備すらーー

国(´・ω・`)あの弓?よくわからない金属だから、安く売ったよ →溶かされてインゴットに
-
●最強賢者(´ω`)アダマンタイト製なのに、クズ金属扱いされてた…
回収して新しい装備作らなきゃ…!


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)伝説になりそうな装備が、酷い扱いだ…

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。つい最近まで、弓の形で残ってる時点で、ちゃんと保存できていた証だし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)これからも、似たような事態がおきそうじゃな

伝説の装備「「池に捨てられたり、農具の材料になったり、散々だよ…」」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!

●(´・ω・`)伝説は終わり…伝説は、クズ鉄になった…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銀英伝のエピローグで、遊ぶな!?



18 件のコメント :

  1. 素材が良く分からないからって
    武具として現役で使えるモノを鋳潰すって・・・
    いや、そういや世界観からしてアホしかおらんかったわ

    まあ、そもそも総金属製の弓とか実用性ないわな
    弓には剛性だけじゃなく柔軟性も必要
    生産性とメンテナンス性考えれば
    総金属製とかアホの極みとも言える

    それに神代の逸品で神が使うような代物ならともかく
    人界において人が作り人が使う程度の代物が
    折れも曲がりもせずに何百年も
    弓としての機能を維持できる訳がないって話
    もちろん適切なメンテナンスをしていれば話は別だが
    そんなもんしてなかったからそういう事態になった訳で・・・

    敵も味方も主人公ですらアホしかいない世界ってのを
    一瞬失念しておったわガハハw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ハーレムがよかったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あれハーレムか!?
      正妻がすでにいるぞ!?

      (´・ω・`)ドラゴン娘がよかったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのギャグ要員だぞ!?

      削除
    2. 金属という広い範囲を持ち出して粘りがないと断言とか馬鹿だろ

      削除
  2. 古代エジプトからあった、プラチナも、近代まで欧米では融点が高いから、役立たずな素材として、捨てられてたそうです。

    南米のインカ文明でもあったプラチナが、スペイン人には理解できず、捨てられたと。

     キリスト教圏って文明が頭打ちになりますよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)か、科学を発展させたのも、キリスト教だし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神が与えたシステムを解明する的な意味で、チャンレジしまくったけ…?

      削除
  3. 伝説の武器の使い方が分からなくなっていて、誰も使えない状況になっていたのだろうか?
    例えば多少の魔力を注ぎ込む事で柔軟性が発生し注ぐのを止めると元に戻る性質だったのに、魔力を注ぎ込む事をしないで無理に引こうとして「引けなくて使えない」だったとか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)シンプルに、【この装備を使うには力が足りない!】というオチじゃろうな(魔法も衰退してるし)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アダマンタイトは、大抵の世界で、めっちゃ重い金属だもの…

      削除
    2. (´・ω・`)よし、わしが伝説の武器の使い方を伝授してやろうかのう。良いか、伝説の武器の下で告白するんじゃよ。さすれば恋が成就し、永遠の愛が

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それじゃ伝説の木の下だ!?

      削除
    3. (´・ω・`)伝説の武技の使い方を教えよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?漢字が違う!?

      (´・ω・`)とにかく、修行じゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)道具ですらない!?

      削除
    4. (´・ω・`)さすが伝説の武器、美味い照焼じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは伝説のブリだ!?

      (´・ω・`)こっちのトンカツも最高じゃ!さすが伝説の武器じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは伝説の豚だ!?

      (´・ω・`)さすが伝説の武器、煮物にしても素晴らしい、筍との相性も良いのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは伝説の蕗だ!?いい加減に食べ物から離れろ!?

      削除
    5. (´・ω・`)実はわしこそが伝説の不気味なんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あっうん、そうですね。全くその通り。

      (´・ω・`)なんでじゃ~!?なんで突っ込まんのじゃ~?

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ先生は武ですね。

      (´・ω・`)どういうことじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)伝説の不気味と言えば、デジキャラットのブキミコンビ、
      武と喜美で喜美は痩せてるから、消去法で先生は武。

      削除
    7. (´・ω・`)伝説の人気味なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?言葉遊びはやめるんだ!

      (´・ω・`)ラーメンは塩味が最高じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)太るぞ!?

      削除
    8. (´・ω・`)だいたいわしはそんな脇役じゃないんじゃ!主役のデジコじゃよ。トンカツだけどうかつものじゃからのう!そんでお前達は弟子のデシキャラットなんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?デジコは狡猾だけどうかつものだ!?かつしかあってないぞ!?

      削除
    9. (´・ω・`)弟子コと名乗るがいい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?デジキャラットの事をあんまり知らないだろ!

      (´・ω・`)アニメを視聴した事がある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大昔だよね!?その放映日!

      削除
    10. パルメ先生、デシキャラットって本家にホントにいるキャラなんですよ。デジコの熱烈なファンで本名ロッド・ヤング、勝手にデジコの弟子デシキャラットを名乗るデジココスプレ(微妙に似てない)野郎。

      削除
    11. 5000年前ですらマティアスの言ってることを少しでも理解できるのはごく少数だったのにそこからさらに文明交代したからしゃーない

      削除
    12. (´・ω・`)5000年は、長いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?漫画持ってるのに、設定忘れてるな!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。