ドラえもん ( ゚Д゚)ピリカ星の軍事独裁政権!~地球の民間人5人に転覆させられました。地球人、めっちゃ強すぎて怖い~

8 件のコメント :

公開日: 2022年3月14日月曜日 どらえもん 管理人の文章

 

s



●ギルモア( ;∀;)わい、80万の軍勢で、クーデターおこして
ピリカ星を恐怖で統治した独裁者。
ちゃんと監視システムを作りまくって、反乱がおきても大丈夫!
でも、地球の民間人5人がーー

地球の民間人たち「「秘密道具?そんなものはいらない!
暴力だ!暴力こそが、全てを解決する!」」

●ギルモア( ;∀;)←小人サイズ

地球の民間人たち「「普通に、生身のパワーで暴れるだけで、小人の軍隊なんて蹴散らせる!」」

●ギルモア( ;∀;)ふぇぇぇぇ…パワーで解決しやがった…
逃げなきゃ…! → 民衆に捕まって終了



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ピリカ星からしたら、恐怖の存在だろうな…
地球人…

●(´・ω・`)どらえもんの秘密道具がチートすぎるわ。
普通に生身の力で、軍隊を蹴散らせるわ。
ビームくらっても、致命傷にならないわと、最強じゃからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ピリカ星の兵器の火力が弱すぎるせいだな…それ…)

●(´・ω・`)でも、ピリカ星すごいぞい。
すでに宇宙進出して、地球まで来れるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(知能もすごいし…覇権握れそうだな…
いやまてよ。小さいせいで、製鉄の難易度が上がって、技術力の発展が阻害されてるんじゃ…?
大火力がいる系の道具とか、作るの大変だし…)


8 件のコメント :

  1. 進撃の巨人(劇場版どらえもんのび太が巨人で無双

    ギルモア「調査兵団に入って巨人をぶっ殺したいです」「駆逐してやる(血の涙」

    返信削除
    返信
    1. 始祖の巨人どらえもん「2000年間、のび太君のために、働いたよ」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?無理やり、設定を作るな!

      削除
  2. 町中を監視カメラで監視しているとか、自爆装置付き戦闘ドローンを宇宙にン百機とはなってるとか、
    80年代アニメにしてはスゲー先行ってたんだよな

    返信削除
  3. ドラコルル長官が失敗したのは初登場時にスネ夫のジオラマを破壊したこと。
    地球に逃げ込んだパピを捕まえるのとは完全に無関係な行動、その星の軍事施設()を一方的に攻撃したばかりに介入の口実を与えてしまったわけで……あれなかったらジャイアンたちが駆け込んでこなかった(かタイミングが大幅に遅れる)からだいぶ未来が変わっていたんじゃないかと。決定打になるであろうスネ夫の戦車も出てこなかったかもしれないし、ドラえもん達がピリカ星についた頃には処刑済みだったというオチもありえたし。

    ほとんど同じことやらかしたのがナポギストラー軍でサピオを捕らえるために手下と勘違いされたドラえもんを捕まえて電撃拷問リョナ行為をしたばかりに……

    一部からは内政干渉だなんだのという声もあるけど、どっちが先に手を出したかというのと遠征先の外国で暴れているのをかんがえると介入の口実や動機を与えているのはあっちのほうだっていう……軍事国家というのはどこもろくでもないという。

    返信削除
    返信
    1. しかし、それら全て、ドラえもんが地球破壊爆弾(雑誌掲載時は原子爆弾の実演を無人惑星などでして見せたら
      ギルモア全面降伏で片付いていたんじゃあ、という
      すべてを台無しにする、ひみつ道具がどうしても頭をよぎるw


      銀河はかい爆弾、、、あれは流石に公式が認めた道具だけど実演したらあかんやろ、忘れようよ
      ギルモアを降伏させるために、アンドロメダ銀河消したりしたら駄目だってw

      削除
    2. 地球破壊爆弾、銀河破壊爆弾がデパートのワゴンで買える未来の世界が気になる。
      地球破壊爆弾の実演だと、ドラコルルが四次元ポケットを盗み取り返す展開になるから原作の流れの方がマシになりそう。
      仮に盗まれなかった場合でも死なば諸共で自棄起こす可能性も有るから実演は悪手じゃね。アレは対ネズミとか最終的な選択肢だぞ。

      削除
    3. 劇場版を考えるとスパロボみたいに敵が出てくるし、ガンバスターの宇宙怪獣みたいなのがしょっちゅう涌いている説はどうだろう。

      削除
    4. (´・ω・`)テレビ放送版でも、色んな宇宙人に侵略されまくりじゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外交問題になりかけた事もあったなぁ(UFOを強制転移させて遊ぶ秘密道具とかで

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。