ロシア( ゚Д゚)←ミサイル撃ちまくって、一日の戦費が、200億ドル以上になったらしい…

33 件のコメント :

公開日: 2022年3月8日火曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa



ロシア、ウクライナ戦で一日に「200億ドル以上の軍備」を消耗
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d61f0c0133e30322972cd4651f5635e43c60481


●英国経済回復センターとコンサルティング企業との共同研究

研究結果(´・ω・`)ウクライナに侵攻したロシア軍は、序盤は、1日70億ドルの戦費でした
ですが、ロシア軍の被害が増え、その代わりにミサイルを発射しまくって、今では1日200億~250億ドル規模の戦費を使ってます


★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……どんだけミサイルを、ウクライナに打ち込んでるんだ…これ…

●(´・ω・`)……ウクライナの都市が、廃墟になるレベルで、ミサイル連打してるって事じゃな…これ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、過去の侵略でも、廃墟にするレベルで、兵器を打ち込んでたなぁ…

●(´・ω・`)市街地戦は、金がかかって大変じゃのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一番大変なのは、生活基盤ぶっ壊されて、難民になったウクライナ人だよ…
高層建築ごと破壊されて、大勢死ぬニュースもやってたし…

●(´・ω・`)高層建築は、一つ破壊するだけで、けた違いの死者が出るからのう…


33 件のコメント :

  1. ロシアが、他国に売った場合の価格を表示してロシアの損失、とか適当な話をまたかくさんしてw嘘、紛らわしい、系のプロパガンダ(政治宣伝だよ

    ロシアは自作したロケットを放出してるんだよね?
    じゃあ、それを作るときのロシアの製造原価を示さないとロシアの損失はわからないよ?でも、そんな情報ロシアが全面的に占領されてさえ、ちゃんとわからんと思うぞ、

    それともロシアが自作してるロケットの製造原価を知ってて、公開してるやつがいるの?
    いるわけないよね?

    自作のものを、組織が使用した場合、費用は製造原価で計算するのであって
    仮想の実現はしない他組織に対する販売価格をいくら積み上げてもでてくるのは

    仮想の実現はしない他組織に対する売上の予想でしかないんだよ
    そのぐらい気づいてw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自社製品だから、安くなるの忘れてた…
      火火火火火

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あと、大量生産すると、安くなるよね

      削除
    2. 原価計算する意味がない。どう考えても調達価格で判断するべき話だ
      何でロシア=企業だと思っているのか理由を聞きたい
      ロシアは企業が国有化だったソ連じゃないんだが?

      削除
  2. (´・ω・`)市街地戦は、金がかかって大変じゃのう…恐ロシア

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局先生はオヤジギャグなんですね

    返信削除
  3. そもそも、ロシアがどれだけの兵器を使ったから、ロシアに損失が出て、って話自体が無意味なんだよ

    なぜならその問の答えはロシアが自作兵器の製造原価を公表しないと
    正しい、ロシアが使用した兵器をまた、作るのに必要な費用が、はじき出せないから

    あとロシアの財政破綻と、ロシアが使用した兵器をまた作る際の費用との間にもなんの関係もないんだ

    兵器に関して、もしウクライナの戦争において最も重要なのは
    ロシアの持ってる、現物の兵器の在庫、が理解るかだけが大事
    だけど、この情報もロシアが公開するの?スパイが公表するの?ってので考えるのはやはり無意味、正しい答えが出るとしたら50年以上あとだろうね、出ない場合も、ある
    そんな未来なら理解るだろうって話でロシアがどれだけ戦えるかを計るのは
    無意味で、無駄だから、他を当たるのがいいよ、ってこと
    今考えて、今答えの出せることだけ集めてこないとね
    ウクライナの戦争は、今起こってて、どうやったら終わるかがみんなの関心事なんだから

    返信削除
  4. ロシアの問題はミサイルとかの作り置き兵器よりも燃料と人間とそれを現場に運んで配る手間やろな・・・さすがにキエフ落とすのはもうすぐだろうけど占領して維持するのはどないすんねんと

    返信削除
    返信
    1. これだけ経済制裁されてる状態でキエフ落とした後どうするつもりなんだろうね
      維持どころかロシア自体の経済も外資全部凍結されてズタボロ
      今回使った弾薬や兵器類だって素材から何から全部自国で作ったわけじゃないのに、外資が無いからその損失分を外国から輸入も出来ないんじゃ使った分の補充も出来ずにジリ貧になるだけだろうに

      削除
    2. 弾薬使い尽くして占領成功しました~
      補給の目途が立たない所に他国から武器弾薬の支援を受けたゲリラ戦を受けて再奪還されましたとかなったりして。
      核兵器で脅して押しとどめようとして失敗して、破滅するなら諸共と自棄くそでポチッとありったけの核を敵対した国に発射とか?

      削除
    3. ウクライナに関してなら、
      手に入れた原発を、攻撃されて管理しきれずに原発事故が起こってウクライナは人が住めない土地が一杯に成りました

      それもこれもウクライナのテロリストのせいです、

      これでウクライナを緩衝地帯(ほぼ無人、にはできる


      ただ原爆を使わずできる、ってだけで
      ロシアがイランよりもひどい制裁をこの先50年ぐらいは食らうんじゃなかろうか、とは思う
      広島、長崎、を大きく超える、ウクライナ、っていわれるようになっちゃうだろうが、
      ぷーちゃん、やりそうなんだよね

      削除
  5. (´・ω・`)センピと言うとあれじゃな、北魏とか建国した北方民族。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは鮮卑だ!?

    (´・ω・`)最近お通じが。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは便秘!?

    (´・ω・`)わしの車はガソリン大食いでのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは燃費!?

    (´・ω・`)分身が一人山で遭難して未だに生死不明なんじゃ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは安否!?

    (´・ω・`)天気がよいから貰った鰈を干しとるんじゃ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは天日!?

    (´・ω・`)わしの分裂能力はセンピ的と称されとるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは神秘的!?と言うか不気味の間違いでしょ!?

    (´・ω・`)きつねっこ達がわしの功績を称えて石碑を建ててくれてのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは建碑!?と言うか絶対に嘘だし!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ船費

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこにいくんだ?!

      (´・ω・`)じゃ戦費

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこと戦争するつもりだ!?

      (´・ω・`)わしを1人送れば、分裂するし。
      物量がすごいぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか!ロシアに送れば、分裂した先生たちのせいで、大混乱に…

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    2. だんぼーるにつめて、ロシアに出荷よ~

      一一一一一一一
      1(´・ω・`)1   やめるんじゃ~
      一一一一一一一

      削除
    3. 一一一一一一一
      1(´・ω・`)1 どなどなー
      一一一一一一一

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(分裂して増える前に、凍死するだろうな)

      削除
    4. 春ロシアは、そんなには寒くない日が多いぞ?
      寒くないから、冬に凍った土が溶けるんだ
      まあ、野宿するには辛かろうが

      泥濘期、だから、どろんこパルメにはなるだろうが
      冬ロシアと、春ロシアは相当趣が違う

      まあ弟子くんがせんせー暗殺を目論んで北極圏ロシアにダンボールを送ったならまた違うだろうが

      削除
    5. 一一一一一一一
      1(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)1 
      一一一一一一一

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)輸送中に分裂して、北に行く前に、ダンボールから出ちゃった…どうしよう…

      削除
    6. ロシアの大地ではパルメが大繁殖、冬季には埋もれたパルメが肉食動物の貴重な餌となり、春になって増殖を始めると起き出したクマがパルメを食べます。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ワイルドライフとかで取り上げられるんだな?!

      削除
    7. (´・ω・`)大自然の中のパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よかったですね

      (´・ω・`)コタツの中のパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?自然から逃げるな!

      削除
    8. (´・ω・`)弟子は喜び庭駆け回り、パルメはコタツでねこモフる♪

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とことんインドアなんですね?!

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外へ出ていけー

      (´・ω・`)外で犬をモフル♪

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犬を飼ってるんですか?

      (´・ω・`)他所の家のワンチャン
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    10. 春、雪解けで解凍されたパルメが大増殖するが、冬眠から目覚めた空腹のクマがむさぼり食うのでバランスが取れて増えない。
      夏、獲物が多いので多くの肉食動物はパルメなんか見向きもしないが、パルメの方も夏ばてでさほど増えない。そして鈍くさかったり不運で獲物ありつけなかった獣が多少は食べるのでこれもバランスが取れる。
      秋、涼しくなって元気になったパルメが再び大増殖、しかし冬眠前に栄養をとらなければならないクマがまたもやパルメをむさぼり食うのでさほどは増えない。
      冬、パルメは雪に埋もれて凍り付き活動を止める。概ね秋に増えた分くらいが掘り出されて食われるので、元に戻る。
      とこういう感じで、パルメはロシアの生態系に組みこまれたのだった。

      削除
    11. (´・ω・`)最下層は嫌じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢をいうな!?

      (´・ω・`)人間の建物へ、避難じゃー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゴキブリ!?

      削除
    12. (´・ω・`)最下層は嫌じゃのう

      テイアイグループ じゃあ、地下帝国にご招待

      (´・ω・`)最下層よりさらにしたはいやじゃ~

      削除
    13. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、大丈夫です!?地底人の下にはまだ最低人がいます(byいしいひさいち)。

      削除
    14. (´・ω・`)確か、チンコロ遊びという、物騒なギャンブルをするんじゃっけ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!チンチロだ!?

      (´・ω・`)イカサマ用のサイコロを作ろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だめぇー!

      削除
  6. 戦費の世界マネーハザード

    返信削除
  7. ロシア製の旧式の短距離ミサイルなんて、どんなに高く見積もったとしても一発1000万から2000万円程度だろう。一体何万発撃って一日の戦費を200億ドルまで押し上げたんだ?
    発射台は大型車両を使った移動式。それを何千台も送り出したとはとても思えないな

    返信削除
    返信
    1. ソースは、軍備を消耗したと主張、この場合ロシア軍が失うのは過去に準備した兵器を含む

      ところが、記事はこれを軍費を消耗していると主張
      ロシアが使用している兵器はを、使う分、その都度、誰かに金を払って買って使っている、という主張になる

      驚くべき馬鹿な解釈だろw当然そんな軍費はありえないよな

      削除
    2. ルーブル暴落しても既にある兵器の在庫が減るわけじゃないのにまるですぐに継戦能力がなくなるように書くよなぁ。
      燃料、食料なども同じくため込んで……あれ? 何処かの国が世界の穀物買い占めてたなぁ(棒

      削除
    3. >7.a
      今持っている軍事的リソースを消費する事は間違いなく消耗だよ
      消耗した分は補充しないと戦力は回復出来ない
      ロシアは既に勝とうが負けようがウクライナで消耗したままで良しと出来る状況じゃないよ
      プーチンが死ぬか失脚したら話は別だろうけど、プーチンにとっては戦力の回復を図るないと後がないからねw

      削除
    4. 軍備の回復が問題になるのは、未来の話、

      しかしいま軍備の消耗によってロシアの継戦能力が低下してウクライナ侵攻が終わったり、滞ったりする、っていうのは現在の話

      未来の話をいくら持ち込んでも、今の継戦能力は測れない、
      ウクライナにとっての有利さもわからない
      ウクライナにとっても、今、ロシアはいつまで戦えるか、こそが焦点で
      ロシアが未来にするだろう出費なんて、
      今が収まって初めて見るべき話

      今わかること、未来に焦点になることこれを
      今を計る時にごっちゃにしてるから、愚かだといってるんだよ?

      削除
    5. ロシアの話ではなくプーチンの話だと分かる様に書いてあるのに理解出来ない馬鹿がドヤ顔で……w

      削除
    6. それこそ戦後を気にして戦争をやめる余裕が果たしてプーチン氏にあるのかどうか……
      反西側の支援を期待して全部投入してでもウクライナを落とすに花京院の命を懸けるぜ!

      削除
    7. 何でプーチンが戦争を止めるという選択肢があると思ったの?
      どう見ても突き進んで死ぬしかないと思うけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。