( ;∀;)買占めで、どういういった商品が消えてるお?

17 件のコメント :

公開日: 2020年3月1日日曜日 イタリアの歴史 バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国


2020/3/1
バイオハザード(生物災害)】←まとめたページ


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!パスタの類が、買い占められて店からどんどん消えてるぞー!
-
†(´・ω・`)イタリア辺りだと、冷凍食品とかの買占めもおきているのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、逆に買占めの被害にあわない奴はなんだ?
-
†(´・ω・`)ケチャップかな……?イタリアで売れ残ってた…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……まぁ、ケチャップ買うくらいなら、缶詰大量に買った方が、安心できるし…
-
†(´・ω・`)あとは、店頭に並んでいる、きつねっこもいなかったのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どんな状況だ!それ!
-
†(´・ω・`)たまに、店頭にきつねっこがいる……幻覚が見える…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの妄想?!
-
†(´・ω・`)モフモフして、落ち着くのじゃよ……


●現在情報

●4000億匹のバッタが、食料を食いまくって、中国へと突撃。中国産の食べ物が、日本市場から消えて困った( ;∀;)
●感染者の数が多すぎて、医療現場が崩壊。
●混乱した人が物資を買い占めて、物価があがりまくり。物を買えない地域もでてきた。

17 件のコメント :

  1. 滋賀県がどうかは知りませんが、家の近くのスーパー
    (系列色々)数店は棚に縫いぐるみとか玩具とか
    置いてあります。
    子供にきつねっこが大人気になればワンチャンス。
    「子供をきつねっこ好きに洗脳するのだ」
    「はあ、わかりましたパルメ総統」

    返信削除
    返信
    1. デマを流せばパルメさんが売れる日も……来ないか

      削除
    2. きつねっこには需要があっても供給がないから無駄

      削除
    3. かわいそうな~ぱるめ~、うられてゆ~く~よ~

      かなし~そうな~ひとみで~みて~いるよ~

      どなどな

      削除
    4. かわいそうな~ぱるめ~、振られてゆ~く~よ~
      を思い出す
      かわいそうな~ぱるめ~、掘られてゆ~く~よ~
      でもいいけど

      削除
  2. ビン詰・缶詰・レトルト・ウドンや素麺とかの乾麺・海苔・調味料・食用油・コーヒー・茶・酒類・洗剤等・他・・備蓄しなくても御中元や御歳暮とかで溜まってる家ありそう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)災害用備蓄みたいな感じじゃのう

      削除
  3. 気が小さいもので、消耗品は普段から余分に持ってる。
    特に腐らないものは邪魔なくらい。
    で、使ったらこまめに補充。
    無駄だよなあ、と思うけど止められない。
    まあ、病気。
    最近は、買い置きは無駄、格好悪いって風潮を
    マスコミが、カリスマ主婦だの、カリスマタレントだの
    動員して広めてるよね。
    まあ確かに無駄なんだけどさあ。
    無駄を廃したシステムはそれだけ脆弱なのよね。
    人類社会はどんどん脆弱になっていて怖いなあ。
    気が小さいもので。

    返信削除
    返信
    1. ほぼ政府が進めてるローリングストック法ですね

      削除
    2. 生活必需品はある程度余分に持っておかないと災害が怖いからなあ
      予想のできる台風はまだしも地震は何時起きるかどれくらいの規模なのかもわからんし
      国内生産されるものでもライフライン寸断されたらどうにもならん

      削除
  4. マスク、トイレットペーパー、ティッシュ以外にも、
    紙タイプのオムツや介護パンツなんかも近場のイオンから無くなってたな。

    返信削除
  5. デマ扱いしているけど、コロナ感染で自宅隔離を命じられた場合に備えた籠城物資の買い溜めな気がする。
    自宅隔離を命じられたら便所紙とかの消耗品の調達が出来なくなる。

    返信削除
    返信
    1. 単純にコロナ流行したら買い物行けなくなるってのもあるな

      削除
    2. 中国で工場が動いてない
      =中国で品薄
      =その分を日本で買い占められ中国に輸送
      みたいな思考なのかな、という部分も

      削除
    3. 実際、長崎に住んでるが一月末頃、急にマスクが品薄になり売り場に中国語が幾つもの店で聞いた、不安を覚え家族に花粉症がいるので方々で買い求めそれでも一箱と少しそしてガーゼマスクに目を付けた。

      削除
    4. マスクに使われる不織布の原料はポリエステルで
      ガーゼに比べると目が細かく、静電気を帯びやすいのでウィルスを付着させやすいのがメリットな半面
      熱で繊維が変質するので熱湯消毒して使いまわすのには向いていないからな

      削除
    5. ボタン電池を鼻に詰め込めば起電力でワンチャン

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。