ガンダム 鉄血のオルフェンズ (´・ω・`)わしが考えた厄災戦のストーリーはこんな感じじゃ!

13 件のコメント :

公開日: 2020年3月15日日曜日 ガンダム 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



2020/3/12

ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?
●原作300年前


開発者(´・ω・`)すげぇ兵器を作りました!
モビルアーマーです!自分で資材を調達して、人口密集地を大量殺戮!
工場機能もがあり、小型MAを大量生産でき、機体の整備も、人間要らず!

人類( ;∀;)らめぇぇぇぇぇぇ!人口の4分の1が、虐殺されちゃったよぉぉぉ!
このままだと、人類が絶滅するぅぅぅ!文明崩壊したぁぁぁぁ!

開発者(´・ω・`)あ、やべぇ。制御できねぇ。これ作った奴は馬鹿だ

人類( ;∀;)作ったのはお前だろ!?

開発者(´・ω・`)ぎゃぁー!モビルアーマーが、創造主のワシらも殺戮したぁぁぁぁぁ!

人類( ;∀;)誰かぁぁぁぁぁ!助けてぇぇぇぇぇぇ!

●モビスルーツっていう有人兵器で、モビルアーマーをなんとか駆除したのだった


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?こんな馬鹿な話あるか!
-
†(´・ω・`)でも、人類の4分の1も虐殺して、放置されている時点で……開発した国すら、制御できてない証だし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?
-
†(´・ω・`)モビルアーマーに、真っ先に滅ぼされたんじゃろうなぁ…開発国…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(モビルアーマーで、全盛期は何機あったんだろうな…)
-

13 件のコメント :

  1. このすばのデストロイヤーを思い浮かべました。
    あれ自体は自己再生自己増殖の能力はありませんでしたが、暴走してひたすら破壊を振りまき続けるという。
    なろう版だとワンオフ機だったのですよね。コスト面や資材の関係で。
    こちらもそういう機体だったとしか。

    「ビグザム量産のあかつきには、連邦などあっという間に叩いてみせる」
    「すまない、それをしたら先にジオンが破産する」

    返信削除
    返信
    1. すみません、映像見てませんでしたm(__)m。

      削除
    2. (´・ω・`)連邦もジオンも、めっちゃ戦時国債発行して、借金漬けじゃろうなぁ…

      削除
    3. ハシュマルは別にMA側の決戦兵器とかでなく
      MAの中じゃ上からそこそこ上のランクの一個体って設定らしいけどな

      なおその設定が活かされる事は無い模様

      削除
  2. 正直、機械が暴走して人類殲滅しだすって
    もうターミネーターでやり尽くした感じがする

    ガンダムなんてどうあがいても殺し合うしかないんだから
    それならまだ敵が人間であってくれたほうが感情移入しやすいわ

    そういやクロスボーンガンダムでも
    バグという無人殺戮兵器があったけど
    あれはあまりにも無慈悲なので
    製造が禁止されてるという設定があったような?
    まあ、作中では気にせず使われてたようだけどな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえばそうじゃったな……
      人間同士の闘いが、一番盛り上がるから、本物の宇宙人持ってきても、なんか微妙な気持ちになるっていう作品があったお…

      削除
    2. そもそも無人兵器の場合は殺してはいけない相手と殺しても良い相手の区別がつけられるのかという問題もあるからなぁ。
      F91のバグがビギナ・ギナは対象外って設定してたように、あくまで対象外はMSのほうで搭乗者ではなくて、万が一MSから降りたら搭乗者を殺しちゃうだろうしな。

      鉄血のMAが暴走したのもその辺の殺す対象の設定が出来てなかったから「味方MS」以外の味方民間人やMSに乗ってない味方を大量虐殺したんじゃね?・・・と思わなくもない

      削除
    3. (´・ω・`)モビルドールは優秀じゃったんじゃな……いま思えば……(ガンダムW

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間がのってないから、殺人的な移動速度で行動できるし、最強だったな…

      削除
    4. ちなみに、そのモビルドールは劇中で「ヒイロに「リーオーと人間を攻撃対象」に弄られたせいでその辺にいるMSやら人間を無差別に攻撃する」という暴走をしてたりする。
      更に決まったパターンでしか動けないせいで行動パターン読まれて雑魚になり、味方MSの識別には攻撃しないって単純なプログラムなせいで味方MSを盗まれた時は攻撃できずに一方的に攻撃されるでくの坊になったりもしてたりする。

      削除
    5. (´・ω・`)しょせんは、機械じゃな…。
      自分で判断する能力が弱いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    6. 現実ではすでに人間的な閃きまでA・Ⅰに模倣搭載を試みてるので惑星間戦争時代は銃夢的展開のが正しそうだな・・・・

      200年後は人間は自分で考えるのを嫌うから機械以下だとか言われてそうだなーと思った。

      削除
  3. たしかプラモ設定では、自動化が文明のステータスになって
    戦争も自動化の流れ
    次第により高性能・高度化したあげく暴走だっけか

    返信削除
  4. 前振りが大きい割に活躍がしょぼかったのを含めて巨神兵ポジション

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。