レトロゲーム ( ;∀;)アルバートオデッセイって良作SLGだけど、オチが酷すぎるお…

9 件のコメント :

公開日: 2020年3月10日火曜日 レトロゲーム 管理人の文章



2020/3/2
レトロゲーム】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する


主人公(´・ω・`)ふぅー、冒険終わったお!
メインヒロインのソフィアたんと一緒に、幸せになるお!

謎の敵「「へへへへ!お前の恋人殺してやるぜぇぇぇ!」」

主人公( ゚Д゚)どういう事だお!なんで、ラスボス級の化け物の大群が、突然、オラたちを包囲して、ソフィアたんを殺すんだお!?
こんな終わり方、トラウマすぎるお!ひどいお!
ひどすぎるぉぉぉ!ソフィアたんー!うわぁぁぁん!


公式(´・ω・`)続編発売したけど、このオチはなかったことにしたわ。単純にハッピーエンドにしたくなかっただけだぜぇ。


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……なんで、ゲームをクリアしたら、BAD ENDに……?
-
†(´・ω・`)現実は理不尽って事かのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、第二部とかあるの?
-
†(´・ω・`)アルバートオデッセイ2 邪神の胎動があるぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やった事あるの?
-
†(´・ω・`)ない
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?続編もちゃんとやるんだ!
-
†(´・ω・`)わし、スーファミのソフト、ほとんど借りたか、無料で譲ってもらったものばっかりじゃし……
金出して買ったソフトは……スターオーシャンとか、ドラクエとか、ボンバーマンとか、そこらへんかのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)制作者側に1円も落としてないだと!?
-
†(´・ω・`)頑張れゴエモンも買ったぞい。桃太郎電鉄もあったのう。クロノ・トリガーもあったぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひどい……結局、1円も落としてないゲームだらけじゃないか……!

9 件のコメント :

  1. (´・ω・`)友人の借りて遊んだケースが多いのう。わし。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなの借りたの?

    (´・ω・`)確かFF6、FF7も借りて……勝ったのはFF8,10じゃな…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ…

    返信削除
    返信
    1. 世の中にはハッピーエンドが子供っぽく恥ずかしいと思ってしまう奴が一定数存在し、その中にはクリエーターになってしまう者がいる
      そして、その中でも馬鹿はこのように必然性のない唐突なバッドエンドを放り込んで来る
      子供の頃に見た映画に、この手のバッドエンドがあって呆然とした記憶がある

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど、観客の油断をついて、驚かせる訳か

      (´・ω・`)!?

      削除
    3. 驚かせればそれで良いのなら、高い金払ってプロ使わなくても
      素人で十分じゃん。
      そんな不良品の企画を通しちゃうを無駄に高いプレゼン能力
      だけがプロ並みって言う困ったちゃんなんだろうな。

      削除
    4. それ系のどんでん返しはホラー映画でお腹いっぱいだ;

      削除
  2. この手のSRPGでクソゲーと言えば、ベルウィックサーガだと思う
    前作ティアリングサーガの名作っぷりとは裏腹に恐ろしいほど独りよがりな作品
    プレイしながらシステムを理解するという親切さは無く
    先ずはネットで調べてシステムを深く理解してからやらねえと1ステージだってクリアさせてやらねえ! 
    と言わんばかりの姿勢にこのゲームの恐ろしさを理解させられてしまう

    返信削除
    返信
    1. あれは、ティアリングサーガがN天堂に訴えられてシステムを似せないように苦労しながら造られたものだったからね。
      調べてからやれば何とかなっただけマシな部類だと思う。

      削除
    2. ティアリングとベルウィックの発売には丸四年の時間があるのに
      開発に影響が出たのは往生際悪く最高裁まで争ったせいだから
      そもそも裁判で争える要素がどこにあったのかが不明

      削除
    3. ベルウィックを貶すのは自分の腕を貶すようなものよ
      5T毎のセーブで延々粘るなら自分でハードルを上げるようなもの
      20Tまでの高経験補正や
      さっと進んでも戦没キャラ数での救済アイテムや、
      加入時点で一線級の追加キャラで
      何とかなるバランスは子供向けではないSLGだったよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。