社長( ;∀;)新型肺炎が悪いんや!だから、リストラしてもええねん!←( ゚Д゚)

9 件のコメント :

公開日: 2020年3月13日金曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国


2020/3/12
バイオハザード(生物災害)】←まとめたページ
https://www.asahi.com/articles/ASN3B6X2ZN3BULFA03W.html

社長(´・ω・`)コロナが悪いのねんー。
社員は解雇ねー

社員( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!
生活がぁぁぁぁ!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!世界大恐慌になったぞー!

†(´・ω・`)うむ……町に失業者があふれて、不幸な人が増えるアレじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!

†(´・ω・`)……コウモリを食べないように気を付ける?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ムリだよ!?中国、前もそれで疫病になって禁止したけど、またコウモリ食べて、新型肺炎だよ!?

†(´・ω・`)(中国人の食文化のせいで、世界規模の疫病イベントが、またやってくる可能性がある…?)

●現在情報

●経済ぶっ壊れて、大規模リストラ( ;∀;)
●イタリア( ;∀;)全土の移動制限した。経済終わった…
●イラン(´・ω・`)マスク買い占めしたら、死刑~
●4000億匹のバッタが、インド軍70万を撃退して、食料を食いまくって、中国へと突撃。中国産の食べ物が、日本市場から消えて困った( ;∀;)
●混乱した人が物資を買い占めて、物価があがりまくり。物を買えない地域もでてきた。

9 件のコメント :

  1.  経営側からしたら収入が極端に減る中で事業の維持経費はそのままだからな……
     落ち着いた後の再出発を考えたら簡単には切れないが、これを理由に普段から働きの酷い人員の整理ぐらいは考えても仕方ないと思う。
     国からの補助として無利子で借金できるそうだが、無利子でも借金だからなぁ……業種によってはみんなで失業(事業主は無理に頑張った分の借金も追加)となりかねない訳で……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)連鎖倒産とかおきそうで怖いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)疫病で世界恐慌だ……

      削除
    2. 内定取り消しの話もあるしね

      削除
    3. 尊師パルメ「待て待て、物事の明るい面を見るのじゃ」
      「どういう風に明るいのですか?」
      「これで人手不足倒産は減るじゃろ」
      「それになんの意味があるんだ?」
      「まともなのは何も思いつかないからしょうがないじゃろ」
      「開き直った」

      削除
    4. (´・ω・`)逆に考えるんじゃ!他人の不幸は蜜の味というじゃろ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのクズだ!それは!

      削除
    5. 経済活動が停滞し、死者も多ければ、
      地球温暖化対策にはなるな。
      それって、「対策」って言えるのか?

      削除
  2. 経営側は、「苦しいんだ給料上げるのは勘弁してくれ」といいながら実は苦しくなくて賃上げ回避で浮いたお金で自分が贅沢するというのは法的に100%OKです。

    雇われる側も生きる糧を得るための行為なんだから割り切るところは割り切って言うべきことは言え・・・・たら良いんだけどね。実際は難しいというか不可能だろうな。

    返信削除
    返信
    1. 日本型経営は、アットホームといえば聞こえはいいが、逆に言えば家族のようなものなんだから、無理を聞いてねってのもあるから・・・。

      削除
    2. 備品も箱も永久不滅じゃないんだよぅ;
      今回のウイルス騒ぎとか、影響が大きい業種だと危機管理用の貯蓄せずに自分で使ったり従業員にばらまいていた所は体力切れておしまいなんだな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。