ファイアーエムブレム ( ;∀;)古代龍族の血が入ってる人間が、近親相姦して血を濃くすると……具体的に、どんな酷い事になるんや?

25 件のコメント :

公開日: 2020年3月12日木曜日 ファイアーエムブレム 管理人の文章




2020/3/11
ファイアーエムブレム】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する
(´・ω・`)パルメ2020年3月6日 15:17
(´・ω・`)聖戦の系譜って、血のつながった同士で、結婚できたっけ……?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ユリアとか、恋人にできないキャラがいますよ。先生(親密度がさがりまくる仕様


匿名2020年3月11日 11:18
兄妹姉弟の近親相姦は異母も含めて禁止されてるはず
コミカライズの漫画では、異母兄エルトシャンに恋慕するラケシスが、それに気づいて嫉妬してる兄嫁から「近親相姦は死罪に相当する罪よ」と釘を刺されてたな
確か血が濃くなりすぎると災いが起きる的なことが言われてて、おそらく近親婚すると直系以外の傍系でも神器使いを産み出してお家騒動になるのを防ぐためだろうな

ただし子世代のカップリングを見ると、いとこならおkらしい
シャナンとラクチェ、レスターとパティ、ファバルとラナ、アレスとナンナはいとこだけどカップリングできるしな
ラクチェはホリン父なら父方でもシャナンと親戚になって、普通のいとこより血が近くなるが…

けどそういえば、アレナンの恋人会話で
アレス「叔母上は我が父エルトシャンを愛しておられたのだろうか?」
ナンナ「ええ、異母兄弟ですもの 別に不思議はないでしょう」
ってあるけど、異母でも兄妹婚は禁止なのに妹が兄を愛するの不思議はないとはいったい…?


(´・ω・`)パルメ2020年3月11日 11:29
(´ω`)ゲームの頃から……領地の村人から「あの二人……兄妹なのに仲が良すぎだわねぇ」とか、そんな会話あったと思うくらい、やべぇ兄妹じゃったからのう…

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エルトシャンがイケメンすぎるのが悪い



★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!よく思い出すんだぁー!
近親相姦したせいで、血が濃くなって、暗黒神ロプトウスなユリウス皇子が誕生して、大陸中で子供狩り → 生贄に捧げるっていう、とんでもない事態になっただろ!

†(´・ω・`)じゃ、他の古代龍族の血をひいてる連中も、近親相姦して血が濃くなったら……なんか、すごい事になるの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……能力がやばい化け物が、うじゃうじゃ誕生して、大陸中のパワーバランスが壊れるんじゃ…?

†(´・ω・`)シグルドとか、ほぼ単騎で無双して、大陸西部を制圧しちゃったからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……シグルドの親友のエルトシャンも、確か、すごいイケメンで有能で、妹から好かれまくってやばかったけ…?

†(´・ω・`)……エルトシャンと、妹のラケシスが小作りしてたら、とんでもない化け物が誕生した可能性がある…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理をやめるんだ!

†(´・ω・`)(つまり、シグルドが妹のエスリンに手を出してたら……血が濃くなって、やべぇ化け物ができる…?)


転生おり主「富国強兵!妹が妊娠した!」

キュアン「こら!?」

25 件のコメント :

  1. 血の濃さじゃなくて、ロプトの封印を解く儀式が近親の子を作ることなだけ。
    エルトとかは別になんも封印されてないからただの聖戦士の子が生まれてくる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんて簡単にとける封印だ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ろ、ロプト教団が、今回の事で壊滅したし、近親相姦やらん限りワンチャンス…

      削除
    2. 味方全員生きてるなら主人公セリスと異父妹ユリアがロプトの血族だしトラキアのサイアスもアルヴィスの隠し子なのでこれもロプトかつ聖戦士の血族となる

      削除
    3. (´・ω・`)うむ、全員火あぶりじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. ロプト皇族傍系マイラからさらに百年後の子孫、一代25年としても4代を経ているのに、異母兄妹の近親相姦で神器持ち生まれるってやばいな

      削除
    5. 暗黒神ロプトウス爆誕に関しては、ロプトの神器に継承者の人格乗っ取って、元の人格がどうでも継承したらみんな子供狩りヒャッハーなロプトのコピー人格みたいになってしまうからってのがある

      普通の神器はフォルセティ以外の人格への影響はないから、ただ能力が高い子が生まれるだけで済むはず
      ただし人格を善良にするような機能もついてないので、もともと悪人な奴が継承者だったら、能力と身分が高い分凡人の平民が悪人なよりも被害が拡大する危険性はあり

      削除
    6. あれレヴィンの姿借りたフォルセティ本人じゃなかったっけ

      削除
    7. フォルセティは継承したその時点で、継承者の中に「もうひとりの人格」が生まれるという機能がついてる
      だからレヴィンは実は親世代の時点で、フォルセティの書を受け取った時に「もうひとりの人格」が生まれてる

      後半のレヴィンについては何者かインタビューでも明言は避けられてるけど、ティニーが娘の場合にティルテュの末路を知って涙を流した所から、完全にレヴィンと別人というわけでもないらしい

      何度かクリアすると変わるOPデモにあったと思うけど、レヴィンはマンフロイに戦いを挑んで死亡した後にフォルセティがバルキリーで生き返らせたっぽいので、後半のレヴィンの変化はそのあたりも影響しているのかも

      削除
    8. 調べなおしたら「光の聖書」にもナーガは己の意志と力を写してるとあったわ
      ナーガは人間世界への関与をひどく恐れていたので苦渋に満ちた決断だったとも書かれてはいるが
      だから継承者の人格にまで影響しないのはロプトナーガフォルセティ以外の10の神器だな

      削除
    9. そういえば、確かオードの血を引く従兄妹同士のアイラとホリンが結婚すると、スカサハのオードマークがシャナンと同じ大きさになって光ってるんだけど、これ傍系のいとこ婚でも聖戦士の血は直系並みに濃くなるってことなのでは…
      トラキアの方にはシャナンのいとこ(アイラやマリクル王の姉とリボー族長の息子)とその子供にも何故かオードの聖痕あるし
      子世代もレスターパティとかいとこ婚あるからイチイバルの使い手増えそう
      上手くすればフリージとかの継承者が敵に回って断絶した血筋や継承者が認知されず家も継がないヴェルトマーも直系復活も可能ってことになるけど

      てかセリスユリアサイアス以降のロプトの血筋がいとこ婚しちゃったらロプト直系復活もワンチャン…?
      まあユリアの話だとユリウスも昔は優しい兄だったみたいだし、ロプトウスの神器を手にしない限りは人格に影響はないが…

      削除
    10. 記憶が不確かだったからぐぐったら、アイラ×ホリンの場合はスカサハもラクチェも直系並みに濃くなって、バグ技利用すればスカラク兄妹にバルムンクを渡して使わせることも可能らしい…。
      なおその場合の兄妹の強さはホリンの血筋の優秀さもあって本来の継承者のシャナンを上回るんだとか。
      シャナンェ…( ´・ω・`)

      そして、そんなアイラホリンの娘なラクチェとシャナンがさらにいとこ婚すれば、継承者×継承者のカップルということに…次代はいったいどんなのが爆誕するんだ…

      削除
  2. いや、強化が起こっても、竜としての形質が強く出て知能が動物並の竜が母親の腹を食い破って生まれてくるなんて場合もありうるし
    母親の人化してる母体に入りきらない竜が生まれてしまう場合もあるんじゃないかな?
    卵生だと今度は知性が育たなさそうだし
    (ダチョウの脳は40g鳥は今を生きている恐竜なので、恐竜から進化したと思われる竜は、当然人化しないと鳥のように脳みそが・・・・)

    人化してるとあかちゃんの脳みそ育ちそうな気がする。


    タダノ与太話だけどねww

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おそろしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すげぇ推理だ…

      削除
    2. FEの竜族は知能は人間と変わらないはず
      紋章の方では知能も退化してそれを防ぐために竜としての本性を石に封じてマムクートになったみたいな設定もあった気がするが、聖戦は紋章より数千年だか後の話だから当分は大丈夫そう

      そういやFE竜族ってどういう形態で出産してるんだろうな…
      チキが竜王の子孫だから交配によって増えるのは間違いないが

      削除
  3. 龍は知らんが、人間だとアゴが長くなったり遺伝病が蔓延したりして碌な事がないぜ!

    返信削除
  4. 日本の法律もいとこ同士の結婚は認めてるけど
    実際のところ、法律の判断基準の何親等かでは親子は一親等で兄弟は二親等だが
    DNA的には親子間よりも兄弟間の方が近い可能性が高い
    特に一卵性双生児の兄弟姉妹がそれぞれ結婚して出来た子供同士なんて
    普通の兄弟と何ら変わりないけど結婚出来ちゃうわけだから
    現状ではDNA的に近い遠いはさほど考慮されていない

    返信削除
    返信
    1. 古代日本じゃ叔父叔母甥姪異母兄弟の結婚なんか
      ごく普通のことだったし、
      何度繰り返し結婚するから従兄弟でも遺伝的には
      普通の兄弟とさほど変わらない近さかも。
      異母兄弟同士しかも母同士が同母姉妹とかあるし、
      それでも現代まで立派に子孫が続いてるんだから、
      運悪く有害遺伝子が蓄積した家系以外は
      そう大きな問題なかったのかも。
      まあ、知的障害者や精神障害者よか不妊とか
      らしいのが、ちらほら記録に残ってるけどさ。
      だけど数撃ちゃまともなのもそれなりにいる。
      もっとも現代少子化社会だと大問題かもね。

      削除
    2. おもてに出てないダメな遺伝子があるかどうかだけよな
      馬とか犬とか近親交配繰り返して品種固定化させるわけやし

      戻り交配なんて言葉もあるしな
      父親と娘を交配して、次に孫娘と交配して、という

      削除
    3. 子孫が続いているかで判断するのは誤認を招くぞ。

      成功例と失敗例両方含めないと判断はできない。昔なら、失敗例は
      間引かれているだろうし。だから、現代と違って多産なのが普通なのだし。

      削除
    4. 間引かれなくても、もともと幼児死亡率の高い時代だと虚弱な子は死亡率が特に高かった可能性はあるね
      それと昔だと早くに亡くなった子は家系図にも載ってなかったりして、存在自体が後世に残ってないこともある

      削除
    5. 古代だと異母兄妹には父親が同じ、母親は姉妹や従兄弟叔母姪とかあったからなあ
      聖徳太子あたりの家系図とかもの凄い

      削除
    6. 叔父と姪の結婚で生まれたのが天武天皇、
      同母兄天智天皇の娘と結婚して生まれたのが草壁皇子、
      これがまた母の異母妹と結婚して生まれたのが文武天皇で、
      ここでさすがに藤原氏の娘と子を作ったのは間違いじゃない。
      しかし、それで生まれた聖武天皇がまた母の異母妹と結婚。
      生まれた皇子はすぐに死にました、姉がいたけど生涯独身でした。
      しかし他にも異母の子(長女と三女と皇子一人)がおりました。
      皇子は17歳で病死(暗殺説有り)しましたが、長女(井上内親王)と
      三女(不破内親王)はちゃんと成長し結婚もして子も産みました。
      長女の方の旦那が後の光仁天皇(天智天皇の孫の一人)で、
      その間に生まれた皇女(酒人内親王)は異母兄の桓武天皇と結婚しました。
      美人だけど、遺伝の関係なのか、母と弟が殺されたと言う環境故か、
      少し性的に奔放な人だったらしいです。
      娘が一人いて(朝原内親王)異母兄弟の平城天皇の妃となりました。
      さすがに近親婚が過ぎたのか子供は出来なかったようです。
      ここまで来ると天皇家の血筋を純粋培養しようと言う
      恐ろしいまでの執念の感じまですねえ。
      朝原内親王の家系図を作ると押坂彦人大兄皇子(舒明天皇の父、
      斉明天皇の祖父、天智天皇・天武天皇の祖父にして曾祖父)
      の名前が何カ所も何カ所も出てきて大変です。

      削除
    7. やるお鎌倉幕府でも言われてたけど、鎌倉時代の足利氏もずっと北条から妻を貰ってたから北条氏の血が入りまくってて血が濃くなりまくり
      北条得宗家滅ぼした足利尊氏って実は北条氏の血を引きまくりなんだよな
      本人の母は北条氏ではないが、妻は北条氏だし次の将軍もその間の子

      削除
    8. 摂関時代の天皇家と北家嫡流(まだ摂関家とは言いがたい)
      との関係の濃さは異常に過ぎるけど、
      院政時代になっても大して変わってない。
      代わりに外戚になった閑院流だって元々嫡流とごく近い親戚で、
      その上婚姻関係も頻繁に結ばれているから血の濃さはさほど変わらず。
      村上源氏も北家嫡流の庶流みたいなもの。
      そもそも北家嫡流にも、血統的にはほぼ皇族の源氏の妻が多い。
      つまり、あの時代の皇族・上級貴族はどっちを向いてもみな親類。
      誰を選んでも程度の差はあれ近親婚だ。

      削除
  5. 竜族って人間に深く関わるのをよしとしないルールがある(だから聖戦士の神器にはロプトと違って人格が変異するような機能はつけてないが、フォルセティだけは若く人間への好意があってつけちゃったので継承以降のレヴィンは影響受けてる)のに、人間に血を与えるってめっちゃ関与してるのが謎

    紋章のように武器だけ与えたならそれを取り上げることもできるけど、武器と血を与えてしかもそれが代々受け継がれるなら、武器だけ取り上げても血を受け継いだ人間の能力の高さは変わらないし、しかも人間の方にそれを濃くより高い能力を持つ子を作る方法もあるなら、紋章シリーズより深く人間に関わってね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。