インデペンデンス・デイ:リサージェンス(´・ω・`)今回は母艦破壊できずに、地球めちゃくちゃにされるんやな…

14 件のコメント :

公開日: 2020年3月22日日曜日 インデペンデンス・デイ 管理人の文章




2020/3/18
vー
人類(´ω`)エイリアンの襲来から20年!
人類は発展しまくって、木星に防衛網を築きました!

エイリアン(´・ω・`)防衛網を全部破壊ー。
超巨大宇宙船で、大西洋周辺丸ごとドカーン

人類( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!?都市ごと重力でつぶされたぁあぁ!?

エイリアン(´・ω・`)地球のコアを貰うわ。1時間あれば、くり抜いてお持ち帰りやでー。
コアは、資源とか技術の発展とか、色んな事に使える

人類( ;∀;)こうなったら、エイリアンの女王を罠にはめて殺そう!
女王さえ殺せば、母艦は地球を去っていくらしいし!

エイリアン(´・ω・`)女王様、宇宙船ごと破壊されても耐え抜けるバリアーを、生身に展開してるで

人類( ゚Д゚)核融合弾が効いてない……?化け物だ…


●なんとか女王倒して、エイリアンたちに帰ってもらったのだった

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ぶっちゃけ、エイリアンに勝てると思う?

●(´・ω・`)エイリアンは、宇宙中にちって、繁殖しているようじゃから……膨大な物量との戦争になるじゃろうな……これ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)膨大な資源と物量に潰されちゃう可能性の方が高い……?

●(´・ω・`)エイリアン、どうやら、惑星のコアを抜きまくって、資源にしているようじゃし…人類側が利用できる資源が、あんまりないんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(エイリアンたち側に警戒された時点で、攻撃方法はもっと酷い内容になるだろうし、大変だな……)

14 件のコメント :

  1. ハリウッドに出てくる宇宙人って、なろう小説で主人公に馬鹿になる魔法をかけられた踏み台その物だよな。
    いや、逆か。ハリウッドの方が先輩だ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ワープで、大質量をじゃんじゃん地球に持ってこられただけで、地球終わるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)宇宙戦艦ヤマトだ、それ…

      削除
  2. 真面目に答えると
    おそらく恒星間航行技術を持ってる時点で
    その技術を持ってない地球側に勝てる道理が微塵もない
    アウトレンジからひたすら攻撃されて何もできずに
    人類の文明は完膚なきまで破壊されて反撃もクソもない
    地表に興味がなくて惑星のコアだけ欲しいならなおさら
    反撃の余地を残す意味が分からない

    そして、宇宙戦艦ヤマトの最序盤の地球のような状態になる
    ヤマトは波動エンジンというチートを貰ってカウンターかましたけど
    それをもたらしたイスカンダル星人は調子にノって
    銀河に大帝国を築いたけどなんやかやあって滅びた訳だが・・・
    なんで滅ばなければならなかったのは
    イマイチ理解できないけどなぜか滅んだんだ

    返信削除
    返信
    1. 定期的に惑星のコアを強奪しているなら、それに特化したマニュアルがあるハズなんだよね。
      対象惑星の知的生命体の有無・文明レベル何かによって選択される手法のマニュアルが。
      地球みたいな銀河のド田舎で、星間航行どころか近所の星にさえ満足に行けない連中とか、大気吹き飛ばすとか殲滅用に開発された専用の地表攻撃で片づけたあと作業してささっと退散、みたいな感じになってるハズだよなぁ(笑)

      削除
    2. 宇宙人にとってのスポーツ狩猟感覚なのかもしれない
      持って帰れたら友達に自慢する程度の感覚でたまに間抜けが死ぬ

      削除
    3. まあそう言うことはあるかもしれない。
      「5000光年の虎」&後に組み込まれた「虚無戦記」では、
      宇宙を壊そうとする神の軍団とか出てくるんだが、
      その司令官?は、「なぜ神が自分で滅ぼさない」との問いに、
      おそらく神のゲームだろうって答えてた。
      遊びなら、わざと制約を設けたり、アホな手を打つことも
      あるんじゃないか?
      そもそも作品によっては、
      その宇宙人自体誰かの駒ってこともあり得るな。
      あとは、超技術を拾っただけの未開人って場合も。
      これは星新一の短編であった。
      地球人らしい連中も、その未開人の仲間になるんだが。
      何番目か何百番目かもしれない……

      削除
    4. 宇宙戦艦ヤマトのイスカンダル人は豊田有恒の原案だと

      ①楽に暮らそうとコンピューター「スターシャ」を作りすべてを任せる。
      ②スターシャの防衛に自立防衛機械「ガミラス」を作る。危険と思ってスターシャの管理下には置かない。
      ③ガミラスがスターシャを破壊する可能性が少しでもある近隣の文明を滅ぼし出す。
      ④止めようとしたイスカンダル人も滅ぼされる。

      という展開だったな。

      これだとなぜ銀河を越えてまで侵略してるのか(スターシャ破壊の可能性を下げるため)、なぜスターシャがワープシステムはくれても放射能除去装置の設計図はくれないのか(ここにきてイスカンダル人を守れなかった自分を破壊してほしい)、が説明できるのだけど、西崎義展が手を入れて矛盾だらけにしてしまった。

      人気出たからいいんだけどさ。

      だから西崎版で滅びた理由が不明でも気にすることはない。


      そういえばあっちも、スターシャ破壊で全宇宙のガミラスが自壊する流れだったな。

      削除
    5. ヤマトも大概ご都合主義の塊だし…

      削除
    6. ヤマトのご都合なんて、放送時既に蜂の巣になるほど突っ込まれてたやんw

      削除
    7. いやいや、放送当時は突っ込むほど人が見てない模様。
      人気出たのは再放送かららしい。

      削除
  3. メルカッツ
    「地球防衛軍を思い出したのは私だけだろうか」

    シュナイダー
    「内容としては4、もしくは4,1ですね」
    「よいB級映画だと思いました」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)と、都市がトレクタービームで空に浮かんだ後に、落ちてくるシーンとか最高だし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それヨーロッパ滅亡シーンだろ!?

      削除
  4. そもそもでてくる宇宙人の乗り物がデカいUFOと小型のUFOいっぱい、あとパワードスーツしかないからな
    戦車とかドローンとかないから建物内はドローン突入で兵士間引いたりせずに、歩兵で直に制圧してるんだぞ
    女王が死んだらUFOが蚊みたいにぽとぽと落ちるし、コアまであと1分なのに退却するし
    知能のある人間と言うよりおかしい、昆虫的なおかしさがあったよな

    宇宙人がガチで科学力チート振るうと勝ち目ないからデバフをかけるんだよ
    マクロスは文化失った戦闘民族で、軌道爆撃で地球を丸ハゲにするほど徹底するけど歌を聞くと恐慌を起こす
    ザンボットは敵がコンピュータに改造された原始人で、さらに頭おかしくさせてじわじわ侵略する
    エリアルは帝国の新領土化のために傷つけないよう丁寧に侵略+国からの補助金を受け取るためにのろのろと週ペースで侵略、1年かけて補助金もらって侵略終了してた

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、あとは2時間という映画の長さじゃから…ガチの徹底的な侵略をしてくる敵軍出すと、大量に続編作らないと、完結しないという問題点があるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)母艦を安全な場所において、そこから延々と、侵略部隊だしてきたら、最悪だよな…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。