オーストラリア( ;∀;)豪華客船の客数万人が……海をさまよってる……

11 件のコメント :

公開日: 2020年3月28日土曜日 オーストラリア ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国

2020/3/28
バイオハザード(生物災害)】←まとめたページ

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN3W5DZPN3WUHBI015.html?iref=sp_inttop_all_list_n
クルーズ船の乗客数万人、下船許されず 豪州沖に14隻


オーストラリア( ゚Д゚)新型肺炎の感染者がいました!だから下船は許しません!
2000~3000人が乗れる11隻の豪華客船は、海の上でゆっくりしてください!

乗客( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……?
規模がすごくないか…?

†(´・ω・`)うむ、3万人くらいかのう…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、なんでクルーズしてるの…?
東アジアの豪華客船たちが、入港拒否されて、下船できないっていうネタ、かなり前にやってたよね…?

†(´・ω・`)豪華客船を維持するために、金を稼ぐ必要あるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)というか、この時期に、豪華客船にのってる客って……なんじゃろうな…
-

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新型肺炎患者がでたら、海の牢獄になるのになぁ…

●現在情報
●全世界で2万人死亡
●アメリカ(´・ω・`)失業保険申請が320万件……大恐慌
●イギリス(´・ω・`)対策をしなかった場合、8月までに51万人死にます
●イタリア(´・ω・`)医者249人が職場放棄


11 件のコメント :

  1. クルーズ船は船籍国と寄港国、どちらに責任があるのか
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2003/02/news128.html
    船籍はすべてオーストラリアなのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 「船籍国に責任は少ないが、日本は助けなかったら人道上非難を受けたろう」
      っていうのは回答になってないだろうにな。

      船持ってる会社と船長、次が船籍国だろう、責任者は。
      こうしたときに船籍国に責任取らせんと、いつになってもわけわからん国に船が所属する異常事態続くじゃんかよ

      削除
    2. 人数多いから混乱するが、責任の所在は単純に運営会社だろうと思うがな。
      国も含めるなら運営会社から税金取っている国になるんじゃないか?
      興味なかったから詳しく知らないけども国際法整備されてないならそうするしかなさそうに思う。

      削除
    3. 海がいかに不法地帯なのかを描かれているのかが
      Outlaw Ocean 
      という本らしい。翻訳版でないかな。英語で読むの面倒

      削除
  2. 成金は貧乏性
    高い金出して、前々から予約してたんだから、とお金と手間を損するのを恐れて、行っちゃうのでしょう。

    うまれたときから金持ちとかの、足るを知る賢者なら、自身の価値が一番高くかんじるんだろうけど
    成金は、目先の細かい、損得に行動を左右されるんだろうね。
    成金はほぼ全員向上心にたましいを縛られた人たちなんだと思う。

    返信削除
  3. まあ、日本のクルーズ船の時に、アメちゃんと一緒にボロカス言ってくれたので、素晴らしい人道的対処ってヤツを見せてくれるはず。

    返信削除
    返信
    1. 他人がやったら不倫(日本は人道にもとずき患者を上陸して面倒見ろ)

      自分がやったらロマンス(疫病患者のオーストラリア上陸を許さない追放だ)

      さすが白豪主義(オーストリアアパルトヘイト)の国
      きっぱり、差別主義まるだしです。

      削除
  4. 別に海をさまよってはいないと思うぞ

    港に入れて、補給はして、そのうえでだれも上陸しないように軍の部隊とかで出入りを封鎖してるだけだと思う。

    早く、所属国に帰れ、ってね

    返信削除
  5. 隔離する為の離れ小島は今。どうなっているのでしょうか?さすがに全ての船の乗員を受け入れるキャパシティは無いとは思うのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)快適だという人もいれば、地獄だという人もいる。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、隔離される人数増えたら、大変な事になりそうだな…

      削除
  6. クルーズ船ルビープリンセス号で感染者が出て、すぐに乗客全員を降ろしてしまったのが、オーストラリアでの感染拡大の主因と見なされているそうです。
    世論を気にして他のクルーズ船も乗客を降ろせないんでしょうね。

    (´・ω・)ちなみにプリンセス系列はまだまだおるぞ。

    ロイヤル・プリンセス
    リーガル・プリンセス
    マジェスティック・プリンセス
    スカイ・プリンセス
    サファイア・プリンセス
    カリビアン・プリンセス
    クラウン・プリンセス
    エメラルド・プリンセス
    ゴールデン・プリンセス
    スター・プリンセス
    コーラル・プリンセス
    アイランド・プリンセス
    サン・プリンセス
    シー・プリンセス
    パシフィック・プリンセス

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。