韓国( ;∀;)紙幣をレンジでチン!すれば……新型肺炎は死ぬっていうデマが流行した…!←( ゚Д゚)

10 件のコメント :

公開日: 2020年3月14日土曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 韓国 事故/犯罪/汚職 中国



2020/3/12
バイオハザード(生物災害)】←まとめたページ
韓国で間違った“コロナ対策”…紙幣を電子レンジで加熱する事例が多発「やめて」
https://news.livedoor.com/article/detail/17954825/


韓国人( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!紙幣を消毒しようとしたら……10万円分のウォン紙幣が焼けたぁぁぁぁっ!

韓国銀行「紙幣を電子レンジで、破壊するのはやめてください!」
★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(´・ω・`)ただのアホ。おしまい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)というか……紙幣にウィルス付着してたら……数日放置すればいいんじゃ……?
その間に、ウィルス壊れるじゃろ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(色んな人がいるんだな……世界には…)


●現在情報


●イタリア( ;∀;)全土の移動制限した。経済終わった…
●4000億匹のバッタが、インド軍70万を撃退して、食料を食いまくって、中国へと突撃。中国産の食べ物が、日本市場から消えて困った( ;∀;)
●混乱した人が物資を買い占めて、物価があがりまくり。物を買えない地域もでてきた。

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)新型肺炎は、アルコール消毒で死ぬ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それやりすぎて、家を燃やした中国人いるぞ…

    返信削除
  2. インフルエンザウイルスであるが2週間ほど生存の可能性があるらしい。
    そのためは、アメリカは海外から戻ってきた金の保管期間を最低2週間ほど確保することにした模様。

    消毒目的ならアイロンでもかければいいのではないだろうか?
    まあ、海外の札はプラスチックとか使われているものもあるらしいからそっちは危険だろうけど。

    返信削除
    返信
    1. 以前客が持ってきたどぼどぼに濡れたお札をレンジで乾かしたなぁ……
      短時間だったからなのか、日本のお札が耐久力あったのか。
      一枚ずつなら濡れたハンカチ当ててアイロンはありかも?

      削除
    2. アメリカはアジア方面から戻ってきた紙幣を検査する前に2週間保管する事にし(紙幣の劣化が酷かったり偽造品だった場合廃棄)、韓国の銀行も同じようにウォン紙幣を2週間近く保管する事にしたようです。
      他人事なので保管していた紙幣が消えていたというオチを期待している自分が居ますが。

      削除
    3. 保管しているようにみせかけ、そもそもすでに着服されているに1ペソで

      削除
  3. 感染者をレンジでチンすると死ぬというデマ?

    返信削除
    返信
    1. 菌は死ぬだろうが感染者も死ぬなw

      削除
  4. >ただのアホ
    島根県で40代の男、駅構内で「俺はコロナに感染している」
    と騒ぎ、威力業務妨害の疑いで逮捕。
    ただの騒ぎたかっただけのアホか?
    それとも無線飲食みたいに刑務所に入りたかったってやつ?

    返信削除
  5. 紙幣にアイロンかけると、少しだけ反るよ。実用上問題ないだろうけど。

    あとイターリアは人口約6000万人(by wik●)、中国住民は約60万人で北部に多い(by ニュース)。ということは全体でも人口の1%近く。北部はそれ以上の割合で中国の方がおられる計算に(どの国の人でも観光客などはのぞくだろうが)。
    うーん、中国のどの地域とかにもよるだろうけど。

    返信削除
  6. 先週あたりの新聞に新型コロナは60度に加熱すると2分で死滅するとあったので
    紙幣が燃えるほど加熱せず20-30秒程度で
    水分の少ない紙幣は100度以上の温度になるだろうから数秒で死滅する
    それでも心配なら、殺菌したいものをポリ袋に入れて
    保温状態の電子ジャーの中(約60度)に暫く入れておけばOKだろう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。