【小説家になろう】 竜騎士物って、めっちゃ人気がある事に気がついた 『検索結果:57作品』

41 件のコメント :

公開日: 2015年9月23日水曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ
竜騎士物って、めっちゃ人気がある事に気がついた 『検索結果:57作品』 2015
9/20

作品名での『検索結果:57作品』     あらすじも含めた『検索結果:159作品 』



 異世界(^ω^ ≡ ^ω^)ドラゴン物の場合、建物に入れないなどの無数の制限が発生するが、竜騎士主人公なら建造物の中に入れて話を作りやすいのだ。


ユリアン(´・ω・`)竜騎士物がかなり人気な事に気がつきました。
作品数は少ないですけどね。



ヤン (´・ω・`)ドラゴンという最強のペットと共に戦う・・・・その姿にきっと読者は憧れるのさ。
空の戦いとか憧れるよね。


ユリアン(´・ω・`)でも・・・ドラゴンの食費めちゃくちゃかかりませんか?
あの巨体だから、年収数千万円くらいないと維持できないような・・・?



ヤン (´・ω・`)莫大な食費を稼ぐために、必然的に大きな仕事をやらないといけなくなるし、主人公が行動するための強い動機になって便利じゃないか。

作者:わい小説情報/Nコード:N9264BJ


連載中 
(全150部分)
※MFブックス様から『ドラグーン~竜騎士への道~』一巻と二巻が発売中! ※三巻は7/24日発売!  これは一人の脇役が、最強のドラグーン――竜騎兵を目指した物語。  本来、主人公の踏み台である悪徳貴族のルーデルは、幼い頃に見たドラゴンが切っ掛けでクルトア最強と言われるドラグーンを目指す事に。  たった一人のイレギュラーから始まる物語の改変は、ゲームの世界に転生したと喜ぶアレイストを巻き込んでとんでもない方向へと進みだす。  しかし、そんなルーデルを許さない世界の設定が、ルーデルを追い詰める。全てを跳ね除け、ルーデルは最強のドラグーンになれるのか。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 残酷な描写あり ドラゴン ファンタジー 脇役主人公 学園 ハーレム 友情 ライバルは転生者 猫耳 闇エルフ テクニシャン 
最終更新日:2015年 07月 24日 21時 48分 読了時間:約1,578分(788,954文字) 
週別ユニークユーザ: 10,487人  レビュー数: 6件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 74,827 pt 
評価人数: 2,833 人 評価点: 25,939 pt ブックマーク: 24,444件
作者:壬門州三小説情報/Nコード:N5472W


完結済 
(全61部分)
旅の途中で盗賊団に攫われた貴族の次男カインドは、とんでもない美形の剣士に助けられ、その後全くの偶然からドラゴンの孵化に立ち会う。なりゆきで同行することになった二人と一匹は、厄介事をバタバタしつつ切り抜けるうちに、何故だか国を揺るがす陰謀の真っ只中にいた。魔獣騎兵を有する王国に伝わる二つの卵とは――。少々口と頭が回るヘタレと完璧超人に見せかけてぽややんな魔剣士、空気を読むドラゴンの物語。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 残酷な描写あり ハイファンタジー 弱小主人公 男装 ドラゴン 龍騎士 剣と魔法と銃 英雄 
最終更新日:2013年 11月 15日 18時 42分 読了時間:約1,044分(521,816文字) 
週別ユニークユーザ: 1,365人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 14,313 pt 
評価人数: 621 人 評価点: 5,695 pt ブックマーク: 4,309件
作者:海野 朔小説情報/Nコード:N7535BF


連載中 
(全50部分)
転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? *2015年4月9日、宝島社様より書籍版『蒼黒の竜騎士 ラスボスな竜と魂を結んじゃいました』発売中*
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 残酷な描写あり 異世界 ドラゴン   転生 恋愛? 逆ハーレム(予定) 竜騎士(見習い) 剣と魔法 美形 残念な設定 貴族 ラスボスが相棒 
最終更新日:2015年 06月 18日 00時 00分 読了時間:約379分(189,333文字) 
週別ユニークユーザ: 12,269人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 55,005 pt 
評価人数: 1,610 人 評価点: 14,809 pt ブックマーク: 20,098件
作者:鷹山誠一小説情報/Nコード:N0141CO


完結済 
(全45部分)
魔王を倒したものの、闇に飲まれた勇者ランスロット。 気がつくと、38年の月日が流れていた。 平和になった世界でランスロットは、勇者であることを隠して二度目の人生を満喫する。 竜に乗って、ひたすら俺tueeeeする話です。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
ファンタジー ドラゴン 主人公最強 異世界 トリップ 
最終更新日:2015年 09月 16日 00時 31分 読了時間:約310分(154,867文字) 
週別ユニークユーザ: 5,698人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 36,671 pt 
評価人数: 859 人 評価点: 7,787 pt ブックマーク: 14,442件
作者:いぬのふぐり小説情報/Nコード:N3710CD


連載中 
(全147部分)
何のために、どういう理由で、俺がこの世界に転生したかわからない。 でも、奴隷として生きていくのは面白くないし、何より明日を生きる気力もわかない。 そんな日常を過ごす中、目前に死に掛けたユスベル竜騎士育成学校の飛行服を着た貴族を見つけた。 天啓とも思われるその事態に喜び、自業自得で死に掛けているその貴族を助けることもなく見捨てると、俺は入れ替わりを果たした。 貴族の名前は、ロベール。 今日から、俺はロベール・シュタイフ・ドゥ・ストライカーとして生きていくこととする。 さて、いつ死ぬかわからないが、楽しく過ごすとしよう。 1章は、竜騎士学校へ潜入をする話です。 2章は、管理することとなった土地へ行き、現代知識を使って産業を作ります。 3章は、西方に出た火種を取り除くために奔走します。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 竜騎士 ドラグーン 成り代わり 転生 ドラゴン 内政 現代知識 戦争 残酷描写 奴隷 獣人 亜人 
最終更新日:2015年 09月 14日 00時 10分 読了時間:約1,109分(554,472文字) 
週別ユニークユーザ: 7,140人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 20,903 pt 
評価人数: 530 人 評価点: 4,545 pt ブックマーク: 8,179件
作者:梨香小説情報/Nコード:N6176BO


完結済 
(全268部分)
『田舎でスローライフをしたい』  バカップルの死神に前世の記憶を消去ミスされて赤ちゃんとして転生したユーリは竜を見て異世界だと知る。  農家の娘としての生活に不満は無かったが、両親には秘密がありそうだ。  魔法が存在する世界だが、普通の農民は狼と話したりしないし、農家の女将さんは植物に働きかけない。  ユーリは両親から魔力を受け継いでいた。  竜のイリスと絆を結んだユーリは竜騎士を目指す。  竜騎士修行や前世の知識を生かして物を売り出したり、忙しいユーリは恋には奥手。  スローライフとはかけ離れた人生をおくります。    
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
残酷な描写あり 転生 竜騎士 女の子が主人公 ラブコメディ ドレス チート 逆ハーレム  子育て ハッピーエンド 恋愛 仲間 成長 お仕事小説コン 
最終更新日:2014年 09月 20日 01時 03分 読了時間:約2,534分(1,266,769文字) 
週別ユニークユーザ: 2,114人  レビュー数: 2件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 9,889 pt 
評価人数: 305 人 評価点: 2,683 pt ブックマーク: 3,603件

メルカッツ (´・ω・`)(竜から離れた瞬間に、暗殺者が襲ってきそうだな・・・・・
竜騎士、竜から離れればただの人)

41 件のコメント :

  1. メリット

    竜騎士(´・ω・`)ドラゴンにヒロイン乗せて、空中デートできる

    デメリット

    竜騎士(´・ω・`)ダンジョンに潜れない・・・・ドラゴン連れていけないよぉ

    返信削除
    返信
    1. メリット
      竜騎士(´・ω・`)ドラゴンにヒロイン乗せて、空中デートできる

      デメリット
      女の子(´♥ω♥`)サラマンダーより、ずっとはやい!!
      竜騎士(´TωT`)別の竜騎士のドラゴンにヒロインが乗って、NTRれた

      削除
    2. 飛龍(´・ω・`)空を飛べてしゅごい

      サラマンダー(´・ω・`)飛べなくて格好悪い

      (´・ω・`)竜と名のつく生き物に乗っていれば、竜騎士という発想が素敵だと思った。
      これは短編のネタに使えるわ。

      削除
    3. 「ううん···サラマンダーより、ずっとはやい!!」

      スクウェア発売のスーパーファミコン用ソフト「バハムート ラグーン」のヒロインのセリフ。
      主人公が超あわれになった作品。
      スクウェア3大悪女の筆頭といわれている「ヨヨ(変更可能)」王女。
      主人公にサラマンダーに乗せられて喜んだはずが、敵の将軍のドラゴンに乗せられてこのセリフ。
      ヒロインの名前は変更可能。
      プレイヤーに名前を入力させて、心が折れた人もいるらしいが、そこにメーカーに悪意を感じた。
      主人公の幼馴染で、「2人きりで訪れた男女は将来かならず結ばれる」といわれる「思い出の教会」に再度行く約束をしたヒロインが、敵に捕らわれの身になって、敵の将軍と恋仲に落ち、主人公が寝取られる誰得展開。
      なんじゃこりゃだった。
      敵の将軍と教会へ訪れたときの会話で、「思い出の場所なんだろう?」と聞かれたときに「思い出の場所なんかじゃない、私たちこれからはじまるんですもの」と答えた。
      囚われの身を主人公に助けられながら、上から目線で心変わりを主人公に「おとなになるってかなしいことなの……。」と説教している。
      自分に都合の意言い訳を並べているようにしか聞こえないので、プレイヤーにかなり嫌われているキャラ。
      また、後に「姫様の部屋から変な音が聞こえてきたり」「姫様の苦しい声がしている」
      後で仲間になった敵の将軍が部屋から走ってきて、ベッドに姫様が寝ている。
      とか手の込んだエピソードの後追いの精神的ダメージが地道に痛いゲームだった。

      削除
    4. (´・ω・`)なんてヒドイン。

      削除
    5. タイトル(´・ω・`)俺のヒロインが、敵の将軍と結婚する寝取られヒロインの訳がない

      削除
    6. 敵の将軍がヨヨの昔の恋人である主人公に対してちとデリカシーに欠ける所もあるがいいやつなのがまた救えないんだよねコレ、さらにいうとそいつ最後に死ぬし。
      んでヨヨは「大人になるって悲しいことなの…」とかいって振った主人公に恋人が死んだから、最終決戦で「貴方はやっぱりわたしの大切な人なのいまだけでもいいの……わたしに……強さを!あの頃のように!」と無茶振りするし……。

      つまりヨヨとは主人公=プレイヤーを振った挙句に最初敵だった男に腰を振ってしかも最後にはヨリを戻そうとしてきたという事実から 二重三重で我慢ならないそんなキャラクターなのである。
      ゲームは名作で好きだけどヨヨは嫌いというプレイヤーは多い。

      削除
    7. ヨヨ (´・ω・`)「うん···パルメさん、はやい!!」(ナニがとは言わないのが優しさ)

      削除
    8. パルメ(´・ω・`)そんなー農耕民族なのにー

      削除
    9. 農耕民族? それは何だどんな効果だ、どういうタイミングで発動する?

      削除
    10. 発動スキルは夜戦時に発動する『粘り腰』。
      農耕民族独特の、百姓の粘り腰は女性が絶頂き狂うまで決して発砲せぬと言われて居る……。

      さすがパルメ。
      侮れぬわ。

      削除
    11. >>10

      (´・ω・`)農耕民族という単語で、そこまで理解できるお主は中々にやりおるなっ・・・!

      遊牧民族(´・ω・`)危険な環境に長年いるから、射精するのが早い遺伝子
      農耕民族(´・ω・`)耐久力がある男性器

      削除
    12. 遅漏と書けばいいだけの話では(ボソッ)

      削除
    13. 戦闘民族(´・ω・`)狩猟民族(´・ω・`)整形民族<丶`∀´>は?

      削除
  2. 冷静に考えれば
    竜にまたがって剣や槍を振り回して意味があるのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) な   い

      削除
    2. 調べた所によると竜騎兵(ドラグーン)ってのは「火器(dragon=火を吐くもの)を装備する兵士」のことをさして、
      「竜に騎乗する者」という意味は含んでいないらしいね。そのためこの呼称はとりようによっては誤用であり、日本でのみ通用する用い方らしいね。
      よく考えれば海外の神話とかでのドラゴンは神や強大な悪魔というどうにもできない力の象徴であるんだから、人間が飼いならすってのはおかしい話だよね確かに日本独自の解釈っぽいな。

      削除
    3. んなことないよ!
      竜に乗って戦う竜騎士物は海外のファンタジーやSFでも定番ジャンルだよ!!
      パーンの竜騎士とか、D&Dにも出てくる。元は海外からの輸入だよ。

      削除
    4. 本来なら竜騎士はDragonRiderドラゴンライダー(=ドラゴンに乗って戦う騎兵)ね。

      日本から輸出されたゲームなんかでDragoonドラグーン(=銃器で戦う騎馬兵)
      って誤訳されてそのまま発売されてる場合もあるみたいね。

      削除
    5. >>3
      竜に乗って戦う竜騎士物は海外のファンタジーやSFでも定番ジャンルだよ!!

      そうなの? どうもWIKIだと情報が足りないのか海外のドラゴンライダーだと代表作が1990年台だから、
      日本で竜騎士ものが生まれる→海外で逆輸入だと思ったが……

      削除
    6. ドラゴンライダー(竜に乗る騎士)の元祖ってなんだろうね? 
      ネットで調べようにもWIKIに載ってる奴以外はパルドラ・FF・仮面ライダーウィザード・竜騎士07とかでてきて探せない……

      削除
    7. ドラえもん のび太と竜の騎士 - Wikipedia
      『ドラえもん のび太と竜の騎士』(ドラえもん のびたとりゅうのきし)は、月刊コロコロコミック1986年11月号から1987年3月号に掲載された「大長編ドラえもんシリーズ」の作品。および、この作品を原作にして1987年3月14日に公開されたドラえもん映画作品。大長編、映画ともにシリーズ第8作。地底世界を舞台に、恐竜人をモチーフにした作品。

      削除
    8. それは竜は竜でも恐竜だからドラゴン・ライダーではなくダイナソー・ライダーでは?

      削除
    9. 関係ないが
      ダイナソーといえば思い出すのは、オアシスのギャラガー兄弟みたいに、従兄弟が仲違いして解散?したWas(not Was)の名曲「Walk the Dinosaur」 (1988年)。
      アニメ『アイスエイジ3』の「 Walk the Dinosaur 」(by Queen Latifah)バージョンが聴けるからブルーレイ買った。  

      削除
    10. 恐竜騎兵なら、永井豪原作のアニメにも出てきてたな。
      敵側だけど。
      現代の少年が古代(ムー大陸?)に召還されて、侵略者と戦うってな話だったかと。
      なんでか後に妹も召還されるんだよね。

      削除
    11. ナズグル様じゃないの?
      神話関係でも探せばありそうな気もするけど

      ドラグーンの由来を知ると得意な気分になるよね
      槍騎兵とか胸甲騎兵とか猟騎兵とかすごく格好良く感じてしまう
      義勇農騎兵はうん?ってなるけどやっぱり何か素敵な響きに思えてくる

      削除
    12. 「夢見る惑星」(1980-1984)も恐竜騎兵は出てたな。
      「バイオレンスジャック」の適役スラムキングの軍団ドラゴン
      その一部隊(中隊程度の騎兵隊)は、漫画的表現だが、
      戦闘時竜になってた。
      これがホントの竜騎兵?

      削除
  3. パルメ物が一つもないよう……。

    返信削除
    返信
    1. http://yomou.syosetu.com/search.php?word=%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%A1&notword=&order=hyoka&genre=&type=

      (´・ω・`)なんとパルメで検索すると3件出てくる

      削除
    2. 調合士!? 戦闘機のパイロット?!!? パルメザンチーズ!!!???
      よし! 俺も何か書かなくちゃ!(使命感)

      削除
  4. クラッシュ・ブレイズの「大峡谷のパピヨン」をパクって書籍化決定した
    某竜騎士作品の続報が全く無いな。やっぱりパクり疑惑でおじゃんか?
    と思ってたら、本当に発売されると先程知って正直ビックリだ

    返信削除
  5. 竜騎士「おれはしょうきにもどった!」

    返信削除
    返信
    1. FFだとドラゴンに乗らずにただジャンプするジョブなのになぜ竜騎士なんだろう? ドラゴン要素鎧だけじゃん。

      削除
    2. FF2の時は一応イベントで竜に乗ってたから(ただし戦闘では使わない)
      ぶっちゃけRPGだとシステムとして面倒だしね。

      削除
  6. おいらにはわかんだかんね
    竜騎士は「竜(を生け捕りにし、調教して言うことを聞かせれるほどの超強くてすごーい)騎士」って意味が込められてんだ
    だから竜騎士はつおいんだな
    攻撃方法?竜にブレス吐かせればいいんだな
    ブレスが無理?体当たりすればいいんだな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ポケモンよりも実は強いスーパーマサラ人のサトシみたいな人だっ・・・

      削除
    2. ポール・アンダースン「竜を駆る種族」かなり昔に早川文庫の翻訳有り。
      竜とは捕獲したは虫類型異星人を品種改良したもの。
      まあ、相手も同じことしてますが。
      龍騎士とは言い難いね、一応は馬代わりも竜の一種らしいけどl、
      確かなんとか蜘蛛って呼ばれてたし。
      ちなみに、やっぱ素材の関係で竜の方が改良人間より強い。

      削除
  7. 竜騎兵、ウーラン騎兵、ハサーといえばエイジ オブ エンパイアIII

    ドラゴンナイトはFEのせいで弓と風魔法に弱いイメージがあるし
    ナーシェンとかトラバントとか芸人しかいないし。
    ほんとなんでこれに乗りたいと思ったの?

    飛竜はブレス吐けないから攻撃方法は囲んで手槍投げるイメージしかない。

    返信削除
  8. 飛べない連中の中に居たらやっぱ強いんじゃね?
    一方的に制空権とれるだろ。

    返信削除
    返信
    1. なお、攻撃時はこっちから降りていく。

      削除
    2. なぜ、降りるw
      物落とすか魔法撃つか竜にブレスでもはかせろ、とw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。