【プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ヘルツ】  イリヤ「全く魔法少女らしい戦闘せずに、ひたすら夏休みを満喫して毎日遊んでいる件」 5 話ネタ

21 件のコメント :

公開日: 2015年9月6日日曜日 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 管理人の文章


プリズマ☆イリヤ  ツヴァイ! ヘルツ】☚まとめたページ
キャラ別  イリヤ●ミウ
 イリヤ「全く魔法少女らしい戦闘せずに、ひたすら夏休みを満喫して毎日遊んでいる件」     5 話ネタ 2015
9/2
ユリアン(´・ω・`)イリヤちゃん達可愛いですね。
和服とか最高です。




もうお持ち帰りしたいです。
ヤン(´・ω・`)・・・・5話までほとんど遊び回だと!?



ユリアン(´・ω・`)イリヤちゃんが幸せに遊ぶ姿を拝める。
それだけで僕は満足です。
第5話『浴衣と花火』
 ・・・あらすじ・・・
イリヤたちの楽しい夏休みは終わらない! 浴衣に着替えたイリヤは、いつものメンバーと地元の夏祭りへ。ヨーヨー釣やくじ引きなどでお祭りを満喫するイリヤだったが、大変なことに気がついてしまう。下着をつけずに浴衣を着ていたのだ。そんなイリヤを、最大の悲劇が襲う!




●イリヤ「祭りにいくよ!」


『わからないことがあったら何でもきいてね!』


みう『あれは?』


イリヤ『わたがしっていうお菓子でね、ふわっふわであまーい…』


みう『あれは砂糖を溶かして綿状に加工しただけの単純な食べ物のはず』

『原価は砂糖のみでは数円、包装の袋を考慮しても数十円程度』

『飲食店の原価率を25%と仮定しても200円程度が妥当で値段設定が明らかに高すぎる』

『あの店は酷いボッタクリをしている』


ユリアン(´・ω・`)なんで祭りの屋台って高いんです?

ヤン(´・ω・`)場所代さ・・・・
それに祭り限定の店だからね。
高い金額で売らないと稼げないだろう?


●お店「アン!?なんか文句あんのかワレェ!」

イリヤ『し、失礼しました~!』


●スーパーボール釣り

みう『あれもそう。200円あればあの程度のおもちゃは1ダース以上作れる。だというのに消費者がああして並んでいる』



ユリアン(´・ω・`)美遊は原価厨


ヤン(´・ω・`)彼らにも生活があるからね・・・・
祭りの高い金額は、人件費なのさ。

みう『その理由がわからない』



イリヤ『お祭りっていうのはそういう風に考えるものじゃなくて…』



ルヴィア「おっほっほほー!
屋台の商品を全部購入するわ!
札束でポン!」

みう「分かりました!
とんでもない金額で店の全商品を買い漁るのが祭りなんですね!」

イリヤ「ルヴィアさんは非常識なだけだから!」

ユリアン(´・ω・`)提督。
僕も祭りに行きたいです。
焼きそばとか食べたいです。


ヤン(´・ω・`)・・・・私達の世界にも、一応、団子あるだろう?漫画版限定だけどさ。
きっと、日本っぽい物品が残っていると思うよ。


ユリアン(´・ω・`)漫画版、提督、女装させられて大変じゃないですか!


メルカッツ(´・ω・`)
(イリヤちゃん達と一緒に、屋台巡りしたい・・・・
小遣いあげたい・・・・・・
孫扱いしたい・・・・)  

21 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)こんなに可愛い浴衣美少女がいる訳がない

    (´・ω・`)浴衣を見る度に、アニメで描写するの大変そうな絵柄だなぁと思った。

    返信削除
  2. 魔法少女というジャンルは戦闘重視の内容を指す訳ではないので、今作のような日常の中でのちょっとした事件が続く日々こそ原点回帰と言えるのでは?

    タイトルを読んでいてそう感じました(小並感)

    返信削除
    返信
    1. そういえばそうだね
      いつから魔法少女モノ=戦闘 って思い込んでしまったのだろうか

      削除
    2. OHANASHI系魔法少女で決定的に戦闘モノになったきたする。
      それ以前は魔法界の女王になるとか人間界で修行っぽいのが多かった気がするお

      削除
    3. どーも最近は、魔法少女って聞くと鉄砲玉要員に思えてしまう。

      削除
    4. ↑魔法少女育成計画やまどか☆マギカが悪い、夢も希望もあったもんじゃないぜ! 作品的には面白いけどw

      削除
    5. プリキュア「せやな」

      削除
    6. >魔法界の女王になるとか
      プリティサミー、まあ戦ってたけど
      >人間界で修行っぽいのが
      トルテ
      古い人間なので思い出すのはそんなところ。

      削除
    7. これが某リリカルな魔法少女なら名目だけの夏休みで
      戦闘戦闘また戦闘なバトル三昧な内容だっただろうな・・・それか訓練三昧
      CC桜とかのように日常の片手間に魔法少女活動が本来の魔法少女モノだった気がする

      削除
    8. セラムンの頃から魔法少女ってのは戦闘するもんだったんだよ

      削除
    9. サリー、チャッピー、メグ、アッコちゃん?
      コメットさん(少女?)

      削除
    10. セラムンは魔法少女なのか? ポワトリンとかスケバン刑事みたいなポジションな気がするぞ。
      なのはとかの戦闘タイプの魔法少女はCCさくらの系譜な気がする。

      削除
    11. 魔法使う女の子はみんな魔法少女なんじゃね?

      削除
    12. セーラームーンは美少女戦士(ボソッ

      削除
    13. WIKIみたらキューティーハニーやエスパー魔美も魔法少女の分類だった……、空中元素固定装置使うアンドロイドと超能力だろ魔法使ってなくね!?

      削除
    14. あれだ行き過ぎた科学は魔法に属するんだろう

      削除
    15. >キューティーハニーやエスパー魔美
      流石にそれは、魔法少女とか言うのがおかしいと思うw

      削除
    16. いやまあ、ジャンル分けの仕方によるとしか言えないわな。
      魔法使えば魔法少女って、奥さまは魔女とかネギま、とかその元ネタとかは魔法使う女性がいるけど魔法少女ものに分類されないしね。

      削除
    17. 「ドラえもん」もドラえもんがのび太の相方じゃなくてドラミちゃんが相手だったら魔法少女に分類されたのだろうか?

      削除
    18. 魔法少女
      魔法の国、魔法世界があり、本人がそこの世界の住人だから魔法が使える。
      本人はこの世界の住人だが、魔法世界のなんらかの存在から魔法を与えられた。
      あまり知られていないがこの世界に魔法が存在している。
      ①家系的に魔法使いが定まっている。②素質がある者が教われば使える。
      ③誰でも習えば使える。まっ当然上手下手はあるが。
      が一般的かな。
      普通に学校教育で教えていたりするのが「ちまりまわるつ」

      削除
    19. 「機動戦艦ナデシコおしゃれ倶楽部」より(不正確)
      「ルリ目ビーム。最近の魔法少女には戦闘力が必要と聞いて、装備してみました」
      「なんか野蛮な感じがするな」
      「例の美少女戦士以来、戦う魔法少女が流行ですから」
      この頃が過渡期?」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。