【ゲート】「テュカちゃんが存在しないお父様探している病んでる娘な件」11話ネタ

14 件のコメント :

公開日: 2015年9月22日火曜日 ゲート 管理人の文章




ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  テュカ主人公
「テュカちゃんが存在しないお父様探している病んでる娘な件」11話ネタ 2015
9/22
ユリアン (´・ω・`)テュカちゃんには頼れる大人の男が必要だと思います!

ヤン (´・ω・`)わかった。
私に結婚しろと言いたいんだね?
じゃテュカちゃんと結婚してくるよ。


ユリアン (´・ω・`)!?
★第11話『来訪者』


●病んでるエルフ娘どうしよう。



ろうりぃ『テュカぁ~誰か探してるのぉ?』
てゅか『うん…ちょっとね』


ろうりぃ『もしかして男~?』
てゅか『違う違う』
●まだ父親を探しているテュカだった。

ユリアン(´・ω・`)毎日探しているのか・・・?これ・・・?
ヤン (´・ω・`)相当病んでるね・・・・
はよ、主人公がテユカちゃんのパパになってあげないと駄目さ。

黒『いつまで放っておくつもりですか?』
主人公『そうは言ってもなぁ』

ロウリィ『無理に現実をわからせる必要あるのかしらぁ?』

黒『あるに決まってます』

『人は現実を受け止めなければ明日を生きられない。このままでは彼女は今という時を消費してしまうだけになってしまう…』

ユリアン(´・ω・`)ニートの事か!
ヤン (´・ω・`)私もニートになりたかった。

主人公『俺達がよってたかってお前の父親は死んだんだって言ったら、彼女の気持ちはどうなると思う?いよいよあっちに行ってしまうかもしれないぞ』

『そうなった時お前はアイツを支えられんのか?支えられたとして俺たちに撤退命令が出たらどうする』
『俺たちはいつまでもテュカの心に寄り添ってやれる立場にないんだ』


黒『…ではこのまましておけと?』

主人公『あぁ悪いことは言わない。最後まで責任を持てないのなら何もするな』


●主人公「しばらくエルフ娘は放置するわ」




ユリアン(´・ω・`)どっちも正しい意見ですよね。
ヤン (´・ω・`)正直、難しい問題だよね。
他人の人生を背負うのは大変さ。
でも、テュカちゃんなら娼婦としての需要あるから、生きていく事は可能だよ。
ユリアン(´・ω・`)!?



メルカッツ (´・ω・`)(大丈夫。
私が愛人として引き取ってあげよう!
という感じに頼れる男っぷりをアピールしたい・・・)

14 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)エルフ娘が病んでる娘なのは間違っているだろうか?

    返信削除
  2. 他のアニメのせいでそれほど病んでいると感じない件
    今期はいろいろ頭おかしいのが多すぎるよお!

    返信削除
  3. こんな時こそ自衛隊の誇る近代カウンセリング技術の出番だろうがよう

    もっとも、一時期自殺寸前になってカウンセリング受けた知人(今は回復)によると
    「カウンセラーなんて糞の役にも立たない。ただカウンセリングを受けたという実績のためのアリバイ作りでしかない」
    だそうだけど。

    返信削除
    返信
    1. カウンセリングに限らず医者は患者が体を任せられるくらい信頼関係をつくれるかどうかが重要だからなぁ……、
      ましてや心が病んでる人が相手だと特にね、医は仁術とはよくいったものだよ信頼されるような人徳がないと厳しい仕事。

      削除
    2. 医者(´・ω・`)エルフ娘に身体を任して貰えるほどの信頼関係・・・・需要ありそう

      削除
    3. そもそもまだまだ精神の問題の最適解は見出せてないからなぁ
      経験則から有効な可能性が高いことしかできない、民間療法レベル。
      医学には必ず「個人差」という壁が立ちはだかるが、こと精神に関してはその壁は一段と高いと思われる。

      ところで、原作であったロウリィの、黒川は間違ってる。永遠に近い時を生きるテュカにとって、現実逃避して今を消費することなんぞ大した問題ではない、というのカットされちゃうのは惜しかったな。
      なんかこう、人間の綺麗事も種族が違えばこうも受け取り方が変わるのか、と感心したので。

      削除
    4. それを考えれば、テュカさんにとって、10年くらいフラフラしても、
      特に問題ないかもしれないね。 (´・ω・`) 心配して損した。

      削除
    5. (´・ω・`)嫁ぎ遅れにならないなんて、全人類の♀が嫉妬するわ!

      削除
    6. すでに165歳ですしおすし…

      削除
  4. パルメ(´・ω・`)さんも休日に実家に帰った(エア)パル(´・ω・`)嫁さんを探しに行くんよ

    返信削除
    返信
    1. カオスと連想して思い出した某、複雑系(カオスのパラダイム)の話しからコピペ
      『ジュラシック・パーク』の中でカオスの専門家イアン・マルカムが「たとえパークの恐竜を全部メスにして繁殖を防いでも、100%安全はありえない。生命は生きる道を自分で見つけ出す」とパークの失敗を予言してその通りになる。自己組織化のせいだという。ついでマルカムは原作では死んでしまうのだが、映画では死なない。そればかりか、『ジュラシック・パーク2』では原作でも何事もなく生き返っている。まさに複雑系

      削除
  5. 「がっこうぐらし」のゆきちゃんよりましな状態か。
    ゾンビ化して死亡したはずの「めぐ姉」先生がやきちゃんのスーパーエゴとして、目に見えて存在しているように見える。

    返信削除
    返信
    1. 「ゆきちゃん」でした誤打ちすみません。

      削除
  6. パパ 隠語。
    例) 誰かパパになってくれる人いませんか?年上大好きです

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。