【艦これ】島風「レトルトカレーこそ最高のカレー!早いし」 【6話】

14 件のコメント :

公開日: 2015年2月20日金曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-



【艦これ】☚まとめたページ

島風「レトルトカレーこそ最高のカレー!早いし」 【6話】 2015/2/15
キャラ別 島風 (駆逐艦)●那珂(アイドル枠
ユリアン(´・ω・`)提督、島風ちゃんって馬鹿っぽくて可愛らしいですよね。
露出も多いし、カレー大会でレトルトカレー作っちゃうし、良いキャラですよ。
 
ヤン(´・ω・`)惚れたかい?

ユリアン(´・ω・`)提督の奥さんも料理下手だったじゃないですかー。

ヤン(´・ω・`)なるほど、島風はフレデリカそっくりなのか(料理的な意味で

銀河英雄伝説 のキャラ☝

#06『第六駆隊、カレー洋作戦!』

●長門(´・ω・`)一年の間食べるカレーを決定するためにカレー大会を開催する!



島風『できたー!』

那珂『それもしかしてレトルトカレーじゃ…』

島風『だって早いもん』

パルメ(´・ω・`)でも、戦時中の軍隊としては間違ってない気がする・・・・

那珂『早いからってレトルトは…』


島風『ごちそうさま』

那珂『食べるのも早っ!もぅつっこみは那珂ちゃんの仕事じゃないのに~』

長門(´・ω・`)レトルトカレーな以前に、自分で食べたから失格!

島風
(´・ω・`)そんなー

(´・ω・`)カレーは2日ほど放置すると、とっても美味しくなる料理でそうろう。

14 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)嫁は料理できる娘に限るな!俺の姉のように!

    キルヒアイス(´・ω・`)そうですね、ラインハルト様。
    アンネローゼ様の作ったお菓子は絶品です。

    返信削除
  2. 艦これで一番かわいいのは連装砲頭ちゃん。異論はどうぞ。

    カレーはトマト缶で作ると美味しいですよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)異論は特にない。
      今度、トマト缶入れてくる。ちょうど特売で大量購入しすぎて余ってたし。

      削除
    2. めんつゆと合わせてうどんをぶち込んでもおいしくいただけるカレーは日本の国民食やでぇ

      削除
    3. カレーを煮込む時ニンニク一欠けらを摩り下ろして入れると美味しい

      削除
    4. 炒め玉ねぎは一旦凍らせると十分ぐらいですぐ飴色にできるんやで

      削除
    5. ホールトマト缶使うのもいいけどトマトジュースや野菜ジュース使うのも楽でいい
      もっと楽したきゃケチャップでもいいけどちょっと甘くなっちゃう
      にんにくはウチだとすりおろしじゃなくてみじん切りを使うな、肉や野菜と一緒に炒める
      手軽さを求めるならガーリックパウダーって手もある
      手抜きばっかりだな俺

      削除
    6. 卵の黄身を入れる。バター、牛乳を入れる。インスタントコーヒーを入れる。
      このあたりは人によっては話しだけでも凄い嫌そうな顔される。解せぬ。

      削除
    7. バター牛乳卵黄、どれも似たタイプの隠し味やね、コクを出すタイプの
      早々嫌がられるは思えないが・・・・・あ、メジャーなアレルゲンだこれ!

      削除
  3. (´・ω・`)パルメ
    カツカレーこそ至高

    返信削除
  4. 島風さんこんな大会でもぼっちで出場するから強い娘って思ったぜ。

    この話で疑問に思ったことは何故長門が優勝者を決めるのかな点。
    艦隊の料理をつくってるらしい間宮さんが審査員でいいんじゃないのかな。
    そうすれば苦手な辛いカレー食べなくて済むのに(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 駆逐艦が料理を作るのだから、ナガm、長門が出てこないわけがないでしょう。

      削除
  5. CoCo壱より旨いの結構あるよな

    返信削除
  6. ボンカレーはどう作っても旨いのだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。