【ガンダム Gのレコンギスタ 】 これなんてキングゲイナー。ガンダムが作業用ロボットに敗北する時代が到来 【1話】

20 件のコメント :

公開日: 2014年10月5日日曜日 ガンダム Gのレコンギスタ 管理人の文章

これなんてキングゲイナー。ガンダムが作業用ロボットに敗北する時代が到来 【1話】 2014/10/4
(´・ω・`)専門用語多かったから視聴二周以上視聴しないと把握するの大変だったわ!

●アムロ達が戦争していた初代ガンダムの時代から、約2000年後の世界が舞台だよ!


●ワイヤーを通して物資を宇宙へと上げる安価な宇宙軌道エレベーターさんがある。宇宙海賊さんに見せかけた軍隊が襲ってきた。


●すごく専門用語だらけで、新参には辛いガンダムだわ!
教官(´・ω・`)質問に答えろ!
主人公(´・ω・`)常識的な事をたくさん言わないといけないんですか!?
教官(´・ω・`)ほら、この軌道エレベーターが何処から動力を得ているのか言ってみろ!教科書の内容通りでいいぞ!
主人公(´・ω・`)とっても常識的な的な模範解答をしました。
教官(´・ω・`)次、そこの学年主席。ここは高度何kmだ!

●学生が乗った作業ロボットに捕獲されるガンダム

ヒロイン(´・ω・`)宇宙海賊だ!降伏しろ!軌道エレベーターの上部を占拠した!


主人公(´・ω・`)俺は作業用ロボットに乗って戦う!
ほらほら、軌道エレベーターのワイヤーを盾に接近してやったぞ!ワイヤーを攻撃できないだろ?
抵抗したら頭を潰す!
降伏しろ!海賊やめろ!
おい、こっちの要求無視して殴んな!頭潰すぞ!


ヒロイン(´・ω・`)作業ロボットに・・・・ガンダムが負けた・・・・・?
うわぁーん
主人公(´・ω・`)海賊なんてやめろよ!
ヒロイン(´・ω・`)捕虜になっちゃった。
主人公(´・ω・`)なんて可愛い娘なんだ。美少女すぎる・・・・・




(´・ω・`)そして、冨野監督が作った最新のガンダムは、ほとんど武装ない作業用ロボットに敗北しちゃうガンダムだったのだよ!
(´・ω・`)OPが良い感じに癖になりそうだけど、EDは地味で嫌だわ。

バス女(´・ω・`)こんなにも新参に辛いガンダムは、そう滅多にないよ。

20 件のコメント :

  1. NTー1アレックス「作業用ロボに負けるとかないわー(笑)」

    返信削除
    返信
    1. これって、海賊側の少女の覚悟が甘すぎるのか。襲撃計画がずさんだったかのどちらかなんじゃないかと・・?

      削除
    2. カツが搭乗したマークⅡガンダムがカミーユが乗るジュニア・モビルスーツに負けた感じ。

      削除
    3. (´・ω・`)パイロットの差だったのです。(メインヒロインは公式で自称天才パイロット呼ばわりされてる。)

      削除
    4. Wガンダム「第一話で作業用ロボに捕まって負けるガンダムとかないわー、量産機にいきなり海底に墜落させられるくらいないわー」

      削除
    5. ザクにしろ、リーオーにしろ、ちゃんと兵器として作ったmsだろ。いい加減にしろw

      削除
    6. 「G-セルフ」
       高圧縮のフォトンバッテリーを搭載した高機動MS。
      第2話までを見るかぎり、ビームライフルも過剰に高出力ではなく、敵の機体を貫通せずコックピット内を焼ききる程度。
      なお、UC暦から約1000年後の世界。
      UC暦以降の技術開発に制限がかけられているらしく、軍事開発はかなりおとなしくなっている。

      削除
    7. 機体の個人認証の異常さを含め、サイコフレームでも採用されているんでしょうか。
      機体やビームサーベルの出力が安定しなかったのはバイオセンサーを搭載しているため、I-フィールドを逆干渉されたっぽいし。

      削除
    8. やっと動かしている程度の海賊姫の「自称天才パイロットの腕」で、作業用モビルスーツでも3対1じゃ勝てなかったよ!

      たぶん姫様、初戦(ル-キー)だったんじゃないかと。

      削除
  2. サルがM16持ち出したら、撃ち方が解らずに竹槍の小学生に負けたって事だろ。

    返信削除
  3. 画像のガンダムが登山に来たおっさんに見える。
    コンテナ背負ってるって格好悪くない?

    返信削除
  4. V2ガンダムなナイスカップルな機体に見えます!

    返信削除
    返信
    1. 機体の外観が、ナイスカップリング機体っぽい。

      削除
  5. 作業用ロボットがターンX並みの性能やったんやろ(鼻ホジー

    返信削除
  6. それよりks軍人みたいな事してる主人公に誰もツッコミ入れないの?

    返信削除
    返信
    1. 主人公は、「キャピタルガード」という軌道エレベーターの防衛、および保守点検を担う組織に所属するパイロット候補生。
      今回のような非常時には警察権が適用されるのではないでしょうか。

      削除
  7. 練習機で敵エリート機体を次々撃破する人もいるし無問題だよ

    返信削除
  8. おいっ、女海賊さん。あんた、最新話で海賊集団が「アメリア国の秘密部隊」ってことを大声で叫んでしまっているよ!
    これってめちゃくちゃやばい話になる。
    海賊を隠れ蓑に「国家武装組織」が私掠行為を頻繁に働いているのだから。

    返信削除
    返信
    1.   死んじゃったアメリア国の大尉さん「(捕虜にされるわ、モビルスーツを拿捕されるわ、残念な)姫ーっ!」
        ちゅどーん大破。

      削除
  9. 姫海賊「今後のアメリア国を担う大尉を殺した。生きかえらせてぇーっ。主人公ならできるでしょ!」
    主人公(声も出ない)「ぼーぜん」
    残念な姫海賊さんへあんたが言っていることめちゃくちゃ。そりゃないでしょ。

    海賊姫「拿捕したモビルスーツに搭乗して、軌道エレベーターを襲撃、仲間がエネルギー資源を持ち逃げした。」
    大尉「海賊を隠れ蓑に民間人がいる他国施設を襲撃。施設を破壊し人員を殺傷した。」
    主人公「襲撃された軌道エレベータと民間人を守り、敵モビルスーツを拿捕した。」「地上で襲撃された時、海賊姫を救出した。」「襲ってきた敵モビルスーツを撃破した。」
    この差は・・。海賊姫さん、貴方達のやっていることはまさにテロ行為です。
    主人公は(人としても、キャピタル・ガードとしても)正しいことをしたままです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。