【ゼロの使い魔】 始祖ブリミルは・・・・テンプレオリ主様に等しい存在だと?!

11 件のコメント :

公開日: 2014年10月5日日曜日 ゼロの使い魔 自作小説


ゼロの使い魔】☚まとめたページ

始祖ブリミルは・・・・テンプレオリ主様に等しい存在だと?! 2014/10/2
(´・ω・`) テーマ【ブリミル様はテンプレオリ主様】

●青色→ 魔法科高校の劣等生のキャラ


テンプレオリ主「え?
ハルゲニアで6000年も崇められている始祖ブリミルは・・・・俺のような存在?!」

お兄様「考えてみるがいい。
始祖ブリミルは、チートすぎる虚無魔法を作り出した張本人で、6000年間も続くメイジを中心とした社会を結果的に作り上げた人なんだ。(ブリミルの3人の子供と弟子による功績が大きい)
虚無の魔法は、世界すら飛び越えて異世界へと移動でき、幻影(イリュージョン)で艦隊を出すもよし、爆発(エクスプロージョン)で艦隊丸ごと吹き飛ばすもよしと、超高性能。
更に嫁はエルフ娘で皆から慕われるお方。
まるでテンプレ転生オリ主様のようだろ?」


テンプレオリ主「ち、チートすぎる!
チータだ!間違いない!」

メイジA「さすがブリミル様!
神に等しいお方ぁー!
ただの研究馬鹿なのに、6000年間も崇められるのは伊達じゃない!」

メイジB「ブリミル様に不可能な事はない!
エルフ娘を嫁にしてリア充!」

メイジC「ブリミル様の魔法は世界一イイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!
モンゴル軍が元ネタの騎馬軍団が攻め込んできても、容易く魔法で返り討ちっー!」

完璧妹「お兄様はやろうと思えば、大陸ごと代償なしに滅亡させられるから、お兄様の方が凄いですよね・・・・あれ?
お兄様ってテンプレオリ主なんですか!?」

バス女「明らかに、こんなに凄い魔法を一人で大量に作れる訳がない有様だよ。」


(´・ω・`)きっと、ブリミルは地球から異世界にやってきたテンプレオリ主様なのだぁー。
エルフ娘を嫁にして、超絶リア充。

11 件のコメント :

  1. 伝説のコック、とんかつマスターパルメの敵じゃないですね。

    返信削除
    返信
    1. もう、エルフ嫁持ちなら何でもチーターだと騒ぎ出すパルメさん。

      削除
    2. でも実際ブリミル座衛門はチーター。

      削除
    3. ブリミルでチーター……ビーターや!

      削除
    4. その後、お嫁さんに Nice Boat でコロコロされなければ完璧です。お兄様!

      削除
  2. 虚無魔法の使い手は他の種類の魔法を使えないはずなのに、なぜか四系統魔法を開発したことになってるブリミルさん。自分が使えない魔法でも開発出来るスーパーチートだったのか、普通に四系統魔法も使えたのか、後世の人間が神格化のために付け加えたのか……。

    返信削除
    返信
    1. 魔法自体の始祖だしなぁ。そこは単なる虚無使いとは別格なんやろ。
      道具やら数式とかでもそうだけど、その道具やら理論やらを「扱える」と「0から考えて作れる」の間には結構な能力的壁があると思うよ。

      神様的存在やストーリーのラスボス級みたいな、唯一無二のポジションが全属性使えるとかよくある話だし。

      削除
    2. 原作の過去話を見る限り四系統魔法はブリミル以前からあっても不思議じゃないから
      伝説上のブリミルはそれ以前の魔法使いの伝説を含めて一つに統合した
      集合英雄的存在だと思う

      削除
  3. 超常的な力を持つ「精霊」が実在する世界であるにも拘らず
    六千年間崇拝の対象となっているんだから凄いなんてもんじゃ無い。

    返信削除
  4. まあ、その一方でエルフにしてみれば世界を一度滅ぼしかけたシャイターンの悪魔な訳ですが。
    しかし……簡単に人間とエルフの種族間生存戦争、あるいは絶滅戦争なんつう事態に突入し得る状況はサイト&ルイズには余りにも荷が重過ぎると思うんだけど、ヤマグチノボル先生はどうする気だったんだろうなー

    返信削除
  5. 「聖地」奥様井戸端会議

    「ブリミル様のお嫁さんだったエルフ族の女性(初代のガンダールヴ兼リーヴスラシル)のサーシャさんて、最近、旦那さん殺しちゃったんですってね。」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。