【統治・内政物のテンプレ】 近代養蜂をやって、高価な蜂蜜を量産して大儲け産業・医療チート

29 件のコメント :

公開日: 2014年10月9日木曜日 パルメコンテンツ 統治・内政物のテンプレ


統治・内政物のテンプレ

  1. 近代養蜂
    >19世紀までは、蜂蜜を得るには蜂の巣を壊して巣板を取り出すしかなく、それによって飼育コロニーは壊滅させざるを得なかった。
    そうだからレンゲ農法と組み合わせると結構な資金源になるはず
    返信削除

    返信

    1. そういえば養蜂チートは内政物のテンプレでしたね
      削除
    2. まだ、だれも飼いならしたことのない動物を飼い馴らしたり、
      飼い馴らすことに高コストな生き物を低コストで買うことができる技術があれば立派な内政チートだな。

近代養蜂をやって、高価な蜂蜜を量産して大儲け産業・医療チート   2014/10/4

  産業チート
【金儲け】 
 

(´・ω・`)蜂蜜。
それは「蜂蜜の歴史は人類の歴史」ということわざがあるくらいに、古来から、食用、薬用など様々な用途に用いられた甘い甘い蜜。
これを安定的に量産すれば、大儲け間違いなしなんじゃよ。内政のテンプレと化しておる。
もぶ(´・ω・`)なに!?蜂蜜を安定して量産しただとっ!?

オリ主(´・ω・`)これが近代的な養蜜なんだ。
飼育しているコロニーを潰さずに、何度も蜂蜜を量産させて利益を得る事ができる。

もぶA(´・ω・`)さすがオリ主様!これで大儲けして、他の内政チートも出来ますね!

もぶB(´・ω・`)食用にも薬用にも使えるし、我が国が蜂蜜市場を独占できる!

オリ主(´・ω・`)更にロイヤルゼリーは、健康に良く、女王蜂はこれだけを食べて、他の蜂よりも長生きし、ローマ法王も褒め称えた偉大な健康食品なんだ。
現代でも恐ろしい高値で売っているから、これで大金をゲットだぜ!(ロイヤルゼリー販売している業者から聞いた)

29 件のコメント :

  1. 問題は異世界にミツバチに相当する種が居るかどうかなんだよなー。
    アレはアレで結構奇跡的な進化を遂げた生物だぞ。
    植物が受粉に昆虫を利用するための餌として蜜を作るまでは流石に共通として、それをどう利用するかは昆虫のかってだかんなぁ。

    その上地球産のミツバチでも世界に九種類しか居ない上、そのうち少なくとも一種は殺人蜂で、養蜂以前の問題と言う・・・・。

    返信削除
    返信
    1. それ言い出したら
      異世界の飯は地球人には消化できないかもそれへんで?

      削除
    2. (´・ω・`)オリ主様が居る世界は、オリ主様にとって都合の良い生物がおるんじゃよ。
      異世界はオリ主様のためにあるんじゃ。

      削除
    3. この世界は……パルメさまの為にあるのだぁっ!

      君たちも、くだらない現実信仰はやめたまえ……。

      削除
    4. すべてがPになる……有限と微笑のカツ

      削除
    5. 信じる事さ、必ず最後にパルメかつ

      削除
    6. それは、進化論で考えてるからで異世界系の話は創造論 ID論よりで考えればよかろうなのだ

      削除
    7. そんなことしたら、空飛ぶスパゲッティ・モンスター教ができてしまう

      削除
    8. 地を這うとんかつ・パルメ教だろ、JK。

      削除
    9. 羽と化す、とんかつパルメ拳に敵は居ないのさジャッキー

      削除
  2. やまだよ~ほ~じょ♪

    返信削除
  3. 赤ちゃん「ひでぶっ!!」

    返信削除
  4. ファンタジー世界の蜂といえば人間大サイズってイメージがあるっしゅ

    返信削除
    返信
    1. 巨大な蜂が人間のメス(美少女)を捕獲して、子宮に卵を植え付けるイメージがあああああ

      削除
    2. 迷える匿名よ・・・

      おびえることなかれ

      蜂は殆どが雌なのですよ

      削除
    3. (´・ω・`)そんなー

      削除
    4. 口に含んだ花粉をお互いにチッスし合って密状に変えていくんだよ! 百合厨大勝利!



      ……まあ、働き蜂の年齢は人間換算で、ちょうどおばはんぐらいの齢になるんですけどね。

      削除
    5. 失礼、花粉じゃなくて花の蜜でした。

      削除
  5. 蜂蜜か……どこぞの味にうるさい新聞記者のように、赤ん坊に与えないように注意しないとな。

    返信削除
  6. 蜂蜜の入手手段がお化け熊の巣しかなかった作品わかる人ー

    返信削除
  7. 世に平穏のあらんことを 世に平穏のあらんことを

    返信削除
    返信
    1. なぜここにビーハイヴがw
      ・・・世に平穏のあらんことを

      削除
    2. 世に平穏のあらんことを

      削除
  8. ファンタジー世界は知らんが戦国時代に生糸と養蜂ができるなら尋常じゃない儲けになりそうだな
    明の絹とかもういらねぇしwwwそれより俺の作った蜂蜜と黄金交換しようぜwww青苧座とかチンカスwww三条西さんも上杉さんも利益全部貰っちゃってごめんねごめんねwwwみたいなことにならないかな
    中央との繋がり・豊かな国力・明との貿易ルートを全て兼ね備えている全盛期の大内なら可能じゃねとも思う
    陶が裏切らなければ従二位兵部卿は九州統一しててもおかしくないし

    返信削除
  9. 現実ならスムシとか問題も起きてあっさり成功はしないんだろうなあ

    返信削除
    返信
    1. そら、あっさり成功するなら特産になんてならんからな。

      削除
  10. 蜜蝋も採れるね。
    あと蜂の子と花粉ってうまいんだろうか

    返信削除
    返信
    1. 蜂の子は知らんが、花粉はまずそう。
      うまかったら、とっくに人間様がそれ用に採取してるはずだからな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。