【統治・内政物のテンプレ】 戦後独立アフリカ限定のチート、戦後アフリカ国家群がやった失敗を犯さずに国家を発展させる。

19 件のコメント :

公開日: 2014年10月13日月曜日 パルメコンテンツ 統治・内政物のテンプレ




統治・内政物のテンプレ】まとめ

戦後独立のアフリカ限定だけど、独立した後に白人官僚を追い出さない、独裁に走らない、資本を国が接収しない、ろくな産業もないのにむやみに工業に金を使わない、農業に力を入れる、資源に頼らない国造りをする。
まあこっちから見れば当たり前なことなんだけどね。
もっともこんなところに転生するオリ主なんて見たことないけど。
返信削除
返信
  1. 1950年前後のアフリカ転生チートは熱いな。
    失敗国家のアフリカ諸国を、どこまで導いていくことができるのか。
    ある意味、日本をWWⅡで勝利させるよりも困難そうだ。
    削除
  2. 部族抗争に巻き込まれてなぶり殺しの未来しか見えない。
    ちょっとでも一方に肩入れしたり、しきたりを破ったりしただけで殺されそうだ。
    曹操とか、呂布なみのチートと性格と主人公補正がないと、すぐにゲームオーバーになりそうだね。
    削除
  3. 特殊部隊クラスの軍事スキルと、世界銀行幹部クラスの経済・実務経験と、NPO支援レベルの現場経験があれば、きっと大丈夫・・・。それにイギリスかフランスに留学できるくらいのコネクションか経済力のある家に生まれれば・・・。

    ・・・イギリスかフランスで幸せに暮らす未来しか見えない。
    削除
  4. 結局、口先だけの口八丁手八丁で楽して壮大な結果が手に入るわきゃ、ないんだろうなぁw
    そこを、ファンタジーで可能にしてる痛快な部分が、今受けてるんだろう。

    転生 ハーレム チート って言葉が今、凄い陳腐になったけどなw
    削除
  5. やる夫はアフリカで奇跡を起こすようです ってのがあった
    削除
  6. アフリカ独立を>>1の形で成功させたリアルチート政治家がいたはず。
    だれだっけ?
    妻が外国人で結婚を反対されて国外駆け落ちしたり、ロマンス要素も揃っていたはず。
    削除
  7. きっとロバート・ムガベさんや!
    削除
  8. ボツワナのイアン・カーマだな。と言うか、スレ主含めてここからネタ引っ張ってきただろ?
    削除
  9. >>8兄さん、それ件の人物の息子や。
    今の大統領の。
戦後独立アフリカ限定のチート、戦後アフリカ国家群がやった失敗を犯さずに国家を発展させる。   2014/10/8

  産業チート
【金儲け】 
  

(´・ω・`)第二次世界大戦後のアフリカを舞台にした転生オリ主物は一つも見た事ないけど、アフリカで内政チートも悪くないかもしれないね。(難易度高いだろうけど、南アフリカなら何とかなると思いたい。)

オリ主(´・ω・`)アフリカなんて嫌だ!酷い国家だらけだ!
ヨーロッパに逃げて豊かに暮らす!

オリ主(´・ω・`)中央アフリカの国を発展させました。

他のアフリカ諸国(´・ω・`)なら侵略する。豊かな富を寄越せー。

オリ主(´・ω・`)ふざけんな。

他のアフリカ諸国(´・ω・`)大量虐殺
タンタンタンターン。

オリ主(´・ω・`)もうやだ、この暗黒大陸。
強権な独裁者じゃないと、やっていけないよ・・・・

ボコ・ハラム(´・ω・`)あちこちの村を襲撃して、子供を誘拐して少年兵にして軍事チート!
ナイジェリアは豊かでいいなぁ!
うははははははは!!!!!!!

オリ主(´・ω・`)暗黒大陸しゅぎる・・・・

19 件のコメント :

  1. やる夫はアフリカで奇跡を起こすようです面白かったよね
    番外編のモーリシャスは繁栄しましたも内政チートっぽくって(実際に会ったことなんだけど)面白かった

    返信削除
    返信
    1. その奇跡のボツワナでも貧富の差がホント凄まじいからな。

      削除
  2. (´・ω・`)ボコ・ハラムは支援者の政治家をぶっ殺せばかたがつくから、問題ないと思う

    返信削除
  3. 植民地支配のために他所から民族・文化・宗教の異なる人種を大量に強制移住させてたという経緯があるから情勢不安はしかたないんよ。

    返信削除
  4. 意外とアフリカの独裁者や指導層って旧宗主国のエリート教育を受けた人間が少なくないけど
    そんな連中がガチでやって破綻したことを、一般人出身が多いオリ主で何とかできるのかねぇ

    豊かな知識と知性を持って努力を怠らない人たちが現実に今も数多くアフリカに行っているけど、彼らが解決できないそれを解決できる
    要するに、そんな人々を上回る何かを持っているという説得力をオリ主に持たせるのって凄く難しいわな

    ……フィクション世界は見下して改革も破壊もできるオリ主は多いが、リアルは無理ってのが

    返信削除
    返信
    1. 大概問題は政策じゃなくてそれを実行する実行機関と民意、そして金だからなぁ

      削除
  5. アフリカ国内に限っては、国家間で戦争した方がいいと思うんだよね。
    アフリカ国内の問題は、結局のところ国家意識、国民意識の欠如、権力者の汚職と非効率な行政組織に尽きるから
    ダメな国は滅ぼされる時代を、アフリカも経ないと国家になれないよね。
    内戦でなく、対外戦争をガツンと国が滅びるまでやるべき。

    返信削除
    返信
    1. 実際国境線が民族や旧国家の境界線と違う位置にあるからなあ
      第二次直後で欧米がまだ弱いうちに一回ぶっ壊して再編しといたほうが後々苦労はなさそうではある

      削除
    2. カダフィ「戦車で攻め込んだのになぜかトヨタのピックアップに負けたンゴ」
      アミン「自作自演で隣国からの侵攻をでっちあげて攻め込んだら逆に首都を落とされたンゴ」
      イサイアス「年がら年中全方位の周辺国に手当たり次第に戦争ふっかけてマースwはっきり言って呆れられて適当にあしらわてマースw」
      バーレ「気づいたら市長になってた」

      削除
    3. もっと三国志とか戦国時代めいた取って取られてを繰り返すような戦争が必要だな

      削除
    4. 1996~2003年の第一次・第二次コンゴ戦争はアフリカの主要な国々が参戦しその規模からアフリカ大戦と呼ばれている。
      結果はgdgdな上に日本ではろくに報道されなかったけど

      削除
  6. 服部正也が、現地の名家生まれの黒人だったらなんとかなったかもしれん。

    返信削除
  7. 転生チート内政する先の異世界の民度って、なんだかんだ言って現代日本レベルは持たせてるからな。
    そら、日本以外の国家じゃ通用しませんわ。

    返信削除
  8. アフリカ人達の民度は、あれでも向上してると思うんだ。
    イギリス人探検家達のアフリカ探検記録に出て来る黒人達の野蛮度は半端ない。
    酒を与えればアルコール中毒になる、文字を教えると魔法の呪文だと思う、金を与えると全額その場で使ってしまう
    種苗や道具を与えると酒に変えてしまい、またくれと言ってくるetc・・・
    現代の人権感覚がない分、描写に容赦がない。

    民俗学者に言わせれば、現地の習慣には合理性の高いものが多いのだけれど、
    現代日本の感覚で見るなら、やはり野蛮だと思う。
    んで、チートがあるにしても、そんな連中を教化して導いていくのって大変。
    情熱や使命感がないと無理。果てしなくメンドクサイ。

    返信削除
    返信
    1. 教育と文化の違いだよな
      そりゃ、美味しい飲み物がたくさんあったら取り敢えずイッパイ飲みたい
      文字がないんだから魔法扱いは普通だろうし
      金を村に持って帰っても使い道ないんだから物に変えた方がベター
      降って湧いたようななくてもどうにでもなるものを大切にするのは難しいんだぜ
      (宝くじを当てても身を持ち崩すみたいにね)
      必要に迫られる状況に追い込まなくちゃ難しいんだぜ

      削除
  9. カルタゴが残っていたらなんとかなりそうだがな・・・

    返信削除
  10. 正直、オバマに憑依してアメリカ大統領になっても何も問題を解決できずに終わると思う。

    返信削除
    返信
    1. だね、批判することはできるけどだからと言って代案を考えて実行できるかって言われたら難しいよね
      情報量的にも差があるからオバマの政策が最善の道だった可能性もあるしねー

      削除
    2. さすがに黒ノムは・・・
      ブッシュJrが遥かにマシなのは、議会と悪戯に対立しないところ
      権威の源の議会と事あるごとに対立するのは大統領として自殺行為だろJK

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。