【機動戦士ガンダム】 ジオン系オリ主が、アプサラスⅢを完成させて戦場に出したら、連邦軍とジャブローは壊滅する!?

34 件のコメント :

公開日: 2014年10月12日日曜日 機動戦士ガンダム 自作小説

ジオン系オリ主が、アプサラスⅢを完成させて戦場に出したら、連邦軍とジャブローは壊滅する!? 2014/10/11  
 (´・ω・`)テーマ【アプサラスⅢを早めに完成させようと頑張る二次創作読んだから書いた 】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ





キシリア・ザビ「アプサラスⅢ・・・・?
それがあればジオンは連邦に勝てるのか?
小説版ではシミュレーションでジャブローを陥落させているらしいぞ。」

お兄様「アプサラスⅢは圧倒的な性能を誇る巨大MAなんだ。
完全に完成すれば、256の収束メガ粒子砲で256の目標を同時に攻撃でき、マッハ20(大気圏外)で飛んできてマッハ11(成層圏)の速度で近づき、数千Mを瞬時に焼き尽くす。
そういう化け物兵器だから、ジャブローも連邦軍も壊滅せざるおえないんだ。」

キシリア・ザビ「なんだ!?それは!?
早すぎるぞ!?
ミノフスキー粒子を撒いた環境下では、アプサラスⅢは破壊される恐れすらないではないか!」

お兄様「まぁ、さすがに一度の戦いでジャブロー(最大280km四方の面積を持つ巨大地下基地)を壊滅させるのは無理だが、何度も襲撃を繰り返したり、他の連邦軍を壊滅させればジオンにも勝利の眼が見えてくる。
これを専門用語で【ご都合主義】という。
オリ主が、開発を支援すれば、複数のアプラサスⅢが空中を飛ぶ悪夢の光景が見れるというわけだ。」

連邦軍「南極条約のせいで、大陸間弾道ミサイルの使用が禁止されているからアプサラスⅢを迎撃できない!
うああああああああああああああああああああああああああ!!!」

キシリア・ザビ「ちょっと開発者のギニアス・サハリンを支援してくる!」

ギニアス・サハリン「キシリアさまが私を認めてくれた!
やったー!」

 (´・ω・`)見ロ!
連邦軍ガ!
マルデ!ゴミのヨウダ!

34 件のコメント :

  1. それでも・・・・!ガンダムならきっと・・・ッ!
    ガンダムさんなら何とかしてくれる筈ッッッ・・・・!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)核ミサイルに格闘戦挑んで破壊できるガンダムさんなら、確かになんとかなる・・・

      削除
  2. 地面にステルス性能高い隠しミサイルを大量にセットして真上を通ったら発射ー

    返信削除
    返信
    1. ミノフスキークラフト使用した戦闘機(MA)も開発されるんだろうな
      そしてMSをの時代から航空機の時代へ

      削除
    2. 連邦は、1年戦争中にコアブースターというメガ粒子砲搭載攻撃機を量産してる件は・・・・・・

      削除
  3. さすがに量産はできないだろうけど、
    戦果をあげてたら量産型も作られてただろうねえ。
    移動型支援砲台・・・こうかくとガンタンクみたいだけどね。

    返信削除
  4. アプサラスⅢってカタログスペックを盲信するジオンの研究員の集大成みたいなMAだよね
    連邦の物量をどうにかすることしか考えてなくて超火力ばかり求めた結果がアプサラスⅢとかビグザム
    マッハ11で移動できるメガ粒子砲搭載した航空機を二十機飛ばした方が効果ありそうじゃね
    なぜたった一機に256もの火砲を積むんだ・・・
    ジオンってやることが過剰で融通が利かずに失敗してるイメージ

    Iフィールド搭載したビグザムですらアムロに負けたからアプサラスが活躍するビジョンが浮かばない

    返信削除
    返信
    1. あれってジャブローの岩盤をぶちぬくのに256門分の火力が必要だからじゃないの?
      256門を収束して撃ってるもんだとばかり思っていたんだが
      スペックだけならジオンが戦略的にも戦術的にも最優先で用意すべきMAなんだがな

      削除
    2. ジャブローの核に耐える岩盤ってなんだろうな
      収束メガ粒子砲で岩盤を溶かして突破するって水爆でも岩盤ぐらい蒸発するやろと
      ジャブローの岩盤は地球外鉱石の可能性が高い!

      削除
    3. そもそも、アプサラスが設計された時期では、空中の小型兵器にメガ粒子砲積むなんて無理じゃね?

      あとは他の人が言ったように、収束しての用途が目的なんだし、
      それを256機に分けたら本末転倒のような。

      削除
    4. 中性子爆弾投下されたら、どんなシェルターだって意味がないと思うの(´・ω・`)

      削除
    5. 水爆や中性子爆弾って、南極条約的にOKなん?

      削除
    6. 条約は破りさるもの

      削除
    7. ヒトラー・スターリン「そうだな、条約は守らないとな」

      削除
    8. 南極条約的にアウトです。

      南極条約は大きく3つに分かれており、

      1.大量破壊兵器の使用禁止 、NBC兵器の使用および大質量兵器(コロニー落としや小惑星落下など)使用の禁止、核ミサイルの設計図の公開

      2.特定地域および対象への攻撃禁止
      サイド6等の中立宣言地域での戦闘禁止、グラナダを除く月面都市への攻撃禁止、ヘリウム3を運搬する木星船団(木星エネルギー船団)への攻撃禁止

      3.捕虜の待遇に関する取り決め

      思い切り、1番の項目に違反します。

      削除
    9. 256門はテレビやるのに必要だから…

      削除
    10. ザクの核バズでサラミスは沈むけど貫通はしない。
      ガンダムのビームライフルはムサイを貫通する。
      だからアプサラスのメガ粒子砲はジャブローに効くと思う。

      削除
    11. 核兵器って貫通力は大したこと無いからな
      普通に戦車とかの中にいれば助かったりする
      あまり爆心地に近いと爆風で転がったりするほうが怖い

      削除
    12. いやいやいや、水爆の中心温度は1億オーバーだぞ
      あらゆる物質が蒸発するってのに戦車どんだけ頑丈やねん
      超有名なツァーリ・ボンバはそのまま使えばソ連に死の灰が降るかもってことで100mtを50mtまで下げたのに衝撃波が世界を3週したんだぞ
      直撃して耐えられるジャブローは異常とかいうレベルじゃない
      まぁ、ここでの核ってのは核融合じゃなくて核分裂の広島長崎タイプだろうけど

      削除
    13. 直接熱核で頑張るより放射線で殺した方が速いと思う

      削除
    14. >中心温度は1億オーバー
      中心部が云々言われても・・・。原子核の研究とかでは数兆度とか作りますし。
      もちろん、その研究では岩盤ぶち抜いて基地を壊滅させる程のエネルギーは扱ってないけどね。

      ある現象の1点における最高温度だけ示す事は主張を裏付ける何の論拠にもならないよ。
      その理論は「テッポウエビが発生させるキャビテーションは数千ケルビン(℃でも良いが)ある」という事実だけを元に、「5000ケルビンにもなるなら、テッポウエビは人間の指を炭化させる事が出来る」と結論付けるのと同じ暴論。

      1億オーバーと具体的な数値を出すなら、どれだけ長時間・広範囲になるのかも同じく数値で出すべきだと思うのだけど。

      戦車が無事かどうかなんざどうでも良いけど、
      ある一つの大きい数字だけ提示して何かを壊す事が容易だと主張するのは、感心するやり方とは言えないな。

      削除
    15. 漫画の世界だと、単に絶対零度を作り上げるだけで太陽をも凍結させるんだ。
      尚、太陽が持つ圧倒的なエネルギーは近似的に無視されている模様(震え声)

      削除
    16. >1億オーバーと具体的な数値を出すなら、どれだけ長時間・広範囲になるのかも同じく数値で出すべきだと思うのだけど。

      ツァーリ・ボンバの火球は2.3kmで1000㎞離れた地点から火球が目視できたという記録も残っている
      キノコ雲は高さ60キロメートル幅30-40キロメートルというギャグ漫画の演出みたいなのが発生した
      一次放射線の致死域は半径6.6キロメートル、爆風による人員殺傷範囲は23キロメートル、致命的な火傷を負う熱線の効果範囲は58キロメートル

      半分に抑えてこれ
      核を防ぐというジャブローの装甲はどうなってんだか謎である

      削除
    17. ツァーリ・ボンバとか例外的な極大の物を持ち出されましても・・・・・・
      放射能被害は知らんが、「障害物がない」状態で火球が2.3km程度だし、地面がガラス化するだけで意外と地下への被害は限定的じゃないかな
      威力が4000倍ぐらい違うからなんとも言えないが、原爆投下直後の広島、原爆ドームとか想像すればわかるが全くえぐれてはないんだよな

      削除
    18. で、そのツァーリ・ボンバの跡地にはKm単位の陥没があるのかね?

      削除
    19. 爆発って上と横に広がるもんだからそれ単体で穴掘れるようもんじゃねえよ
      発破だって穴掘ってその穴に爆弾入れてやるわけだからな

      削除
    20. 砂漠で行われたセダン浅深度地下核爆発実験
      実験場で坑道を縦にほって194 mの深さから爆発。
      出来上がったクレーターは、直径約390m、深さ約100m
      ソ連だと核爆弾の商用利用の研究を続けていたので、ちゃんと探せばもっとデータが見つかるはず。

      爆発エネルギーは上に逃げるので、爆弾を使って地下の基地を攻撃するのは難しいのです。
      だからこそ、NORADは地下司令部をもっていたのです。

      削除
    21. なるほどそれで256門の火力集中による貫通攻撃という話題に戻るのか

      削除
    22. Zの時にジャブローが核でふっとんだことをみんな結構忘れているような…。

      削除
    23. あれ、立て物の内側から起爆させたんじゃね?
      あと、何発使ったかわからん。

      削除
  5. パルメさん、GNOやってたんですね。


    まあ、ろくにテストもしない機体がトラブルもなく動いてしまう世界だから問題ないのかな?

    返信削除
  6. そうか、ジオンはMSの生産をやめて、ビグザムとアプの生産に集中すれば勝てたんですね。

    返信削除
  7. 搭載されてるメガ粒子砲の威力がヤバイからな
    山をえぐって貫通させちまうから上空から撃ちまくるだけでジャブローは穴だらけだよ

    返信削除
  8. というか、マグマ溜まりにぶち込まれたらヤバいんじゃ……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。