【韓国】 インチョンアジア大会2014のせいで、仁川市が借金漬けな上に、汚名しか残らなかった。

22 件のコメント :

公開日: 2014年10月9日木曜日 ニュース 韓国


   韓国】 まとめ

インチョンアジア大会2014のせいで、仁川市が借金漬けな上に、汚名しか残らなかった。 2014/10/7
インチョンアジア大会2014  日本

(´・ω・`)完全にインチョン市の自業自得だけど、ここまで酷い結末はそうはないよ。

簡易解説。

●3000億円投じて国際大会やったら、大失敗して汚名しか残らなかった。
当然、この負債は市民に税金として跳ね返ってくる。

●競技施設を維持するために、年に60億円~150億円かかる。

●仁川市の債務比率は39.5%に到達し、地方経済が危ない。


ソースの一部

「アジア大会後に残ったものは借金ばかり」。大会真っ最中の先月26日、ペ・ククァン仁川市政務副市長は予算担当公務員など約200人を招集した緊急会議でこう話した。 今回の大会にかかった費用は大会運営費4800億ウォンを含め何と2兆5000億ウォンに達する。 競技場16か所の新築など、大会関連施設の建設だけで1兆5216億ウォンがかかった。 政府は「文鶴(ムナク)競技場のリモデリング」を勧告したが、仁川市はそれを無視して主競技場を新たに建て4673億ウォンを使った。 監査院が競技施設と関係がないと指摘した体育公園敷地の買い入れ費用には1311億ウォンなど、見当違いのところに血税を注ぎ込んだ。 大会組織委は「大会運営費が2006年のドーハ、2010年の広州大会と比較して4分の1に過ぎない」と“倹約した大会であった”と主張しているが、費用削減の発端が主競技場をはじめとする無理な設備投資という点で説得力に欠ける。


 こうして使われた費用はそっくり仁川市民が背負わなければならない“借金”として残った。 大会組織委は『ハンギョレ』との通話で「政府支援金2007億ウォン、市支援金1282億ウォンをはじめ、スポンサーシップ(470億ウォン)、放送中継権(245億ウォン)、チケット販売(265億ウォン)、その他収入(290億ウォン)などで運営費を賄った」と明らかにした。 運営費だけで見れば赤字ではないという説明だ。 問題は施設関連費用だ。 国庫補助金4677億ウォンなどを別にしても1兆ウォンを越える金をそっくり税金で賄わなければならない。 仁川市が出した「競技場建設地方債の発行および償還計画」を見ると、競技場などの建設費用を返済するだけで来年から15年間にわたり毎年600億~1500億ウォンがかかる。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18432.html


  

お兄様(´・ω・`)何もしなくても勝手に朝鮮半島が自爆した。
莫大な金を払って、信用を失い、借金だけが残ったんだ。
しかも、競技場の維持という形で、新しい借金を産みだす借金をな。

バス女(´・ω・`)もう訳が分からないよ。

22 件のコメント :

  1. この後パラリンピックもあるんでしょ?
    元からない信用がどこまでマイナスになることやら…

    返信削除
  2. バス女が投げただと!!!

    返信削除
  3. 見どころは不正や不備しかなかったな
    金で悪印象稼いで終わりって大会だった

    返信削除
  4. ちがうよ。国庫から建設業者と許可を出した政治家の懐に資産が移動しただけだよ。
    国富の総量はきっと変わってない。

    失った信用はお金に換算できないから、韓国的には問題ない。

    返信削除
    返信
    1. 元々多少なりとも交流があれば信用なんてないからホントに問題なさそうだなw

      削除
  5. 借金をしてまで自分たちのネガキャンを張るなんて、中々できることじゃないよ。

    返信削除
    返信
    1. ぱっと目で、数字が膨大な赤字になることは理解できても実感がわきません。

      調べてみた。 
      1ウォン=約0.1円だそうです。

      131億円をかけた関係ない用地の取得なんか、どこかの解体された国家機関ごとく職員専用のゴルフ場でも建設する予定だったのでしょうか。

      仁川市の予算がどの程度だかわかりませんが、毎年60億円~150億円を15年間返済する必要があるって、
      誰が責任をとるんですかね。
      これが、税金になるんだったら住民は引っ越すでしょ。
      人もいなくなったら、自治体としても成り立たなくなってしまう。
      韓国政府も一地方自治体にそれだけのお金を投入するわけにもいかないし、そんな余分な予算もなさそう。

      これって、あとに計画されている国際大会やオリンピックのめどって立っているのでしょうか。
      自分から立候補して、開催できないなんてなんて世界に恥をさらすことになります。

      あとは隣国にクレクレ詐欺や共同開催を呼びかけるしかないんじゃ。

      削除
    2. 想定される数字は施設の建設費だけ。維持費が抜けとる。

      削除
    3. 維持費を考えないって韓国の伝統だよね・・・・・・
      戦闘機にしろ原発にしろ道にしろ、今回の施設にしろ全部作るだけで維持するための費用を全く考えていない

      削除
    4. 原発と言えば、アラブから受注したのはどうなったんかね。
      純韓国製原子炉で、そこに使われるパーツが世界のドコにもない品質を要求するから、韓国で開発して混ぜるとか、凄い鼻息荒く韓国レベルは世界一を唱えてたが……。

      あれから、話を聞かないな。

      削除
    5. 受注はニュースになるけどそれ以降はよっぽどやらかさん限り完成まではほとんど情報出てこんだろな
      ・・・・・・完成するとは思えんけど

      削除
    6. アラブとの契約で、情報規制してるから事故でも起らないと出ないらしい。

      で、一個だけ出てきたのが、新古里原子炉で粗悪品パーツを書類偽造・納品して大問題起こしたメーカーが、アラブで建設中の原子炉にも部品供給してるのが発覚して全品検査するハメになった。
      ってニュースだった。

      削除
  6. インチョンの財政破綻は大会のせいじゃなくて、その前から破綻してる。もう死んでるのに一発逆転を狙ってばくちを打って失敗したってのが真相だと思う。
    2012年に公務員の給料遅配とかしてるんで…
    2008-13年には月尾銀河レールっていうモノレール作って、不祥事連発して結局開業できずに実質廃線状態になってるとか、箱もの失敗し続けるずさんな行政だからなぁ
    実に韓国らしいわw

    返信削除
    返信
    1. あとは、お約束の夜逃げか、大統領選前に捕まって、大統領選挙後に恩赦で釈放コースか。

      削除
    2. 調べてみた。

      最近の恩赦の対象は、懲戒処分を受けた前・現職公務員が多数含まれており、横領や背任を行った財閥や大企業の会長や社長などの実刑犯など

      これって、堀の外に出してはいけない人たちを野放しにしているってことじゃ!

      削除
    3. だろ。
      韓国じゃ前から、経費の横領=>逮捕=>恩赦
      が、ずーっと続いてる。
      だから、横領が無くならない。
      韓国では、偽証と横領は文化として根付いてて、やった者の勝ちの図式がいつまで経っても崩れないから。
      その為、なんぼ予算を突っ込んでも、突っ込んだ分だけ横領されていつまで経っても適正に使われない。

      1億の予算と100億の予算で、完成する物の質が全く変わらず低い欠陥品が生まれる。それが韓国。
      歴代の大統領も全く国という物を良くする気がないので、まだまだ続きます。

      削除
    4. 大統領が変わった位で恩赦とか普通はありえないんだけどねえw
      普通の感性で考えた場合、韓国における恩赦の条件って北朝鮮との合併を平和裏かつ経済的損失を低く抑えた場合……というレベルなんじゃない?

      削除
    5. ところが、恩赦と徳政令は、もはや韓国大統領選挙における、セットで公約しないと当選できないとまで言われる、ありふれたカードになってしまっている……。

      こえーよw

      因みに、海外投資家は数回ほど徳政令で煮え湯を飲まされて韓国から撤退してしまいました。

      削除
  7. 維持する気はないよ。
    某客船やデパートのように壊れるまで使うだけ。

    返信削除
  8. 夕張みたく、中央に直接統治してもらうしかないんだろうけど、まがりなりにも優秀な日本官僚と違って、奴らの中央官僚は大丈夫なのかね。競争倍率だけは200倍らしいけど。

    ところで産経の記者の続報については書かないんです?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)1日に小説関連以外は5記事までしかupしないって決めてるから、他の大きなニュースがあるとそっちを書くことになる。

      削除
  9. 絶対維持なんてしないだろうね
    F1のホテルもそうだったじゃん。掃除もしないよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。